ACE以外はオール前方範囲攻撃!!レギンレイズジュリア参戦!!

スポンサーリンク

過去の先行確認記事の通り!!!

 

以上!!

 

 

(# ゚Д゚)イヤイヤイヤイヤ

(´・ω・`)なんか書きなよね

 

 

 

もうすこし肉が付いたほうが俺のこのみなんだよなぁ・・・

 

 

わたなべです!!!

 

 

まぁわりとガチで先行確認どおりでした・・・

 

 

見ていきましょう

まぁなんというか普通にスゲーステータスですね。さすが最新。レクスは宇宙〇でしたがこちらは◎になっています。全裸さんとサイコ少女のおかげで最近はリスクですよね・・・汗

☆6なら実弾攻撃が1600以上行くのかな?情報無しです。☆4ステータスからみて回避はできません。攻撃力と防御力の合計だけみると、攻撃はレクス以下防御はレクス以上って感じなんでしょうね・・・(分かってないですゴメン)

 

 

必殺とACE

第一印象はコレヤベーヤツだ!!

だってですよ・・・・下の画像をご覧ください

 

問題!!

だれの必殺でしょうか???

(# ゚Д゚)茶番はいいから・・・

 

・・・・・ハィ さーせん

 

 

正解はリペアです!!

この必殺にクリティカル確定状態があったおかげでリペアは一世風靡する機体となった訳です・・・・

 

また

強い強いといわれてるスペリオルドラゴンも軽減無効+クリティカルがあるからこの威力

 

それに対して、ジュリアは威力7000のクリティカル確定ですからね・・・・

軽減の効果を受けてしまいますが・・・・仮にですよ?単純に計算してはいけないこととは思いますが、仮に60%減少だったとしても4200のクリティカル確定ってことですよ・・・

やばいっしょ? てかバンシィとか騎士ガンダムいなかったら7000のクリティカル・・・強すぎじゃね?

 

(# ゚Д゚)まぁヤラレル前にやるか、カット+クリティカル無効を組むか・・・だな

 

そう・・・そして・・・仮にカット機体が相手だったとすると・・・・以下です

 

ACEバンシィキラーです

(´・ω・`)ついに1万ごえね♪

しかも軽減無効な・・・・青コーンが前方の後ろから倒して行くのに対して、正面から倒していきます。バンシィがいても関係なく・・・・汗

んでランカーさんは来週から少なくともどっちかスキルマで出てきます・・・・

ちなみに、このACEが唯一の前方単体攻撃で、それ以外全ての攻撃が前方範囲攻撃となります。

(´・ω・`)ランカーさんでもどっちに使うか決めれなくてスキルマ出てこないかもよ

 

それはありえるかもww

 

 

 

スキルサイクルとループ

初回4手順

 

初手エリカだけど・・・普通に高威力すぎへん?自己実弾攻撃も高いし次のバフも掛かる・・・バフ後だと強すぎるから初手をこのスキルにしたのかも?って邪推します。

 

2手目普通に良い・・・ライトアーマー20秒ってのは常にライトアーマーって思って良いです。

ちなみに必殺撃たなければ次回攻撃態勢まで持ちます。動きを止めようと思ったら・・・ノックバック、スタン、引っ張り、スリープ(笑)で防ぐしかありません。スタンさせないと怯み状態にすることも大変だと思います。

 

3手目

多段エリカ

 

4手目

エリカ

 

以上が初回4手で、その後は以下をループ

⑤ジュリアンソード連撃 前方範囲

⑥ジュリアンソード 前方範囲

⑦攻撃態勢 自己実弾攻撃バフ+ライトアーマー

⑧ジュリアンソードなぎ払い 前方範囲

 

以上

 

 

スポンサーリンク

妄想

ライトアーマー付き自己実弾攻撃バフ以外は全てエリカ枠+前方範囲攻撃で、ACEだけ前方単体攻撃です。

全エリカでもライトアーマー20秒で止まりません!!ひたすら前方範囲攻撃を繰り返します。過去記事でも書いたとおり、前方範囲攻撃はもっともモーション抜けされる攻撃であり、また必殺以外のスキルには怯みも付いていないため、結構抜けられちゃうと思います。

(# ゚Д゚)それもあっての高威力かもしれんな

レクスに分けて欲しい・・・(ただの贔屓)

 

さて運用方法については、最近多いノックバック攻撃とレクスの引き寄せ改を使って相手の隊列を縦一直線にして、全部全体攻撃として放つのが理想かなぁ・・・・(使ってないけど)

 

なんとなぁーーくですが、引き寄せ改+通常必殺でバンシィいても全体に当てれればかなりのダメージソースになるんではないかな?と

あとは対バーサルや対青コーンで落とされない工夫だけ必要な気がしました。レクスは防御バフや後衛機体であるおかげで意外に落ちないようですが、ジュリアはそうは行かないと思います。他の機体やパイロットスキルを上手に使って落ちないようにする必要がありますね。

あとは、ACE運用の場合はこちらもバンシィを使って、圧倒的早さで相手バンシィを落として60%カットを押し付けるのが良さそうな予感ですね。

 

 

 

個人的に一番の問題は・・・

 

 

冒頭にも少し書きましたが、どっちにタンク入れたらいいか分からんくなることですかねぇ

 

 

バンシィ狙いのACEか

範囲クリティカルの通常か

 

 

 

 

 

(´・ω・`)4000タンク使えばいのよ

 

 

 

(# ゚Д゚)・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

 

ダイヤつかっても4000も取れんじゃんかよ・・・

 

 

 

(´・ω・`)いま絶賛200ダイヤ使えば ジュリア用で300個は入手かのうですよお客様!!

 

 

 

でもまぁガチでジュリア狙いだった人は100ダイヤのオマケでタンク200個は有りかなぁって思います。

 

 

(# ゚Д゚)でもまぁ、あれか、チケットにするよりその100ダイヤでアリーナの順位を上げまくったほうがお安いのかもな・・・・

 

 

 

 

それはどこまで行っても勝てる人限定ね・・・・汗

 

 

ダイヤのご利用は計画的に!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました