性能なんかど~うでもい~いですよ(半々)♪ルプスレクス(最終決戦)参戦!!

スポンサーリンク

まず

 

ガシャ動画まだのかたはこちらから

(´・ω・`)コチラからチャンネル登録お願いいたしますです

 

 

 

はぃ

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

いいよね

 

 

 

 

タイトルで分かるよね?

 

 

 

おらぁ!!

 

 

(カスパ実弾++EN盛、サポキャオルガ実弾攻撃盛)

巷の評価は並

私の評価も並

てか、どう見てもダメージ取れるように出来てない・・・・

クリティカル無い

キラーダメージ無い

軽減無効無い

HP5000以下でキープできたらワンチャンあったけどキープできない・・・・

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

 

 

カッケーから!!!

 

 

 

 

胚乳ぶりです・・・・

 

 

性能度外視で万能ぶっこんだのは・・・・・

 

 

(# ゚Д゚)バカが・・・・

 

(# ゚Д゚)ここはダブルオークアンタだろ!!

(# ゚Д゚)もしくはスペリオルドラゴンだろ!!

 

 

ちがう!!!!

 

順位じゃねぇんだ・・・・

 

先頭で好きな機体が輝いてる・・・・高い順位に行くことより。

所持してる自己満足が重要なのだよ・・・・

 

その機体にミカが乗っててオルガがサポートしているのだ・・・・

 

 

(# ゚Д゚)・・・・

 

(# ゚Д゚)まぁ、気持ちは分からんでもないが・・・

 

(# ゚Д゚)でも今後順位の巻き返しには期待ができなくなったな・・・・

 

あぁ、いいんだ・・・・ここは攻略ブログじゃねぇから

 

(´・ω・`)(こんなチョロイ人から金回収できないなんて・・・残念)

 

 

しかし、ただでは順位を下げないぞ!!!

 

ルプスにしか出来ないこともある!!!

 

 

(以下ようやく紹介です)

 

 

とりあえず先ほどのステ

正直・・・・ミカのスキルがあんなんだったんで、もっとぶっ飛んだ基地外じみたステータスを想像していたのに・・・

ただの攻撃型の普通のステでした・・・

実弾攻撃は過去最強かもしれません・・・その程度です。

HP30000に対してHP5000以下要求のミカ・・・・率にしてHP17%以下で発動・・・

レクスの30%にあわせて、HP10000以下だったらもう少し変わったかもしれませんがね・・・・

それを可能にするクソ高防御力かとも思いましたがいたって普通、スキルでバフがありますが2週目以降は発動すらさせてもらえないであろう回避不可機体で怯みまくり・・・・・

 

もぅね・・・・

 

コレ設定したやつ〇〇で欲しいわ!!

 

(´・ω・`)(そんな機体でもガシャ引いて強化しちゃうんだもん胡坐くらいかくわよ)

 

 

 

必殺とACE

多段以外全ての数値がACE以下です。

パイロットが重複系だった場合のみこちらの方がダメージが出そうですが、基本ACEでよいと思います。

ジュリエッタのスキルをミカにつけてくれよな・・・

 

次ACE

コレに引き寄せ改が付いてきます。

全体3ヒット。威力も並。ただ機体の攻撃力が高いためある程度のダメージはでますが、バーサルには遠く及びません

新パイロットに期待・・・・ミカは発動せずに落ちていきます・・・・

 

 

スキルサイクル順

こんどは予想通り、チャレンジⅡとはまったくちがうサイクルでした。

4スキルのループのみです

 

初手これね!!!

一番嬉しかったのはコレでした。後衛機体であり、相手の初手を制限できるスキル!!

コレによりあんなことやこんなことが出来るかもしれません・・・・実験中

ただ、ノックバックの発生が2ヒット目で若干おそいので注意が必要

 

2手目

自己バフ+前方範囲攻撃

ここにスパアマかライトアーマー欲しかった・・・2手目しか発動できないと思います。

 

3手目

とにかく、素の攻撃力が高いからってスキルの威力を下げられてる印象。80%上がったところで3500くらい・・・・MAいなけりゃエリカ枠だからね・・・

 

4手目 同3手目・・・・汗  威力が高いだけ・・・・

クリエイターの手抜きでしょうね

 

 

 

上記①~④をループします。

 

 

 

スポンサーリンク

妄想

ステータス以外は通常機体レベルだと思えました。特別な感じはありません。少なくとも他の機体にサポートしてもらわない限り、大ダメージを取れる環境に無いと思います。

 

ただ・・・

 

私個人としてはダメージよりも

初手ノックバックや引き寄せ改が非常に面白いんじゃないか?と考えています。

 

スタイン+Ⅴのスタインの替わりになる可能性があります。

もしそうなれば・・・・・

バンシィとFF同時にノックバックも出来るかもしれない

とか

位置を考えれば、FFの出現で後ろから2機目になったELSの初手も潰せるかもしれない!!

とか・・・・

 

ズル復刻の可能性が・・・・♪

 

 

といった感じに、ダメージを取ること以外のところに結構面白みがありそうだなぁって思ってます。

 

 

 

まぁ

 

 

とりあえず・・・・

 

 

性能重視の方はちょっと環境の移り変わりを見定めるまで万能突っ込むのはオススメできません・・・

 

 

 

好きなやつ等はやっちまいなぁ~~

 

 

ヒャッハーーー

 

 

 

(´・ω・`)(90枚の衝撃で頭ぶっこわれたわね)

 


 

冒頭にも書きましたが

性能重視でいったら私の手持ちで万能突っ込むべきは

スペリオルドラゴンとダブルオークアンタでした。

 

まちがいなぃ!!!

 

コメント

  1. >先頭で好きな機体が輝いてる・・・・
    同感です。
    好きじゃない機体はあえてパイロットや改造パーツ外して表示順下がるようにしてます。
    (預り所的な場所や非表示機能等あればいいんですが…)

    >性能度返しで万能ぶっこんだのは・・・・・
    蛇足ですが、「度外視」ですね

    • コメントありがとうございます。
      やっぱ好きな機体は重要です。モチベ維持にも役立ちます!!

      度外視!!!ご指摘ありがとうございます!!指摘ってためらう方がおおいですが、ブログとか書いてると、おっしゃっていただいたほうがうれしいです。
      もしここで教えていただけなければずっと間違えてましたからね・・・汗 

      ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました