2019.11月 戦艦上方修正

スポンサーリンク

2019.11月戦艦の上方修正により記事を修正しました。

以下修正とか感想とか

今回の修正は主に、全ての戦艦のステータスアップその中でも特にHPと防御力を超増大。戦艦落としが非常に難しくなった。その結果チェーン、ハサウェイ、オルガ、ユージン辺りは更なるインフレが起こるまで倉庫番に・・・

 

 

初心者プレイフロー、インフレ機体一覧、小ネタ集の3箇所にリンクを残します。

 

 

 


 

戦艦の上方修正後データとしてまとめておきます。

随時更新していきます。

 

ホワイトベース

開幕はHP回復。汎用防御。水中○戦艦。双六用?

アホみたいなスタミナ消費とイライラする行動速度、結局ただバトルするだけのつまらなさで消えた双六だなww

今後WAVE3まである絶級が出てきて、さらに超絶威力の敵だったりすると輝くかも・・・

30秒後は回避バフ+全体攻撃。回避バフ追撃に注意。数少ない水中○戦艦でブロッホ対策となる

また入手ミッションが4つと最大

(´・ω・`)多くしてなぜ悪いか??

 

 

ミデア

開幕は実弾防御バフ。実弾防御。追撃に注意戦艦

合計で25%回復するので回復戦艦としては普通に良さそう、だから?なのかHPは全戦艦中最下位。まぁそれでも4万以上なので十分ですね。宇宙◎じゃないのがグッド、入手ミッションは残念ながら1つだけ

回復系戦艦はあまり配りたくないのかな?

(´・ω・`)あなたはエスパーかもしれない・・・

 

 

ザンジバル

開幕は敵実弾防御デバフ。ビーム防御。開幕スキルで追撃を受けない◎

燃焼ダメージで2000。過去にイベントミッションの答えが燃焼ってことがあった。まぁそれほど重要でもない・・・汗

(´・ω・`)ガルマのガウとどちらが強いかは、神のみぞ知るということか・・・

 

 

ガウ

開幕は実弾攻撃バフ。高実弾防御

個人的には一番ゴミ必殺、必殺撃つころには10%のダメージは大した量じゃないよね・・・宇宙が◎じゃ無いのでMAパイロット対策になる。また、実弾系戦艦落しが流行っていたが、今回の修正でかなり難しくなった

(´・ω・`)ガンダムウォーズに栄光あれーーーー!!! どか~ん

 

 

アーガマ

開幕はビーム防御バフ。ビーム防御寄り。追撃に注意戦艦

敵全体ビーム攻撃低下と回避低下の必殺!!発生率が高いのがうれしい!!入手ミッションが多いので☆6にしやすい

(´・ω・`)入手方法多すぎるぞ!!なにをやっている!!

 

 

 

アウドムラ

開幕は敵実弾防御デバフ。汎用防御+高HP。開幕スキルで追撃を受けない◎

HP回復と実弾攻撃バフを同時に発生!!バトル開始時に実弾デバフとの相性抜群!!HPも高く、宇宙適正も◎じゃない!!

昔からしっかり育ててた方歓喜!!!!超使いやすそうだが、入手難度は最強クラス!!ミッションも1つだし、サイコ撃破もハードルが高い・・・汗

入手むずすぎんだろ!!ってクレームメール入れたわ!!(ウソ)

(´・ω・`)運営に一人で対抗して敗れた・・・馬鹿な人です!!

 

 

 

アレキサンドリア

開幕は実弾防御バフ。実弾防御。追撃に注意戦艦

実弾攻撃デバフ、発生率が高く減少率も高い!!対実弾パーティには安定して使えるけど、開幕スキルが防御バフで台無し・・・汗

(´・ω・`)『んぁあ~~』

 

 

 

ネェルアーガマ

開幕は敵ビーム防御デバフ。ビーム防御寄り。開幕スキルで追撃を受けない◎。ビーム攻撃が最強戦艦

脳筋!!!バトル開始じのデバフと相性の良い必殺は高威力、ビーム攻撃ステータスも高いため普通にダメージを期待できる

今回の修正で簡単に落ちなくなったため個人的には最強戦艦!!1400のビーム攻撃から繰り出す威力5270で敵全体にガチで痛い一撃を加える!!

(´・ω・`)いつまでも泣いてるんじゃない!!

 

 

 

ラーカイラム

開幕は回避バフ。高実弾防御。回避バフ追撃が出てきちゃってるので多少の注意が必要。

ビーム攻撃上昇、回避+ビーム編成用!!ただ入手は1つだけ・・・・・

(´・ω・`)すまんな、みんなのダイヤをクレ・・・

 

 

 

ガランシェール

開幕は命中アップバフ。デュナメスリペアのみ追撃対象にされるが基本追撃を受けない○。

回復は特に修正無しだが、ステータスが上がっただけで大勝利の元祖回復戦艦。宇宙◎と回復量の関係で、ミデアに居場所を奪われる可能性有り

(´・ω・`)最後の命令だ・・・運営に従え・・・

 

 

 

アークエンジェル

開幕ビーム攻撃アップ。高ビーム防御。水中○戦艦。

元祖(ガンダムのね)乳揺・・・ゴホゴホ・・・元祖最強戦艦!!

(# ゚Д゚)・・・・・

(´・ω・`)wwww

開幕ビームバフに対して必殺は実弾バフ。必殺効果よりマリューさんの声が聞きたいことでしょう・・・入手方法も多め

(´・ω・`)この次も~、サービスサービスぅ♪

ゴ――(# ゚Д゚)=○)´°ω);、;’.――ルァ

(´◎ω◎`)また会えるといいわね・・・ガンダムウォーズじゃないどこかで・・・汗

 

 

エターナル

開幕はビーム攻撃バフ。汎用防御。回避最強戦艦

修正前もReゼロ、青枠、フェネクスNT、等による回避命中ウォーズにより戦艦でありながら回避168あり、結構避けてドッゴーラから逃れたりできた。そこに今回の修正で回避176と微増だが、防御力が両方倍増しており回避+防御で簡単には落ちなくなった。

また最近の状態異常スキルの凶悪化に対しても必殺の回復が役立つ。

(# ゚Д゚)閲覧者様が信じて楽しむものは何ですか?頂いたダイヤモンドですか?山田様のやり方ですか?

(´・ω・`)(あたしには運営批判させてくれないのね・・・)

 

 

以上!!

 


 

正直な話、防御追撃が酷すぎて、開幕防御アップ戦艦は使えない・・マヂデ運営糞だと思う

必殺バフやデバフに対して、ボムや燃焼もへぼすぎ・・・ただネェルアーガマの威力はすごい

 

・ホワイトベース ステが低めだけど水中○ブロッホ対策

・ザンジバル 燃焼

・ガウ ボム

・アウドムラ 汎用防御高HP◎ リスクが少ない◎

・ネェルアーガマ 追撃されない◎ 高ビーム攻撃+必殺威力5000オーバー◎ 実弾防御が低くフラウロスに抜かれるかも

・ラーカイラム 回避追撃に注意(対象機体は現時点ではスタインとタオツーのみ)

・ガランシェール 命中追撃に注意(対象機体は現時点ではュナメスリペアⅢのみ)回復

・アークエンジェル 攻撃アップ追撃に注意、水中○ブロッホ対策

・エターナル 回避ステ高◎ 状態異常+HP回復◎

 

 

ただ、ガチで戦艦狙いをしてくるような編成まぁ主にフラウロスですが、そこにガウを使うのは良いと思う。

 

・・・・

 

 

まぁそんな時だけチェーン使えばいいのかな・・・

 

 

そのうちコレでも防げないくらいのインフレさせるんだからねっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました