SDガンダム大集合ガシャ!!(スペリオルドラゴンACE追加ガシャ)

スポンサーリンク

先ほどGAの1戦目を捨てて2戦目

 

勝てるバトルだと思っていたら、6対1からビグザムの3回ループで逆転されて負けました・・・・

 

わたなべです!!!

 

 

3月期末最後の集金用SDガシャでしょうね・・・

 

 

 

ACE無しSD限定最後の1機スペリオルドラゴンにACEが追加されました!!

目玉の限定が2%x3機で6%、ハズレ枠が2%で等分の☆4確率合計8%のガシャですね

 

FFは最初からACE入りだったので、コレで現状実装されてるSD限定には全てACEが付いたことになります。

 

 

私はスペリオルドラゴンは子供のころの思い出と共に好きだったんですが、ACE無しを引く気は無かったんで前回のは引かずにこの時を待っていた訳ですが・・・・

 

 

ついに実装されたので引いてきました

 

 

 

結果は動画の通りです。

 

 

 

 

性能の妄想をしてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

ACE性能

まぁ画像の通りなのですが

Ex-Sの実弾版だと思えばよいですね。クリティカル確定といっても威力が2404と最近の限定を思うとかなり低めです。クリティカルは2倍程度のダメージでるようなので、全体攻撃5000弱でカット無効付は結構強い気がします!!!

 

とりあえずバンシィを無視できるのは強いですよね

 

ただ・・・

 

味方全体とはいえ、パイロットスキルがショボすぎるんですよね・・・

ACEの性能がそれなりに良くても、ダメージが出しにくい仕組みとなっています。なのでしっかりダメージを取るためには、バフ機体やデバフ機体をお供にしてやる必要がありますね。

(# ゚Д゚)40%で発動しない全体バフだろ・・・時間もそれほど長くないしな

上昇率も20%だもんな・・・・でもやっぱ発生率60%の方がヤダナ・・・さらにACEはEN回復も通常必殺より低下しているため、パイロットスキルの回転も悪くなると・・・

 

対バンシィならACEでよいと思いますが、グランドアリーナでバンシィが居ないパーティと当たることも増えましたし、絶対に必要なACEとは言えないだろうなぁって思います。

(# ゚Д゚)通常必殺のビーム低下だってスゲー優秀だもんな

対ビーム編成であればこっちの方が良いかもしれませんね・・・・

 

まぁ・・・・好きで引いたので、カッコイイ&新製品のACEにイベント入手のタンクはいれちゃいましたけどね・・・

 

 

上手に使いたいなぁ・・・(願望)

 

 

・・・さて

コマンドの記事でも書きましたがコマンドガンダムの方が断然超性能ですよね

引けたから書きますが変えてほしいです!!!爆 (↓コマンドパイロットスキル)

 

(´・ω・`)引けたんだから文句言わないの!!!

 

 

・・・・

 

 

せっかく引けたなら強くいてほしいじゃん!!!(自己中)

 

 

んで・・・・

 

 

攻撃キラーの攻撃機体であるバーサル

クリティカル無効機体のクリティカル攻撃持ちのスペリオルドラゴン

 

どういう意図で設定したのか・・・・謎

 

 

 

こんなとこですかね・・・・

 

万能を突っ込んでいいのか?ってとこに不安が残ってるのは事実です・・・汗

 

SD全てに言えることですが、今後今のような流れのままパイロットインフレが進んだ場合に、真っ先にオワコン化しちゃいそうだし・・・・

 

(# ゚Д゚)修正する訳ねーよなww

(´・ω・`)いつかサービスが続いてれば機体と一緒に修正よ!!

 

 

あー・・・あと 

 

 

SD特攻だけはやめてくださいね・・・・・

 

 

 

(´・ω・`)(儲かりそうだよねぇ♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました