ぶっ壊れてたのは・・・・コマンドガンダム参戦!!

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3/21 サイクル等含め記事を訂正いたしました。

 


ガチで仕事が忙しいわたなべです!!

 

明日は祝日なので休みにしましたが、大量の事務仕事はやらないと回りません・・・汗

 

 

さて・・・想定どおりのごついヤツ!!

 

 

 

見てきましょう!!!

 

 

ステータス攻撃タイプとしては高い防御力に目が行きますね。ビーム防御が1300くらいで実弾が1100有るようです。それに比べると攻撃力が低そうに見えますが、実弾攻撃1600オーバーの弱く見える詐欺です。十分高いです。  回避は不可、機動も400無いようです

最近地形アリーナが来ないですが、全部〇ってのは対MAでリスクを減らすことが出来るのが良いですね

(# ゚Д゚)地形来たら厳しいな・・・・・

 

 

必殺

ボム追撃だけでしたね・・・・

(# ゚Д゚)カット無効も欲しかったな・・・

(´・ω・`)贅沢言い過ぎだよ!!

全体6ヒットか7ヒット位ありますが、後述パイロットスキルは重複系では無いのでヒット数が多いことが足を引っ張ってると思います・・・・汗 最後にまとめて書きます。

 

 

スキル左から順に(サイクルは長いため語述)

 

直線範囲エリカ

 

 

ボムに掛かる率って何%なんですかね?結構掛かる気はしますが・・・・まぁしかし・・・30%は確かにすごいけど、良いか悪いか10回ってのがどっちつかずだと思うのねん

 

 

全体エリカ

 

 

結局カット無効はこのスキルのみ・・・・無効だからか?威力もそれほど高くはない

 

 

 

スキル効果は以上です。

 

 

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チャレンジから変わって実装されたサイクルは以下

①手りゅう弾 前方範囲 ボム付与ダメ30% 誘爆10回

②重機関砲 直線範囲エリカ

③ミサイルポッド 全体エリカ

 

④手りゅう弾 前方範囲 ボム付与ダメ30% 誘爆10回

⑤重機関砲&レーザーマシンガン 全体カット無効 

⑥ミサイルポッド 全体エリカ

 

イメージとしては

初手 前方範囲怯み、ボム

2手目 直線エリカと全体カットを交互

3手目 全体エリカ

の3手サイクルって感じです。

 

 

妄想

自身でボム付与できるのは前方範囲だけ・・・

ボム誘爆は10回!!スキルの所でどっちつかずって書いたのは

ボム30%を狙うなら10回じゃ多い、キラーダメージ狙うなら10回じゃ少ない

そんなイメージを持ちました。必殺が多段になってることでボムを爆発させてしまうため、キラーダメージが取りにくくなると思います。

 

そして

 

それなら他の機体でってことで、全体ボムにしようと思ったらHWSが想像されると思いますが、HWSのボムは爆発させやすいようにボムスキル自体でボムにヒット数が入るようになってるため、そこからコマンドの多段必殺撃っても追撃の効果に期待ができません

 

誘爆回数が15~20回くらいあったらなぁ・・・もしくは手りゅう弾が全体攻撃だったらよかったなぁ・・・・って思います。

 

 

(# ゚Д゚)まぁ通常機体だしウマすぎ調整はしてこないか・・・・

 

まぁ確かに必殺のキラーダメージは取りにくいとは思うのですが、初手から前方範囲怯みで、さらに2手おきに前方範囲怯みを使うので、対前衛に対してはボムの30%ダメージと、怯みを常に狙っていけるサイクルは優秀だと思いました。

チャレンジのサイクルはなんだったんだ・・・(´;д;`)ブワッ

序盤はボム&怯みでバンシィやバーサル、00クアンタ等に固定ダメージと妨害をして、サイクル後半のカット無効でバンシィの盾を無視してダメージを入れるって感じなのかな・・・?

ただ、攻撃タイプで避けれないってこともありバーサルACEにカット無効を打つ前に倒されちゃうような気もします・・・汗

 

 

こんなとこかなぁ・・・

 

 

あ!!

 

 

パイロットスキル忘れてました!!

こちらみたいです。

 

・・・・・!!

 

(# ゚Д゚)!!!

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

やっぱウソだらけじゃねーか!!!!

 

 

ボム状態キラーで大ダメージを与えよう!! ×

パイロットスキルと必殺ループで大ダメージを与えよう!! ◎

 

 

 

 

 

 

スペリオルドラゴンとパイロット変えてください!!!!

 

 

 

閲覧者様の中にトラファルガーロウさんはいませんか???

 

 

 

 

(´・ω・`)引けたからって調子に乗んなょぅ

 


この記事のあとがき

 

まさかチャレンジと実装機体でサイクルを変えてくるとは思いませんでした。今後は先行確認したとしても、注意する必要がありますね・・・・

申し訳ありませんでした

 

んで

 

実は改訂前の記事書いてて思ったんですよ・・・

 

『今回のサイクルはスキルの左側から順番通りの4手サイクルかぁ』ってね

 

これは邪推ですが

 

イベント作成時には、コマンドガンダム実装に向けてのサイクルまで開発が間に合ってなかったんじゃ?って思っちゃいました。

とりあえずイベントでもメインの敵になる訳じゃないし、とりあえず手間の掛からない順番通りのサイクルにしといてメンテナンス明けの実装までに開発しておけばよい!!!

 

そんな発想だったのかなぁ??って・・・・

 

いろいろ妄想するとちょっと怖くなるんですが

もしかしたら・・ですが・・・

今回のチャレンジから実装で変えて来た訳ではなく、ただ開発が間に合ってない?

最近メンテ明けるたびに1体ずつ実装しているのも、ただ開発が間に合ってない?

 

・・・・・かなりギリギリの開発してんのかな?

 

 

ガチで大丈夫か心配になります。

 

 

 

(´・ω・`)心配ならお金つかってください

 

 

 

ザクロードの件とかバレバレのプレイヤーが恥ずかしくなるような対応を直せ!

話はそれからだ!!!

 

 

(# ゚Д゚)そんなこと言ったら一生課金できんくなるぞ?www

 

 

なんかね・・・悪意丸出しの内はちょっとね・・・汗

 

 

・・・・

 

 

まぁでも鉄血や逆シャでは欲望を抑えられない可能性はあるよね♪

 

 

(´・ω・`)(やっぱガノタはちょろいね♪)

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