ファイナルフォーミュラー(エリカ生成機)の恐怖!!

スポンサーリンク

FFとある程度あたりました!!!

 

とりあえず・・・・

 

初手は手動セブンソードで潰せたので、タイミングは違えどReジャスティスや、ダークハウンドでも潰せると思います。

 

まだ育てきった方では無かったのでなんとか勝つことができています。

 

FFの3手目バフまでに必殺で止めて、必殺やACEはジェガンで止めれればラッキーって感じでしたね

 

まぁ手動失敗したらもうアウトだし、必殺撃たれたら超絶バフはやばかったです

 

 

大勝か惨敗って感じでした。わたなべです!!

 

 

さて

 

 

散々FFの初手がヤベーヨって騒ぎましたが、その初手でエリカ枠を製造されてしまう機体をまとめておこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

以下FFの初手発動で影響を受ける機体たち

(私の気になる機体だけです)

 

MA


アグリッサ: ノックバックだけのMAに

ネオジオング: 4手目発生の遅いスキル不可だけのMAに(高威力で普通に強い)

レグナント: 必殺の遠距離不可と最近無効化される軽減だけのMAに

シャンブロ: 水中◎アリーナが来ないと出番が無いMAに

アッザム: 死体蹴りレベル・・・・

 

 

機体(深刻レベル)


スタジェ: 相手にリスクをかけれるだけに

DFF: ACE以外全スキルエリカ枠に

コレンカプル: 全スキルエリカ枠に、スタン追撃も消滅

サタン: 目玉の必殺がエリカ枠に

Reガンダム: 強力範囲スタン消滅

WゼロEW: 攻撃系スキル全エリカ枠に

デスヘルEW: 攻撃系スキル全エリカ枠に

Ξ: 誰も使ってないか・・・・汗 売り出したACEがエリカに

パオング: 足が飾りに戻る

 

 

機体(多少影響あり)


バーサル: ENダメ無くなる・・・それでも強い

ナラティブC: 対通常機体への影響は大きいが対MAでは影響小

月光蝶兄弟: スタン側の追撃が不可能に、回復不可側にすればOK

マークⅤ: 結構いやらしいENダメージがなくなる

ELS: せっかく付いた上方修正スタン消失

 

 

パイロット


バーニィ: 完全終了のお知らせ(MAだけはスタンさせれるかも)

 

 

 

 

 

こんなとこですかね・・・・

 

 

(# ゚Д゚)EN関連とスタン関連は全滅だな・・・

 

 

まぁセブンソード様で潰せること分かったからいいや♪

 

FFはOTHERシリーズ&支援機だから当分は相手の最後方確定!!

 

セブンソードでズルしたら初手は潰せる

 

んでENダメージで必殺を遅らせて、アインで貫く!!

 

 

やっぱアイン&セブンソードは優秀やで!!

 

 

 

(´・ω・`)クッソ、まだ抜け道あったのかぁ

 

 

いや、FF使ってる人はその初手の有効性からみんなバンシィを抜いてて、バンシィとセットのパーティとはまだ当たれてません・・・

 

 

正直セットにされると、ジェガンで攻めるのは厳しそうな予感しかしないんですよね・・・

 

セブンソード、マークⅤ、スタイン、ジェガン・・・・4枠

 

攻撃枠が足らなすぎて、ENx中に勝負を決めることが出来なくなりそう。バーサルつよいですが、やっぱバフ無しは厳しいですからね

 

んで、がんばって優位に立てても敵MA登場でアウト・・・・

 

さらにさらに、スタインのバンシィキックのタイミングとセブンソードのFFつぶしのタイミングが多分違う・・・・汗

 

両立できないと思います。

 

・・・・・

 

ジェガンの限界ですね・・・

 

 

ナラティブCにMA対策ごと託したいけど、とりあえず鉄血イベントっぽいので、それまで設計図は様子見しようと思います・・・・

 

あんなシルエット出されたらためらっちゃうよね・・・・

 

 

鉄血は課金まである!!

 

 

(# ゚Д゚)収入が少ないなんだから無理すんな!!

(´・ω・`)いや、好きなものは買わなきゃね!!

 

 

 

(´・ω・`)課金したら書ける記事も増えると思うよ?♪

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

その課金する理由良いね!!

 

 

(# ゚Д゚)(ながされんなよ貧乏人が)

 

 

あー

 

 

税理士閲覧者のかた!!いらっしゃいましたら教えてください!!

 

 

 

 

ブロガーの課金は経費に入りますか??爆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました