MAの爆発を抑えられるか?ナラティブガンダムC装備参戦!!

スポンサーリンク

先日の先行確認サイクルに間違いがありました。

コチラの記事のサイクルが正規になります。申し訳ありませんでした。


 

 

ついにきました

 

一番気になってたやつ!!

MAキラーの特徴がありますが性能はいかに!!??

 

 

ステータス

とりあえず☆4フル、カスパビームEN盛、サポキャビーム攻撃盛

原作どおり、防御面には不安しかありません、HPもかなり低いですが、ビーム攻撃は高いですね。☆6になれば1500は越えてきそうです。また回避もまぁまぁ高く、スキルで回避+200%もありますのでバフが掛かってる間はそれなりに避けてくれると思います。

あと・・・・命中が低いです・・・汗

MA狙いメインなのでということだと思いますが、相手にゾルタンとかいたら厳しくなるかもしれません・・・

 

必殺この機体の目玉ですね!! 200%&ENダメージ20%x3

この攻撃でMAに大ダメージを入れても、必殺返しをさせない!!ってことだと思います。申し分ないですね

 

 

スキル初回5手順

初手いきなり後方範囲にまぁまぁの威力で多段ENダメージ

被弾EN回復をされるけど減少させる感じですね、被弾側の回復量が少なくなるイメージでよいと思います。

 

2手目自己バフとしては最高性能、上昇率もそうですが、持続20秒ってのが良いですね、回避しまくれば次回発動まで時間的には間に合います。

 

3手目1エリカ

 

4手目初手と同じ

 

5手目またもENダメージ、だからだと思いますが単体攻撃にしては威力低めです。MA相手でそれなりになりますね。

 

 

確定サイクル(ごめんなさい)

①Bサーベル連撃 後方範囲 多段 ENダメ10%x5

②NT-D     自己バフ ビーム攻撃40% 回避200% 20秒

③ビームライフル 後方単体 エリカ

④Bサーベル連撃 後方範囲 多段 ENダメ10%x5 ①と同じ

⑤連撃      後方単体 MAキラー80% ENダメ15%x2 

⑥ビームライフル 後方単体 エリカ

~~ここまで初回行動~~以下ループサイクル

⑦NT-D     自己バフ ビーム攻撃40% 回避200% 20秒

⑧ビームライフル 後方単体 エリカ

⑨連撃      後方単体 MAキラー80% ENダメ15%x2 

⑩Bサーベル連撃 後方範囲 多段 ENダメ10%x5 ①と同じ

 

①~⑤まで見ると非常に優秀

③~⑧で見るとエリカx3・・・

 

スポンサーリンク

感想と妄想

とりあえず、☆4で使ってみましたが・・・やはり4では厳しいですね・・・バーサルに速攻で溶かされます。多分6にしても、かなり早くやられますので、相手のバーサル対策をしっかり出来ないと厳しいです。あと、ENダメージ攻撃が多く相当良さそうに見えますが、相手バンシィの2手目をしっかり潰してやらないとただのエリカ枠になります・・・・汗

 

そしてなにより・・・・個人的には

 

 

枠がたらん!!

 

 

というか

 

バーサル

GP01

スタイン

マークⅤ

ジェガン

 

から抜ける機体がない・・・・

 

GP01を抜いたらバーサルの火力不足から相手バーサルを先に倒す可能性が低くなり、EN×中に速攻するのが強みなのにそれが薄れちゃう・・・MA出てきたらNTで倒すことで有利が取れそうではありますが、ダメージは出せても☆4状態では即落としは難しいですし、☆6にしたとしてもバフ無し状態で倒せるか?には不安が残ります・・・・

 

 

設計図を入れようか悩み中ですね・・・

 

 

もうちょい様子を見ようと思います。

 

 

 

最近の機体は扱いが難しいですね・・・

 

 

とりあえずいろいろ試してみます!!!

 

 

 

(# ゚Д゚)結局GP01のほうが勝率高いもんな・・・・

 

(´・ω・`)☆6にしたら変わるよ♪入れちゃいなよ!!

 

 

・・・・・

 

 

丁度90枚たまったんだよねぇ・・・・

 

 

ネタ的には面白そうだけどさ・・・・

 

 

 

(´・ω・`)ニヤニヤ

 

 

(´・ω・`)来月NTガンダムC装備覚醒とか出さないから安心して!!

 

 

なんにも安心できん!!!

 

 

そんなことより下手したら直後のⅡネオングの時点でMAキラー無意味ワロタとかありそうで不安だわ・・・汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました