配っちゃうんだなぁ!!これがぁ!!騎士GP01参戦!!

スポンサーリンク

昨日は鼻が死にすぎてすぐ寝ました。

 

物理的に鼻にストローみたいのを通して固定するような手術は無いのかな?

 

わたなべです!!!

 

 

さぁ

 

GP・・・・

 

(# ゚Д゚)いまさらカヨ!!

 

しょうがないじゃん☆6になってからのほうが確実じゃん?

 

(´・ω・`)ステとか20000人が☆6にするんだから不要だよ?

 

(# ゚Д゚)サイクルとかスキルの使い方のほうが重要だぞ!!

 

 

・・・・・

 

ま、まぁ見ていきましょうか・・・・

 

そのステ

カスパはHPや防御適当、サポキャはマリューさんだったかな?機動パーツ多めにしてあります。

イベント機体ということで、ステータスは比較的低めの設定ですが、サポキャ使用可なので足らない部分を補うことができます。回避がまぁまぁ高いので、ゾルたんパイロットスキルで敵の命中を下げてたりすると多少避けてくれますね。

 

 

次必殺

単体攻撃でEN回復が1000以上なのでカスパをEN盛とかにすると結構撃ってくれますが、メインは通常スキルの実弾攻撃バフだと思います。

しかし、これはこれで自軍4体への命中アップバフ付与がありますので、まったく撃たずに沈んで行くのは勿体無い・・・・落ちるまでに2回くらいは撃ってもらうような調整がベタかな?と思います。(回避パと当たることも想定しておくべき)

あと、支援タイプなので役割ボーナスによる攻撃力へのマイナス面がないため、多少ダメージにも期待できます。

 

 

初回スキルサイクル順

初手

近接、遠距離不可耐性をしっかりと付与します。レグナントとかダークマター相手にには良いと思いますが、これらのスキルを使ってくる相手はそれほど多くないため、ほとんどのバトルでは死にスキルになってしまいます。

(´・ω・`)現状はね、こんご不可祭りはじめる可能性もゼロじゃないよ!ニヤニヤ

動画で話ましたが、運営的には目玉スキルらしいです!!!汗

 

2手目直線範囲怯み、個人的にはコレがあるからピンク以上に働けてると感じるスキルです、最後に解説

 

3手目

俺的目玉スキル!!12秒しかないけど、上昇率が35%と破格!!これをしっかり発動させる環境を作る必要がある。

先ほどの2手目が直線範囲怯みなので、直線外からの怯み攻撃だけ対処すればよいので、意外に楽です。

4手目

通常攻撃

(´・ω・`)一応イベントきなんでね・・・マイナス調整だよ

5手目

最近何かといろんな機体に付いてるノックバック!!

(´・ω・`)ライトアーマーと同時に流行らせました!!!コレが商売というのもだよ!!キリッ!!

個人的にはコレもありがたいスキル(後述)

 

サイクルは以上

この後のループは通常攻撃部分がなくなって4手でループします。

(´・ω・`)超絶奮発だかんね!!!イベント機だよ!!イベント機!!

 

 

 

パイロットスキル

全体の回避低下・・・回避パにはガンガン使っていける内容です。シャアザクだって当てれればもろいですからね

 

 

 

以上かな

 

 

スポンサーリンク

使ってみての感想

強いよ。いや

しっかりバフを出せる環境を作れば強い!!ですね

 

現時点での私のアリーナ攻撃パは

 

バーサル、GP01、スタイン、マークⅤ、ジェガン です

(もちろんズルはしてます)

 

 

GP01を使うことでメリットが多いです。

・バフ上昇率が高いけど時間が短い!!けど以下

・マークⅤのデバフの直前にバフをかけてくれるので大ダメージが取りやすい

・仮に近接遠距離不可が居ても対応できる

・2手目の範囲怯みがあるため、ピンクを使ってるときには潰せなかった相手側の強力な2手目を潰せる可能性がでてくる

・上記怯みのお陰で3手目はまぁまぁ出しやすい

・1順する頃には必殺を撃って命中アップしてくれる。回避パ対策

・GP01自体のパイロットスキルでも敵全体の回避を下げてくれる。回避パ対策2つめ

・スタイン、マークⅤ、ビグザム、GP01でどんどんノックバックさせて隊列を崩す

・上記ノックバック連打でマークⅤの移動不可の効果が大きくなる

さらにさらに

・青コーンの必殺からバーサルを守ってくれる。(先に叩かれてくれる)

・上記の結果、叩かれてくれるのを見てからバーサルを後退させられる

・デスフェネクス登場でピンクでは追撃される

・ピンクよりダメージを取れる

・支援機だがシャアザクのターゲットにならない

 

逆にピンクから変えたデメリット

・3手目と4手目でそれぞれGP01とマークⅤどちらかを潰されるとダメージが取りにくい。

・落ちやすいピンクxバーニィのスタンが使えなくなった

・回復できなくなった

・仮にナラティブC装備を入れてる場合にバフがかからない(ピンクなら両方対応可)

 

 

以上かな・・・・

 

圧倒的メリットです!!!

 

 

・・・・

 

いままで散々書きましたが、私のパーティとしては!!!

 

の話です。

 

私が後退とかでズルするパーティでの話しですので、そこだけはご注意を

 

 

青コーン対策には普通に使えるかな♪

 

 

こんな機体がイベント機ですからね・・・・

 

 

 

(´・ω・`)ほめたまへ

 

 

 

ふつうにありがとう!!!

 

 

騎士ガンダムシリーズにはガチで忖度するんですね♪

 

 

 

(´・ω・`)金になることが分かったからね♪サービスサービス♪

 

 

 

フィクションですからね・・?汗

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました