勝手に名前付けてる謎用語やGW用語集

スポンサーリンク

この記事は小ネタページにリンクを残します

思いつき次第随時更新いたします

 

 

ブログ内で勝手に使う単語集ですね・・・

 

あいうえお順

 

青枠、赤枠、金枠

アストレイブルーフレーム、レッドフレーム、ゴールドフレーム

 

 

エリカ枠

『特に無いです』の名言より→当ブログで解説不要のダメージしか与えられないスキルのこと。(私が勝手にこのブログで書き出しただけですゴメンナサイ)

 

 

 

ザクロード

2018.10月頃のアップデート以降、アリーナバトル後等でパイロットの乗せ換えを行った場合に、ザクロードが終わらず強制終了するしかなくなるという最低な不具合のこと。

アプリ立ち上げ直後はそうならず、アリーナで1度戦闘した後に変更すると頻繁に発生する。パイロット乗せ換え時、アリーナバトル以後、と特定の条件まで分かっているのに、運営側からの不具合告知すらないため、技術的にもう直せないと判断するユーザーも多い。

尚、不具合報告をすると、キャッシュクリアしてくれとか、再起動してくれとか、ユーザーの端末のせいにされるらしい・・・・・

(# ゚Д゚)わたしが知りうる限り最低の対応だぞ

勝手な私の個人予想は、防衛パーティが固定できなくなった後のアプリ改修で何か起こったんじゃないか?と予想、ちなみに防衛パーティ固定できなくなった不具合だ!!って送ったら、数ヶ月後に『仕様です』って返された。やっぱり運営としては最低だと思った。

(´・ω・`)1日に10回以上ザクロード再起動してるよね

 

 

 

 

ズル、ずるいこと、こすいこと等

バトル開幕時に手動で先頭を後退させることで時間を稼ぎ、相手の特定機体の初手を潰すテクニック!!!(´・ω・`)ってことにしといて

良い呼び方募集中です

 

 

モーション抜け

前方範囲攻撃、後方範囲攻撃、直線範囲攻撃のような範囲攻撃は範囲外に居る相手にはヒットしない。各機体のスキルモーションにより攻撃の範囲外出ることで回避をする(される)こと

アリーナでは考慮すべき内容

 

 

Re○○○

リサイクル機体。

名前が同じで、タイプや前後衛がちがったりする性能だけ変更したやつ。百式、シャアザク、サザビー等、中には画像作り直しされてて単純にリサイクルでは無い機体もある

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました