よく分かってません・・・聖機兵ガンレックス参戦!!

スポンサーリンク

シモネタではじめようかと思いましたが・・・・

 

 

3行書いて

 

 

やっぱりやめました!!!

(´・ω・`)でかいよね

 

 

わたなべです!!

 

 

動画で疑問点を話しましたが・・・・

 

 

ぜんぜん分かってません・・・・・が

 

 

 

とりあえず見ていきましょう

ついに戦闘力が通常機体でありながら9000越えです!!

(# ゚Д゚)まぁHPを多くしかたらってだけだろ・・・

まぁそうですね・・・・攻撃力には期待できません、攻撃力が高くて9000越えとHPが高くて9000越えでは全然話がちがってきますね。

 

 

 

必殺

モーション抜けされやすい前方範囲攻撃ですが、前衛が多くなってきてることや、ダメージカットやHPがモリモリの影響、固定パイロットスキルの効果から、ある程度の回数が撃てると思われます。

正直イベントチャレンジ2では相当ウザイです!!汗

 

 

スキル初回4手順

初手いきなり新スキル身代わりをつかいます!!

とりあえず分かったことだけ書いておくと、ダメージだけを肩代わりして状態異常やデバフは肩代わりはしてくれません。

以下は憶測ですが、必殺の飛んで来方から、ダメージ0になった機体は被弾EN回復をしておらず、ガンレックスのみ回復してると感じました。

(´・ω・`)ダメージ発生でEN回復ってことなんだよねタブン

たぶんね・・・

 

ちなみに状態異常やバフについての説明はヘルプに追加されてました。

 

前日の動画で2重軽減はされませんってテロップを出してしまったのですが、運営は『減衰(ゲンスイ!!爆)』という文言で軽減と減衰を区別しているため、2重軽減状態になる可能性があります!!

 

不明です!!ゲットされた方情報求む!!汗

 

2手目

特にないですね・・・エリカ枠

3手目何でも防御上昇、初手身代わりが切れる前に全体の防御を上げておこうというスキル!!全体を無条件に硬くするので優秀ですね。

4手目

ライトアーマー増やしたと思ったら、ノックバックをそれ以上ふやしてますよね・・・マークⅤ使いの私としてはうれしい限りです!!

ただこの機体の場合身代わりダメージからの必殺発射で狙って出すのは厳しいと思います。

(# ゚Д゚)まぁこの機体に期待することじゃないよな

 

 

 

固定パイロットスキル

身代わり効果で頻繁にENは回復しますのでゴリゴリHPも回復します。まぁ機体性能と合ってて良いですね。

 

 

スポンサーリンク

妄想

バンシィの軽減と身代わり減衰が両立するのかどうか?が相当気になります。

両立しなくても、バンシィカットからの身代わりでかなりの時間稼ぎが出来ると思われます。両立してるならもっとだよね・・・・

どちらが正解だったとしても、バンシィの60%カットを早く打てないと25%減衰のまま身代わりしてしまい、速攻で落ちる予感です・・・汗

 

最近はMAが訳分からん吹き方をするので、バンシィとコイツでMAを守るだけでも相当厄介な気はしますね・・・・

 

 

いかんせん出会うことすら少ないのでなんともいえませんが、また面白い情報があったら記事にしたいと思います。

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)持ってないし

(´・ω・`)引く気もないし

 

(# ゚Д゚)適当だよなね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

人気無さそうだからしゃーない PVも伸びんのやで?

 

 

 

防衛チケットで引けたら実験してみようと思います!!!

 

 

 

 

(# ゚Д゚)おまえさぁ実験って言ったって・・・・

 

 

 

(´・ω・`)そうそう・・・・なんか忘れてなーい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンシィ無かったわ!!汗

 

 

 

 

 

騎士ガンダムで試します!!!キリッ

 

引けたらね・・・

コメント

  1. エリカ枠ってなんですか?
    無知ですいません(・・?)(・_・;

    • 大変申し訳ありません、他の方にもエリカ枠ってなんですか?って聞かれたのですが・・・・
      私がブログ書き始めて勝手に言い出した言葉です・・・汗
      なので全然無知ではありません、むしろごめんなさい
      エリカ様→『特に無いです』から、特に解説することが無いダメージしか与えられないスキルに対して『エリカ枠』と表現しています・・・・

タイトルとURLをコピーしました