キラキラネームは嫌いです(本人に罪はありません)・・・ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ(デストロイモード)参戦!!

スポンサーリンク

即追記!!

相手として4回戦いました・・・・

こっちのバーサルが一瞬で溶かしてくれました・・・

多分タンク未だったからだと思うのですが、対バーサルとはいえ防御は少しくらい考えないとダメッぽい気がしました。

 

が、バーサルのシリーズボーナス無くなったらどうなるかわかりません!!

 

あと☆6 タンクマ相手だとどうなるかが気になります。


 

ちょっと前に・・・・

ハイゼンスレイⅡラーの記事だったかな?

 

忘れましたが。

 

訳分からん名前やめて欲しい的なことを言ったのですが・・・・

 

 

ガチでやめてくれ・・・・

 

クリエイター批判です!!

 

まぁ分からんでもないよ?

 

自分が考えた世界で一つで最高にカッコイイ名前だって思ってるんでしょ?

 

でもな・・・

 

固有名詞は覚えてもらう事や、個を特定するための物であると思ってるので

 

なんとかラーとか

 

なんとかコーンとか

 

覚えれないし、呼ぶのもめんどくさいし、書くのもめんどくさいし・・・・

 

つけられた機体の身になってみろ!!!

 

結局 青コーンって呼ばれてるだろーが

 

(ファンの方はゴメン!!)

 

 

 

そして・・・

 

 

 

機体自体はカッコイイよ・・・・あぁ  カッコイイ認める

 

 

が・・・

 

(2回目)

 

とりあえずちゃんと大型作品になってる機体出してくれと思います。わたなべです!!!

 

まぁ・・・・

 

 

大人の事情ってことは分かった

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

あーーーー!!!!

 

 

やっぱり名前はシンプルにして欲しい

 

 

正直ナラティブだって最初聞いたときは・・・

 

 

うわぁ・・・汗

 

 

って思った・・・・

(ナラティブが嫌いなわけではありません)

 

 

でもまぁ4母音?っていうの?言い方がわかりませんが、それは良いですね。

 

ナ ラ ティ ブ みたいなね・・・

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)個人の感性の問題だ!!それぐらいにしとけ・・・

 

 

 

ごめんなさい・・・・

 

 

 

 

 

さてと・・・クリエイター批判はこの辺にします

 

性能を見ていきましょう・・・・

 

大人の事情なだけあっていろいろヤバそうです

 

 

ステータス

攻撃力が低めに見えますがビーム攻撃1550以上で申し分ないです、防御は実弾1500オーバーで完全な実弾寄り、後術スキルもそうですが完全な対バーサル決戦兵器としての調整がされていますが、バーサル側の逃げ道?なのか攻撃タイプとなっています。HPはやや低めですが、サポキャものせられますし、十分なのかな?と思います。

回避はできません。カッコイイからか巷に☆6性能出回ってますので、気になる人は調べてください。

 

 

 

必殺

実弾攻撃上昇なんていう超簡単な条件に対して200%アップ・・・・

(# ゚Д゚)バーサルだって攻撃タイプっていう簡単な条件で200%だろ

大人の事情で出た機体って怖い!!

しかもコレンカプルと同様な前方の再後方単体狙い!!つまり・・・・バーサル狙い!!まぁELSソードがいたら先にソードです・・・・正直バーサルもそうですが、ELSソードが完全にイッたと思います・・・・汗

これは運営の意思かな?バフバフウォーズを終わらせたいのかな?って少し思います。だからと言って攻撃バフ抜きで戦うのは超大変ですし、ビームで戦えってことなのか・・・・

さらに

今一番硬い+宇宙△ってことで基本ガウ使ってる人がおおいですが、ガウつかったら全機体が3倍撃の対象となってしまいます・・・・(MAを除く)

かといってその他の戦艦は宇宙◎が多くこんどはMAの餌食に!!!

(´・ω・`)対策できるのかなぁ?

 

バーサルに頼ってた側からみるとせめてもの救いは青コーンが攻撃型ってことくらいでしょうかね・・・とりあえず1回だけ☆4の方と当たりましたが、なんとか先に倒すことができました・・・・でも倒しきったときバーサルのHPは1割くらいしか残ってませんでした・・・

 

 

こっちは☆6タンクマ+シリーズボーナス中だったけどな!!

 

 

☆6の方と戦ってみたいですね・・・・

 

 

 

スキル初回4手順

初手

いきなりライトアーマーで怯み無効になりつつ、前方範囲攻撃をする優秀スキル

しかもLアーマーが20秒あるので次のサイクルまで怯み無効が続きそうな予感・・・・ライトアーマーの発生が、動作直後なのか?動作後なのか?そのへんも重要そう・・・データが足らない・・・動作後なら潰される可能性もあるけど・・・・後衛機体は最後方以外だと潰されることは少ない

 

2手目

完全にバーサルのスパアマつぶし用だろ?って思いました。必殺だけでは飽き足らずスキルサイクルも潰しに来る徹底ぶり!!!そして命中+300%・・・さらに

ウッソ事件なのか?Xディバイバー事件なのか?ガチミスなのか?

分かりませんが、スキルインフレもここまで来たか・・・・

攻撃5700+怯み+命中4倍+敵ビーム防御低下

やりすぎ感半端ない・・・汗、メンテ明けにさらに上方修正されるようですが、デバフ性能もぶっ飛んでくるんじゃないか?と予想しております・・・・命中アップも付くため、分身以外の回避機体も相当崖っぷちに追いやられたと思います。

 

3手目

威力こそ低いものの、万能キラー。万能タイプに威力4000ですね・・・・ついに万能タイプがやられるか?って思いましたが、コレだけであれば、万能タイプであってもそれほど影響は受けないと思います。

4手目

全体攻撃エリカ枠

 

 

 

こんなところか・・・・

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

妄想

完全なバーサルキラーと言って過言ではないでしょう・・・・バーサルは攻撃キラーで青コーンは実弾攻撃アップキラー

お互いにキラー対決になりますが、打ち合った場合青コーンのほうが断然高いEN回復と単体攻撃力で先にバーサルを倒せると思います。バーサル側が青コーンを先に倒そうと思ったら、ENダメージやEN不可等で必殺技を制限してやらないと厳しいですね。

命中アップもあって、回避機体にもダメージを入れつつ、2つある全体攻撃でパイロットスキルも発動しやすい

弱点があるとすれば低めのHPとビーム防御、回避不可ステータスかなぁ・・・・MAがすごい火力を出せればいつの間にか消えてるきもしますが、序盤から大暴れするのは間違いないでしょうね・・・

 

あー

 

対バーサルで話をしてましたが・・・・・結局バーサルと青コーン両方セットがデフォになるのかなぁ?

まぁまだガチパの青コーンと戦えてないので、ヤバさが良くわかってませんが戦う前におもうことは、こんなとこですかね・・・

 

 

 

あとは・・・・性能とかももそうだけどさ・・・

 

 

それ以上にさ・・・

 

 

バーサルACE売りつけた直後にコレって詐欺だろ?

 

法整備ハヨ!!

 

って本気で思います。

ソシャゲであることを最大限利用した大企業による詐欺行為だと私は思いますよ・・・

 

まぁ専門家じゃないので詐欺に該当するのかは詳しくは分かりませんが・・・・少なくともバーサルを売った直後にコレを出す!!ってことぐらいは決ってたはずだし、バーサルをガンガン意識した性能になってるわけで・・・・・

 

法律用語で言うところの悪があるだろ?

 

って思います・・・・

 

バーサルACEが在庫一掃セール排出率12%!!!!

 

とかの直後なら分かるんですがね・・・・もしくはガシャの順番逆とかね・・・

 

 

 

 

(´・ω・`)自分のバーサルが〇〇されたからって騒ぐのヤメテヨネ

 

 

ちがう!!

 

 

こんな商売してたら人が居なくなるって言ってんだよ!!!

 

 

稼ぐことには異論ないが、あこぎな稼ぎ方はやめてほしいですね・・・・

 

 

 

 

さてと・・・・

 

 

 

とりあえず引くかどうかは水曜メンテ明け・・・・SD見てから決めようかね・・・

 

あとジェガンウォーズが押し付けれるかどうか?も気になるところ

 

 

 

練習あるのみ!!

 

(´・ω・`)ガンバレ!ガンバレ!!ww

コメント

  1. 「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」じゃなくて「FAユニコーンガンダム プランB(NT版)」でいいと思うんだけどなぁ

    • ムッィキさんコメントありがとうございます。
      そんな呼び名もあるんですねぇ・・・詳しくなくて申し訳ないですが・・・・
      そのほうがいいですね!!
      長くても単純なネーミングじゃないと時がたったら忘れられちゃうとおもいますし。
      難しい名前は親しみにくいです・・・汗

タイトルとURLをコピーしました