最強おっさんキラー!スペリオルドラゴン万能参戦!!

スポンサーリンク

2月はEx-Sといいスペリオルドラゴンといい

 

おっさん殺しすぎますね!!

 

 

(# ゚Д゚)どっちも引いてないだろ?

 

 

どっちもACE付いてないんでね・・・

(月曜日にACEアリーナが発表されたらガシャります・・・タブン)

 

 

ACEの再販ガシャのようなスタイルはさっさと違法になるよう毎日寝る前に3分間祈っています!!

 

 

ウソデス!!

 

 

以前も聞きましたが・・・閲覧者様のなかに政治家の方はいらっしゃいませんか???

 

 

こっちは本気です!!わたなべです!!!

 

 

さて、大人気も大人気!!!

 

スペリオルドラゴン様がサブリミナル限定出現いたしましたので見ていきましょう!!

 

 

ステ

まぁ普通ですかね・・・・万能タイプっぽいステータスです。攻撃は実弾1600以上!防御については、ビーム1500以上、実弾は1100程度のようです。

ビームに強い実弾攻撃機体ですね、ちなみに回避は出来ないようです。高防御+3万以上のHP+万能タイプということで、対ビーム編成に対しては、このステータス+後術する必殺やスキルの効果で鉄壁の守りを見せると思われます。

 

スペリオルドラゴンに一番ダメージが入れれそうなのが、またバーサルというね・・・・

 

(# ゚Д゚)バーサルの進化系のはずなのにな

 

バーサルを完全に沈黙させるのはどの機体になるのやら・・・・

 

 

はぃつぎ

 

 

必殺

インフレ必殺といえる性能ですね。全体攻撃でありながら4000の威力!!さらに相手へのビーム攻撃デバフ付き!!しかも発生率も高めで減少率も40%と超強力。

(# ゚Д゚)コレを超えるACEが2ヵ月後に実装されるのか?

(´・ω・`)さぁ?

まぁ月曜からACEアリーナじゃなければ、2ヶ月くらいでくるんでしょうね・・・・

あー

あと・・・闇を打ち払う光の竜が現れた!!!カードダスの表現のようですが

意図的名表示か?ミスか?・・・まぁどうでもいいっか・・・汗 失礼

 

 

スポンサーリンク

スキル(初回4手順)

初手

20秒で3500ダメージの燃焼50%x2回判定!!!燃焼って重複するんでしょうか?実験したことないので分かりませんが、重複するならヤバイ感じします。

仮に重複しなかったとしても、75%で全体に3500ダメージということになるので強力であることに変わりはありませんね

 

2手目

枠からはみ出るのがデフォになってきましたねwwクリティカル無効と全体ビーム防御上昇で率40%の16秒!!完全にビーム編成をコロシニきてます!!

これで隠者Mは完全においきになりました・・・・

(# ゚Д゚)これまでだって散々いじめられてきた隠者Mなのにな・・・・

(´・ω・`)完全に息の根を止めたよ!!ザラキだよ!!

ここまでくると元祖インフレイジメッ子の隠者Mもかわいそうに思えてきちゃいますね・・・・

 

3手目特に無いですね・・・・しかし対キュベレイとして考えると3手目にエリカ枠を持ってくることで、怯まされた時の影響を少なく抑えられる。

 

4手目

最近なにかと話題の前方範囲攻撃ですね。モーション抜けされる可能性も非常に高いですが、あたればクリ確ということで、超ダメージが期待できます。

自分はクリ無効にするけど相手にはクリ確で攻撃すると・・・・

(´・ω・`)ジャイアンだね♪

 

 

 

 

固定パイロットスキル

全体の実弾攻撃上昇!!

スキル連発できる状況が作れれば、パーティ全体の底上げができます。

個人的にはちょっと残念な感じがしてます・・・・

(# ゚Д゚)必殺4ループしても60%じゃ良くて3回か?

そこなんだわ・・・ダメージを出そうとするならバーサル並に重複させないと大ダメージってなかなか出ないもんよ・・・だし、良くて3回だもんね、もし1回だったらほぼ空気だからね・・・

 

 

 

 

妄想

使ってませんよ?妄想ですよ?

なんとなぁーーく、決定力不足な感じはします・・・・

現環境では、月光蝶兄弟やEx-Sメインのパーティあとビグザムやネオングのようなビーム系MAには相当な効果を期待できますが、バーサルを止めることができるのか?ってのが一番のポイントになるんだと思います。自身も実弾防御が低め(つっても1000以上)なのでね・・・・対バーサルとなる場合は何かしら実弾防御も必要になるんじゃないかな?と予想

防御寄りの特化機体はどうしても相手の攻撃タイプに合わせないと十分な性能を発揮できないので、使いどころが限られてしまいます。

 

(# ゚Д゚)対ビームであれば本当に完璧だとおもうがな・・・

(´・ω・`)まぁバーサルいるだろうからね・・・・

 

・・・・・なんだよなぁ

 

 

とりあえず今思うことは・・・

 

 

ACEに期待!!!

 

 

 

あとさ・・・・

 

 

 

Ex-S売った後にこの性能の限定機体実装って・・・・・

 

 

 

狙ってやってんの???

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました