こっちもズルく使いたい・・・ガンダムTR6ハイゼンスレイⅡラー参戦

スポンサーリンク

最初はこっちのほうがいいかなぁって思ってたんですが

移動不可の可能性に引かれてほったらかしになってました・・・・

こいつだって初手前方最後方怯み!!!

 

十分可能性ある!!

 

攻撃タイプをチケットで狙うのは結構ヤバイ!!

 

そして・・・・

 

メンテの上方修正の中にウーンドウォートだって入れてやれよな?っておもいました!

 

わたなべです!!

 

さてコイツだってバーサルにやられるように見えるんですが、こっちにもバーサル居ったら一緒に叩けば先に叩けるじゃん?理論で行きます!!

 

まずはステ

まぁ普通ですね。攻撃が低そうに見えますがどうせビーム全振りなのでしょう・・・・(確認できてません汗)人気が無いせいなのか情報が出てこないですね・・・・涙

回避や命中が気になるところです

 

 

スポンサーリンク

必殺

まぁこれもこんなもんかなぁ・・・?って思いました。バーサルで麻痺してしまっていますが、タイプ指定キラーはこんなもんだと思います。バーサルとセット出撃することで、どっちかの属性を綺麗に入れることが出来そうな気がします。

てかバーサルに刺さりやすいビームってのがいいですね♪

 

 

スキル(初回4手順)

初手

後衛初手の行動制限スキルですので、ズルに使えます!!

バンシィの登場により、いろんな機体の前方単体攻撃がかなり逝ったので、狙いはいいです!!ズルの仕方次第でつぶすことが出来そうなスキルは以下

  • ソードの初手防御バフ
  • 大将軍の範囲ライトアーマー
  • バーサルの初手全体ENダメージ
  • ターンXの超強力自己防御バフ
  • Ex-Sの・・・・・

Ex-Sは・・・・初手つぶしても効果は薄いね・・・汗

 

ズル次第でと書きましたが・・・・

 

前衛が3体以上居るときは3機目と4機目は戦闘配置に付くのがかなり遅れるため、ずるしなくてもクリーンヒットするかもしれませんし、もしかしたら配置に着く前にひるませちゃうかも・・・・汗

 

もしそうなったらハイゼンも上げて下げてで調整しないといけないですね・・・

 

メンドクセ!!!

 

 

2手目

支援機にきつめの1撃!!威力倍なので必殺レベルの威力となります。こうゆうスキルがぽろぽろ入ってくるようになると

現在の『支援機は必須』のような流れが変わってくるかもしれませんね

初手からビーム防御バフを入れれる機体はガンイージーとかですが、もはや過去なので綺麗に決まる可能性は高いですね

 

3手目

3手目を普通に出せれば超簡単に相手の隊列を前衛1直線にすることが出来ますね。フェネクスのスキル不可全体に掛かったらヤバイね!!!

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

上方修正レクスとはなんだったのか?

 

4手目

あー

さっきの攻撃で引っ張った攻撃タイプに当てるのがメインってことか!!コチラも上昇率100だとかなり強いですが、範囲攻撃は当たりにくいのでバーサルやシャアザクにうまく当てれるか?が肝になりそうですね

 

 

 

こんなとこー

 

 

 

妄想

最初に妄想したのは、バンシィ対策スタインズルをする上で、スタインで蹴った後戻ってくるバンシィに初手調整して怯み取っちゃえば超安定してジェガン入れれるじゃん?

って思ったんですが・・・・マーク5のほうがさらに面白そうだったってだけです・・・でも欲を言えばこいつも欲しい!!!挑戦はしてみようとおもいます・・・

 

コイツ自体は・・・・普通に強そうな気がします、必殺のところでも書きましたがバーサルと同時使用を前提で考えて、防御バフをバランスよく配置しないとどちらかの攻撃が相手攻撃タイプに刺さり大ダメージを取れるのではないでしょうか

(# ゚Д゚)でも最近攻撃機体すくないだろ?シャアザクは当たらんし・・・

そこが問題ですね・・・・バーサルと一緒に相手のバーサルを倒す機体?なイメージですかね・・・・

 

ただやっぱスタインジェガンウォーズするにあたっては一番安定しそうなので押したい!!

 

(´・ω・`)だれもゴニョゴニョしないって

(# ゚Д゚)めんどくせーもんな

 

 

 

・・・・

 

 

今回の新機体は完全に世間と欲しい理由がズレてるのぅ

 

 

 

 

まぁ取れたらいろいろやってみよっと、取れなくても追いません

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました