アリーナ2019.01.28~02.03 チームワーク

サムネ画像を取り込むときに・・・・

順位は記事内で表示したほうがいいな!!

って思ってサムネ様に順位かくしてトリミングして・・・・

保存しました!!わたなべです!!!

(# ゚Д゚)仕事じゃなくてよかったなw

あッ って思ったときには上書きしてるよね・・・・汗

はぃ・・・・ということで証拠画像がなくなりましたが・・・・

過去最高です!!!

(´・ω・`)過去最高の画像をやっちゃったのかぁ♪

まぁでもアリーナで 『わた**』 を誰か閲覧者様に見てもらえれば大丈夫!!

スタインで対策!!と言ってる時代が懐かしいです・・・

(# ゚Д゚)時代っていったって1月前くらいだろ

バンシィ無しには人権無いとか、絶対無理とか言ってましたが

まぁ何とかなるもんですね・・・・・

まぁでもさすがにバンシィ無しでは防衛で勝つことができませんね・・・・

ま、いっか

さてと・・・・では先週の最終パーティを

ピンクと青枠は相手によって入れ替え

いやぁ・・・・過去最高というだけあって結構勝てた訳なんですが

記事のタイトルと通りですよ!!!

みんながみんな職務をこなした感じね

まず先週との違いでガンダムのバフをやめてパオングを追加

そのパオングは先日の記事の通り・・・・・

全機体の働きは以下

・パオング

3手目に後衛スタン!!MA登場時にスタン!!&高EN回復を活かしたパイロットスキルで全体防御をアップ!!まさに防衛型としての仕事を全う!!

・アイン

セブンソードが引っ張った、ほっといたらめんどくさい支援機に強力な1撃を加え、後衛撃破後はパオングとの波状攻撃でMAを早期撃墜狙い!!アインの一撃が有ったからこそ勝てたバトル多数!!

・バーサル

対バーサル用決戦兵器!!!相手のバーサルをいかに早く倒せるか?で勝敗が決まるといっても過言ではない!!バーサル早く倒さないとこっちのアインが持たないからね・・・&シャアザク&フリーダムを速攻落とすのに必須・・・・アインが防御力落とした支援機やMAへの追撃でも大活躍

とにかくダメージ要因

・セブンソード

対支援機バフ初手殺し!!ピンクやELSの初手を無効化、前述バーサルやアインがしっかりヒットできるようにするための2手目回避デバフ!!全体デバフでビームも実弾も選んでデバフ!!後衛、MAへのダメージカット!!とにかく仕事が多いけどど、どれも欠かせない重要な仕事

セブンソード無しでは、シャアザクやフリーダムをバーサルでしとめるのが本当に大変になる・・・

・ピンク

初期火力の底上げ、状態異常無効、命中アップ、バーニィスタン!!うまく終盤まで残れば脅威の1機。

ピンクのバフ無しでは、アインの一撃でループが取れなくなる支援機へのダメージも激減!!バーサルも相手バーサルに対してアドバンテージを取りにくい、とにかくダメージアップは重要!!

・ビグザム

最後の望み。戦艦落としや、残ったバンシィの処理係・・・・そうなると最大の敵は時間・・・・

・ガウ!!!

(´・ω・`)え??戦艦も?

本当はザンジバルが好き、ミサイルで怯み取れるし・・・・でもMAフロンタルとルイス実装により宇宙◎戦艦はやめようと思った・・・・

戦艦でもスキル発動確認したから!!!画像は戦艦以外宇宙〇以下

(# ゚Д゚)なるほど・・・確かにみんなに明確な仕事があって、その仕事が他の誰かの有利を取れるようになってるな

後1機あるぞ!

(´・ω・`)?は?戦艦までで系7機じゃん?おわりだよ・・・・

・・・・・

最後は 私だ!!!

・私

バトル開始時に時間稼ぎすることで、パーティのスキル発動をすばやく!!

私が居なければセブンソードはELSのバフをつぶせない!!そしてピンクは簡単につぶされる!!セブンソードが後ろをつぶせなかったら効果は激減だ!!!

・・・・・・・

(# ゚Д゚)はぃはぃ

(´・ω・`)はぃはぃ

・・・・・

8機パーティだから!!!