移動不可+ノックバックが面白そう!!MkⅤの可能性!!

スポンサーリンク

250位の層が厚すぎます!!!

 

(# ゚Д゚)まぁズルしてぎりぎり戦ってるんだもんなww

 

週中で瞬間的に200切ることはありましたがガンガン押し戻され・・・・つってもある程度勝ってるのに押し戻される恐怖・・・・汗

そして最終日ともなると周りに猛者しかいません・・・・

 

昨日くらいからかなり厳しい戦いが続き本日限界となりました!!わたなべです!!

 

さて

 

先日の新機体スキルサイクル予想記事になんとかラーが一番気になると書いたのですが・・・・

今日移動不可を少し見ていたらマーク5もなんとか並に面白そうでしたので書こうと思いました!!

 

・・・・・・ダイヤ絶対足らん!!どっちかしか引けないのが悲しい

 

 

前回の予想が当たってれば初回4手のサイクルは以下です

 

①ビームライフル照射=前方範囲+移動不可

②ビームサーベル突撃=前方単体+ノックバック

③インコム=前方範囲+ENダメージ

④戦闘妨害=実弾防御デバフ

 

前回の記事では以下のように書きました

移動不可とノックバックはちょっと面白そう!!先頭のバンシィを後ろに出来るため、前方単体攻撃でバンシィ以外を狙える可能性が出てくる!!移動不可の時間次第16秒くらいはありそう

ただ実弾デバフは初回は4手目・・・バーサル速攻では使えない残念!!

 

 

そして今日動画見てて思ったことがありまして・・・・

前衛がアイン、バーサル、ルプスでしたが全員初手移動不可を食らいました(アインの初手阿頼耶識より先に移動不可を食らうため無効化できません)

そして2手目のノックバックを食らうのは先頭のアインです

画像のような隊列になるのですが、この後の3機の行動は・・・

  • バーサルはそのままスキルを出す
  • ルプスもそのままスキルを出す
  • アインは先頭に移動しようとするがピクピクするだけでスキルを撃たない!!

 

ちょっと細かい話をします。

 

このゲームの仕組みですが、前衛機体は相手の先頭の機体にぶつかるまで前進し続けます!!

行動の優先順位は『位置の確保>スキル発生』となっていそうで、今回はバーサルとルプスは定位置のままなのでスキルを撃てて、ノックバックしたアインだけが位置取りをしようとするが移動不可で動けずスキルを打てない状態になったと思われます。

ただ、必殺発射は位置の確保より優先されるため、ENが貯まればその位置で必殺は撃ちます。

 

言い換えると、マークⅤの2手目までの攻撃は、ヒット&移動不可+2手目のノックバックで

 

先頭機体の入れ替え+近距離不可効果を与えられそうです

 

 

これを考慮するとズルい頭でいろいろ妄想が膨らんできまして・・・・

 

(´・ω・`)さすがズル名人!!

 

・・・・楽して勝ちたいんだよ!!!

(# ゚Д゚)(手動は楽じゃないと思うけどな)

 

 

バンシィは飛び跳ねないからモーション抜けは無い!

 

つまり・・・・ズルしてバンシィの2手目より先にマークⅤのノックバックが入れれた場合、バンシィを前衛の後方へ飛ばせるので、先頭への強力な単体攻撃をバンシィの後ろに先に入れることができるかも!!!

 

さらに愛する元祖ズルスタインとセットで、

後退を遅めにやって時間を最大限稼ぎ、初手発射前のバンシィにスタインのキックと移動不可を両方同時ヒットくらいで決めれれば・・・・・

 

 

ジェガン余裕で間に合うんじゃね!!??

 

そして、バンシィが動けない間、先頭に来る可能性が高いであろうシャアザクに

 

スタインがスーパーキラーダメージ叩き込めるんじゃね????? 

 

 

(# ゚Д゚)スタインの記事でもバンシィさえ居なければ!!っていってたもんな

 

 

 

・・・・・・

 

MkⅤのノックバックでシャアザクも後ろにやっちゃうかも・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

・・・・・・むぅ

 

 

 

っと、とにかく何か面白そうだよね!!

(# ゚Д゚)(コイツ書いてる途中で気づいて焦ってんな・・・)

 

これやれば3手目ENダメージも取れるし、4手目まで出せれば強力実弾防御デバフだし!!

 

 

 

ヤバイ・・・・両方欲しい・・・・

 

(´・ω・`)(ダイヤ配布カットが効いてる効いてる♪)

(´・ω・`)(快く回収できるよう尽力してまいった所存です♪)

 

 

 

 

×〇◎□△が~~!!!

 

 

 

 

 

最後すこし

 

今日の記事ちょっと何言ってるか分からない人はバンシィ対策動画~ズル系動画みてきてください・・・汗

 

(´・ω・`)そこまでしてやるもんじゃないでしょ?

 

 

まぁやりたい人だけね・・・・汗

 

 

 

この記事は全体的に分かりやすく表現できてる自信ないです・・・・ごめんなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました