ダメージカット環境を打ち抜けるか?超人気!!Ex-Sガンダム参戦!!

スポンサーリンク

追記

3手目目玉スキルのリフレクターインコムですが、現在不具合?なのか?調整?なのか分かりませんが後衛機体を狙うのではなく、後衛の決まった範囲を攻撃するようです・・・

(# ゚Д゚)不具合だろこれ・・・・


 

 

・・・・・・

 

とりあえず

 

 

Ex-Sの予想は大体当たってましたね!!!

 

 

予想記事を閲覧者様のどなたかが拡散してくれたのか?って思うくらい一気に閲覧数が増えてびっくりしました!!

 

 

(´・ω・`)間違ってるかもしれんのにねww

 

 

・・・・・まぁねぇ

 

でも運営も大概なのでチャレンジや絶級だけサイクル変えるとか面倒なことはしないと思うんですよね。

 

 

まぁいいや

 

 

能力見てみましょう。

ステータスはまぁ普通ですね・・・人気機体だけあって、ツイッター等で皆さん☆6ステを公開されてるのでそっち見てください(爆)。ビーム攻撃は1600くらい、防御はややビーム寄りですが100違い程度ですね、あと回避機体ではありません。

 

 

次必殺ついに出てきたビームカット無効!!!

(# ゚Д゚)なんか普通じゃね?

・・・・そうなのよね、威力がちょっと最近の機体としては普通な感じ、まぁバンシィが相手にほぼ居るので、ダメージカット無効の効果は数字以上なのは間違いありませんね。

(´・ω・`)☆5にしたビグザムが・・・・が・・・が・・・・だねww

むぅ・・・

ちなみに全体4ヒットなのでパイロットスキル重複も狙えますね。ハマーン様無双がはじまるのかしら?

 

 

 

スキルサイクル順

初手初手、いきなりまさかのエリカ枠!!!いきなりの分身はやりすぎたと思ったんですかね・・・・

(´・ω・`)ABがいかに贔屓されてるか良く分かるよね

わかるよね!!

 

2手目ぶわぁっと飛び上がるモーションなのですが、正確なタイミングはわかりませんが、分身発生が結構遅く、バフについては着地してから発生します。

2手目怯みで潰す事が可能です。ちなみにABの分身は初手いきなり発生するんですよね・・・・

(´・ω・`)ABがいかに贔屓されてるか良く分かるよね!!!!

すっげーわかるわーあの分身止めれないんだよな

・・・・

(# ゚Д゚)AB嫌いなのか?

キライデス!!めちゃくちゃぬちゃくちゃにされた事しかないんでね!!!地形適正にもイライラします!!ウッソの謎修正もお偉いさんがVガン好きなんじゃないか?と疑いを持ちます!!

 

上方修正されないことを願います!!!

 

(´・ω・`)Vガンファンの人ゴメン(汗

 

3手目目玉スキル、カット無効付範囲攻撃ではあるが、必殺と同じ4ヒットで威力はコチラのほうが高い

自分はバンシィが無いのでなんとも思いませんが、最近は強力な前衛機体が多いためそこを狙わないってのが残念な気がします。ただ、バンシィ必殺からのMA登場!されても、カット無効で防御バフの間に合わないMAに大ダメージを入れることが出来そうな気がする・・・・・気がするだけ・・・・

 

4手目

特徴を意図的に隠してるんじゃないか?

(# ゚Д゚)無能なだけだと思うぞ

(´・ω・`)改善には金掛かりますしおすし

・・・・特徴にない命中アップのおまけ付!!まぁいまに始まったことじゃないよね

前回書きましたが、ゾルタン+フェネクスがよさげなので命中アップは良いですよね20秒なのもグッド

 

 

 

 

妄想

バンシィ対バンシィのカチカチウォーズとなった場合のアドバンテージは大きいと思いますが、バンシィの必殺が出る前の速攻対決では、若干威力不足かな?と思います。

有利を取れるカチカチウォーズをしようと思ったら、中盤まで生き残る必要がありますので、2手目の分身はしっかり出せるように意識してやる必要があります。

先ほど防御バフ無しパーティの☆6と当たりましたが、なんなく撃破可能でしたので、万能タイプでだとしても、防御をおろそかには出来ないですね・・・

 

・・・

 

そして、バンシィやビグザムが居ないパーティとのバトルではとくに利点が無い機体となってしまうので・・・・・・

 

 

(# ゚Д゚)でもまぁバンシィ9割方おるだろ?

 

(´・ω・`)そーだよ!!それにバンシィやビグザム以外にも利点あるよ!!

 

 

 

 

(´・ω・`)ダブルオースカイ!!と金ジム

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ダブルオースカイのビーム防御☆6で600ちょい・・・

 

 

ビーム無効だからこそ設定された防御力!!

 

 

 

 

カット無効出すならハヨ上方修正してあげて!!!

 

 

 

(# ゚Д゚)(金ジムは人気も無さそうだし、このままでも誰も何も言わんだろうな・・・)

 

 

 

 

 

はぃ・・・・

 

 

とりあえず私個人としてはスルーしようかと思います。

 

 

ズルしてバンシィは何とかなってるし・・・・

(修正フェネクスのほうがヤバイよ・・・)

 

ダイヤ無いし・・・・

 

 

なにより、なんとかラーの初手や必殺が気になってしょうがない!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました