バーサルに勝てるようになりましたか?フェネクス(NTver)上方修正!!

スポンサーリンク

参戦当時の記事の再調整記事です。

当時の記事はコチラ


 

(´・ω・`)本社から怒られたんで再調整しました!!

(# ゚Д゚)・・・ありえる話だな

 

・・・フィクションです!! 

 

今週は仕事が無さ過ぎて自給50円くらいでブログを沢山書いています!!

 

(´・ω・`)え?

(# ゚Д゚)はぁ?

 

・・・・

 

 

あん?

 

そんなに安いの?って思った?

 

そんなもんだよww

ただ好きで書いてちょっと小銭もらえるだけよww

 

プレイヤーが10倍になれば時給も10倍!!!

 

プレイヤー増を目論むわたなべです!!!!

 

 

 

さて!!!

フェネクスが修正されましたので見ていきましょう!!

 

 

ステ

妨害タイプだからって控えめにされてたステですが、現環境に合わせたステとなっていますね。HP4000UPはイイネ!!攻撃と防御は誤差かな・・・

 

次必殺

時間が2秒増加!!威力は誤差レベル

(# ゚Д゚)スキル不可の2秒はでかいな!!

この必殺は4ヒットで4ヒット目にスキル不可発生がついてるのですが、3手目までに相手に必殺がたまっちゃうとそのままモーション抜けされちゃうかもしれないのが前から気になってましたがどうなんでしょうね?

持ってないから分かりません!!

(´・ω・`)っはっはっは大丈夫安心して!!

 

 

(´・ω・`)もっと有能なACE2%で出すから♪

 

 

おいやめろ!!!

 

 

(´・ω・`)本社に怒られたからむ~りぃ~

 

 

・・・・・・はぃ次

 

 

スキル関連初手4手順

初手使用!!回避に加えて命中も一緒に低下させることが可能になりました!!!

ゾルたんが大歓喜!!!!

フェネクスとゾルたんのダブル命中デバフで回避機体じゃなくてもある程度回避数値が有る機体であれば結構避けるのかもしれませんね!!

持ってないので検証不可。

 

 

2手目

実装された時にも思いましたが、先に前方範囲だったらバーサルのスパアマ止めれたかもしれないのになぁって思いますね・・・・

しかしながらお客様!性能は超絶強化されています!

バフを消してから、さらに70%の確率で40%デバフ!16秒!

唯一気になるところは今までどおりで、怯み付なので攻撃扱いのため、モーション抜けされることですかね・・・

ただ怯み付だからこそ、現環境ではサタンやザクト、X、∀等の2手目をつぶせるか可能性がありますね、速さ次第ですかね

 

 

3手目

先のスキルの前衛版ですね。3手目ひるみはキュベレイと被りますがどっちが勝つかな?

 

4手目

誤差レベル・・・これぞまさにエリカ枠!!

 

 

スポンサーリンク

サイクル

初回

①回避3体デバフ

後列実弾攻撃解除+デバフ

前列実弾攻撃解除+デバフ

④前方範囲攻撃

2週目

①回避3体デバフ

前列実弾攻撃解除+デバフ

後列実弾攻撃解除+デバフ

④前方範囲攻撃

 

初回と2順目以降で前列と後列が変わります。

 

 

妄想

完全に実弾パーティをつぶしに来た感じですね!!当時はバーサルのACEが未発表でしたので、妨害タイプでキラーダメージ受けて落ちるじゃん!!!っていわれてましたが、現在のバーサルはACE率が高いため簡単に落とされることもなさそうですね

防衛に居たら、ビームで攻めるだけなので、どちらかといえば実弾防衛パに対してぶつけて行く攻撃パーティ用ですかね・・・・ただバーサルに頼ってるだけの人・・・

 

 

・・・・

 

 

私です!!

 

 

には超絶有効な気がします・・・・

 

 

さらにバーサルのパイロットスキルは命中させると攻撃UPなので、ゾルタンとのセット命中低下でバーサルのミスを誘いパイロットスキルを発動させない事で、ダメージを恐ろしく減らすことができるかもしれません・・・・

 

 

 

やだなぁ・・・・やられるなぁ・・・・

 

 

 

とりあえず、復刻があると思うので、今後増えてくる可能性が高いですね

 

ビーム&命中強化機体がキーになりそうな予感・・・・・

 

そーゆー商売な予感・・・(画像Ex-sね)

 

 

スタインもなぁ・・・・バンシィが居るうちは機能しないし・・・・

 

 

まぁ戦ってみてやばかったらまた何か何処かで書きます・・・・汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました