アリーナ2019.01.21~27 新たな発見とMA強化対策が勝手に出来てた週

スポンサーリンク

修正バーサルOUTじゃなくて・・・騎士OUT


日曜日にダイヤ98個までたまってたんですが、タワーBOXからダイヤゼロで結局今日までビグザム☆5にはできませんでした・・・

 

ブログ書いた後で最後の1回ひいてきまーす!MA難民のわたなべです!!

 

 

先週の結果!!

なんとびっくり赤バッジ維持!!

 

 

(´・ω・`)お!バンシィ対策が決まりまくったの?

(# ゚Д゚)ジェガン様々だな!!

 

 

いやぁ、それがさぁ!

 

 

まぁズルはするんだけど!!

 

これは先週地上◎のパーティだったんですけど、今週はそれを下の様にしました

バーサル騎士OUT ⇒ 終ガンIN

先週頭には地上◎が終わったのでジェガンxシナンジュに戻したりもしたんですが、結局上のパーティに落ち着きました。最初はボーナスあるから使おう!!くらいの気持ちだったんですが、それ以上に35%の攻撃防御バフが非常に強力だったと思います。

 

一個気づいたことで、可能性の話ではありますが

地形アリーナの◎は防御型パーティに有利かも??

 

まぁ私が基本速攻パだからかもしれませんが、先週1週間やってみてそう思いました・・・まぁすごい単純に考えて

 

攻撃力UP+EN回復UP+クリティカル系UP 

防御力UP+HPUP+回復量UP

 

なので・・・

アインの必殺を撃つ!こっちは攻撃力が上がっているけど相手は防御力が上がっているため相殺・・・・しかしHPが上がってる分を削りきれない!!そんなイメージです。そして、ソードやピンクに回復される量も増えていました

んで

今週になったら・・・・HPUP分がなくなったおかげで、削り率が上がったように思います。

 

 

スポンサーリンク

さらに上の削り上昇に加えて、終ガンのバフ!!

先ほど少し触れましたが、35%の実弾攻撃防御バフがさらにアインやバーサルの攻撃力を上昇させてくれて、非常に効果的でした!!

 

 

(# ゚Д゚)??(´・ω・`)??

(# ゚Д゚)終ガンのバフって周辺だろ?(´・ω・`)でしょ?

 

 

そこでズルの登場ですよ!!

(ズル=手動で機体を後退前進を行いスキル発動時間を調整することと表記します)

 

そうすると

こうなる訳です!!

 

これが初手なのでかなり効果が大きくて。

  • バーサルVSバーサルがかなり有利
  • 相手バーサルを早めに倒せばアインが落ちにくい
  • アインが相手の後ろを叩いてループ取りやすい
  • ループ取るとキララでビーム防御UP、アスランなら実弾防御UPもループする

 

ここにさらにセブンソードのズルが加わります

  • ELSの実弾防御バフつぶし
  • もしくはピンクのバフつぶし

 

・・・・

 

 

なんか・・・

 

 

めちゃくちゃ悪いことしてるみたいでしょ??

 

 

(# ゚Д゚)まぁこんだけ有利取れたら勝てそうな気がするよな

 

 

もぅね・・・ズルやめられない体になっちゃったよ汗

 

・・・・・やめちゃうとさ

 

このパーティさ・・・全然強くないんだもん・・・

前述のズルいことして得られるものがゼロになって。

アインは後ろを叩いても半分くらいしか削れなかったり、バーサルが暴れても暴れ返されて返り討ちに会うし、その返り討ちでアイン一瞬で溶けるし・・・・

 

(´・ω・`)まぁ手動で無理くり強化してるんだもんね

 

そーなのよ・・・・やめたらもう赤バッジなんて取れんよ 汗

 

 

あと、負けまくってる画像は先週中旬ころのですが、メンテ明け来ましたね!!

 

MAの超絶強化!!

これも触れない訳には行かないです!!!

 

これね・・・タイトルどおりで勝手に対策出来てたんです!!爆

 

こっちのズルパーティに合わせて着てくれた感じ・・・・

 

言うならばただのラッキーww

 

簡単な良い流れだけ書くと

最近相手の後衛が少ない、ズルするとアインxバーサルで後ろを倒しきる。

アインが落ちる前に無防備MAに一撃お見舞いする(1万程度のダメージ+実弾防御ダウン)!!

バーサルで実弾追撃

終盤こちらのビグザムが弱りきった相手を倒す

 

MA対MAもかなり有利に戦えましたね。

 

 

 

そして最後!!いままで書いたことを全部成功させようと思ったら。絶対に外せないコイツ!!

MAにも効果は絶大だ!!

目立たない!!でも仕事してる!!

 

セブンソードの流れ

  • 相手の支援機を引っ張る→結果バーサルとアインが暴れられる
  • シャアザク、キュベレイの回避低下→バーサルの必殺刺ささりやすい
  • 終盤周辺何でもカット30%でMAを守る→MA同士になったら有利
  • 超絶強化されて強いネオジオングとビグザムにビームデバフをかける!!

 

MAが強化されたおかげで仕事が増えた感じ!!

 

 

 

ちなみに先週のズルパーティでぜんぜん勝てなかったパーティには・・・・ナイチンゲール入りパーティでした・・・ズルしても、前衛機体は衝突するまでスキルを出さないので、アインの天敵です。アインは初手つぶされるとただの石になっちゃうのでね

 

 

あー

 

 

あと、シャアザクの台頭でキュベレイがさらに減ったことも超助かりました!!自分のパーティではキュベレイが一番の天敵です。アインとバーサルが一瞬で消される可能性を含んでいます!!バーサルの攻撃も通りにくいですし、避けられますし・・・・

 

キュベレイとターンXはいつも最後こちらのビグザムと戦ってるイメージです

 

 

 

 

・・・・さて

 

 

こんなとこでしょうか・・・・

 

 

ズル!! いいですよ? 楽しいですよ?

 

 

失敗したら負けますけど・・・・

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ジェガンxシナンジュはもう無し?

 

 

・・・・・もう無しだな!!手動タイミング難しすぎる!!

いや・・・コレンカプルが・・・まぁでも不安定だから無し!!

 

 

(´・ω・`)先週のは簡単なの?

 

 

 

ELS潰しくらいはクッソ簡単なので皆さんもためしてみてください♪

 

出来そうな最近の機体並べときますね。

  • セブンソード後方初手引っ張り
  • ダークハウンド後方初手引っ張り(セブンソードより発生遅い)
  • Reソードストライク 初手怯み(低HPなので狙い注意)
  • Reジャスティス 後方初手怯み(発生早い)

 

 

以上

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました