当たらなければどうということは無い!!Reシャア専用ザクⅡ参戦!!

スポンサーリンク

タイトルをユニークにしようといつも思うんですが。

これ以外思いつかんかった・・・・

 

そして、Reであるにも関わらず・・・フリーダムやジャスティスの時ほどクレームが聞こえてこない・・・・・

 

 

みんなおっさんでみんなガンダムと赤ザクがすきだからだ!!

(3倍にしたら文字が重なったけど直す技術無い)わたなべです!!

 

 

さて、前の記事で褒めたばかりのWGF!!

今後すべての新限定実装時にはこのパターンでやって欲しいですね。過去限定も少しずつ狙えるのは『引いてもいいなかぁ』って気にさせてくれます。

 

今回はMAがほぼ決まってるのでスルーしますが、次回からは引きたいなぁと思います。

 

 

はぃではザクの性能を見ていきましょう

 

前回、チャレンジから検証しましたが・・・・

 

 

まぁ・・・

 

大体合ってましたね・・・・驚きが無くてざんねんでした・・・では確定したステータスから

回避機体なのに3万かよ!!って思いましたが、ルプスも3万でした。防御を見るとまぁこんなところだなと思います。ちなみに防御は半々で攻撃は低く感じますが実弾特化で1600以上あるみたいなので問題ないですね。

そしてみんなが気になる回避値ですが・・・・250のようです・・・・完全にサポートキャラで300以上にしてねっていう運営の意思を感じます。

(´・ω・`)500とか期待してたよね

まぁ後で紹介するスキルで上がるのですが・・・・まぁ次いきます

 

次必殺

これも予想通りでした・・・・威力も上昇率も普通ですね・・・バンシィで何でも60%カットが当たり前になってしまったので120%でも驚きません

 

次スキル初手~4手目までサイクル順(その後のループじゃないので注意)

初手、とくにないです

最近なにかといろいろな機体に付いてるノックバック。前衛2手目なのでズルするには工夫が必要・・・キック後移動不可10秒とかあったらくっそ面白かったなぁ

運営が思う目玉スキル!!

・・・・自身の回避アップがメインじゃねーかよ!!!

3手目、自身の回避200%で3倍アピール!!見方全体にライトアーマー!!

6秒しかないけどな!!さすがに6秒はしんどいと思う、てか、3手目ってのがマジでしんどいと思う。次

4手目まさかのエリカ枠・・・検証記事でエリカx2は無いだろ?って思ったんですが・・・まさかのですよ

 

以上

 

スポンサーリンク

妄想

個人的に非常に残念でした。バーサルが天敵→バーサル対策必要→よければいいんじゃね?って考えたいのですが、3手目回避バフではその前にみんなが強化してるであろうバーサルの必殺が飛んできたり、2手目怯みや3手目怯みで上手に発動できるかどうか?不安定でしょうがないと思うんですよね・・・・

高速機動にライトアーマー全体10秒くらいつけて、初手ヒートホークに回避バフがよかったんではないかな?と思います。

 

(´・ω・`)そんなこと戦ってもないのに書いて・・・・

 

(# ゚Д゚)いざ戦ったら『あたらねーーーーんがーーー』ってなるんじゃね?

 

 

まぁそうなったらそうなっただよ。ズルして3手目潰す手段考えるわ。キュベレイあったら何もしなくても潰せそうだよね・・・・

 

ただ・・・・

 

メイジンとかシーブックとか乗せられてて、もし潰せなかったら15秒間回避3倍・・・・・15秒経ったら次のサイクルでまた回避アップしそうですよね・・・防衛側で最後までのこしちゃってこっちも数体しか残ってないってなったら負け確定だとおもいます。

 

まずは戦ってみてからですね・・・・読めない機体だと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました