バンシィ対策動画版②失敗メインと現状報告

バンシィ対策動画版①の続きです

これだけだとツベと同じですので、コチラには追加で現状報告と、現在のパイロット、カスパでも書いておこうと思います。

(´・ω・`)とりあえず結構勝ってるよね

現在 800位くらい(↓連勝できてるときの画像)

(´・ω・`)防衛はまったく勝てんね

(# ゚Д゚)1000位切るとさすがに防衛側はカモレベルだよなww

まぁ攻撃側で姑息に勝ってるだけだかんね

さて、明日は1日仕事なのでがっつり順位が下がりそうですが、日曜日になんとか1000位以内を目指したいと思います。

使ってるパイロットですが、動画は前に撮ったやつを使ってて現在は以下のパイロットを使用しています。

先頭から順に

バーサル=実弾攻撃EN盛

ごり押し要員、ジェガンを活かすことが前提なので、ENダメージも取れたら勝率上がる。

DFF=ウッソ=ビーム攻撃EN盛

当然ながらバーサル対策の実弾防御系防衛パーティばかりなので、ビーム枠は貴重な火力要因!不具合を押し通した無条件ウッソでダメージを狙う。一番の目的はジェガンの補佐とバンシィの2手目を消すこと。消せたらバーサルもジェガンもさらに輝く

シナンジュ=バーニィ=HP回避盛x3 HPHP盛x2 HPEN盛x1(回避にしたい) 

バーニィは最高のクリスマスプレゼントだったと思います。めっちゃ良い!!必殺合戦になると真っ先に沈むシナンジュに搭乗することで相手の必殺ループを止める!!

(´・ω・`)まぢでバーニィ最高だよ♪育ててない人はすぐにでも育てるレベルだよ!!

(あくまでも個人の感想です)

ジェガン=メットアスラン=HPEN盛x5 起動EN盛x1(今回起動ENパーツを集めたい)

EN50%で見方全体防御アップとか、もはや機体のスキルかと思う効果。相手バーサルの必殺ダメージ軽減用、相手バンシィにEN不可が決まればこのあたりの防御の差で戦局が大きく変わる。

あと動画内でも触れてますが、2手目の出を早くすれば、遅れたバンシィに間に合う可能性が高くなるので、今回のスタミナ半減中に起動ENパーツを集めておきたい。

(間に合うかどうかは知らん)

ピンク=ミシェル=HPEN盛x4 HP実弾防御盛x2

必殺を撃つより実弾防御アップをやや多めに。バーサルの必殺対策。機体の数が減ったときに生きてるとめっちゃ有利なので、バーサルにいつの間にか消されてるってことにはならないようにしたい。

(´・ω・`)大体消されてるよねww

次最後

この戦術使うようになってからDFFの代わりになりそうな機体ないかな?って意識してるんですがとりあえず2体見つけました。

ガンダム/Gファイター 初手高HPの機体に単体スタン付き

コレンカプル 初手前方範囲スタン

どちらも動画でオススメしない前衛機体ですが、2体同時に下げて、戻せば大丈夫です。

どちらの機体も初手の最後にスタンということでスタンの発生が遅いですが、それが逆にノックバックから帰ってたバンシィに丁度良いタイミングで刺さりました。

特にコレンカプルはバーサルをスタンさせたりバーニィ自爆スタン追撃も狙えて面白そうだなぁと思ったんですが・・・・・万能ぶっこむ勇気はないです・・・・汗

(´・ω・`)・・・どちらも攻撃タイプじゃない??

・・・・・・

バーサルにEN不可きめりゃーいいんだよ!!!

コレンカプルにぶっこんでかつシナンジュ出したそこの貴方!!!!

情報提供キボンヌ

(# ゚Д゚)さすがに死語だろ・・・年がばれるぞ

妹は年女とだけ言っておこうか