なんでソードなのですか?ソードストライクリサイクル参戦

スポンサーリンク

 

なぜソード?

 

 

(´・ω・`)エールとランチャーもリサイクルするからに決まってんでしょ!!

 

 

☆2~3を☆4に変換するにあたって、主役機だしいいだろ?って気軽に考えてるだと思うんですよね・・・・

リサイクルするなら、バトル中の姿勢や名称だってちったぁ気を使って変えろよな・・・・って思います。

何が新登場かて!!??わたなべです。

 

文句を言っても来るものは来るわけで、見ていきましょう

 

 

☆2でしたっけ?もうわかりませんが・・・・

それがこうなると・・・

まぁ劇中でも水中戦やってるし、ABの水中○より説得力ありますが・・・

どこからこの違いがくるのか・・・・汗

そしてテータスとしてはまぁ普通ですね。ビーム攻撃は1500くらい、防御はビームが1400くらいで実弾が900くらいのようです。

 

ぱっと見たときは、水中アリーナくる????って思ったんですが、実弾防御の低い攻撃型・・・・・なんとなくバーサルに消される運命かな?って思ってしまいますが・・・・

バンシィや騎士ガンダムのカットを使えばうまく立ち回れるのか?気になるところですね

 

次必殺

これめっちゃいい!!アインも低HPの実弾にしてほしい!!!理由はあとで

 

スキル初回4手順にしてあります

初手。低HP狙いの怯み攻撃!相手のカスパによって攻撃対象が変わってしまうのが若干使いにくいかもしれませんが、初手怯みってのは何かしら使えることが多いでしょう・・・・少なくとも2戦目には確実にわかりますよね。同様に防衛側にいた場合は自軍の一番HPが少ない機体を意識する必要があるかもしれません。

2手目。EN回復の上昇ということで、必殺ループをしやすくなるかな?っと思います。ビーム攻撃も40%アップということですばらしいのですが、時間12秒ってのがちょっと残念ですね、この短さをEN回復アップで補えるか?が気になります。

3手目後方単体引っ張り。3手目は狙って当てるのはあまり期待できませんが、初手引っ張り機体と一緒に出せば3手目までに1直線にできるかもしれませんね

4手目。エリカ枠ですが、それどころか個人的には不要なレベル。理由は後で

 

 

 

スポンサーリンク

適当妄想

とりあえず、アインのビーム版だと思っていいでしょう。狙いどころが低HPになっているところがすばらしいですね!!その理由としては一番大きいのは超絶HPの

『バンシィを狙わない!!』

バンシィに被弾EN回復をさせない、これですね!!アインは後ろを倒した後はバンシィを狙ってしまいますが、ソードストライクはバンシィを(多分ですが)狙いません!!前衛が多いパーティでもバンシィを狙わないため、敵バンシィの必殺発動が遅くなります。バンシィ同士になった場合先にバンシィの必殺を撃ったほうが圧倒的に有利になりますので(持ってないけど)いいんじゃないかな?と思います。

4手目の前方範囲攻撃のみがバンシィへの攻撃になってNE回復されるだけなので、無い方がよいレベルかもしれないかな?って思っちゃいました。

 

 

妄想はこんなとこかな・・・・

 

 

 

 

アインは取ろうとおもったんですがね・・・・ソードはいいや・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

リサイクルに嫌悪感・・・なだけかもしれない・・・・

 

 

 

 

でも紅白イベント2段がニューとサザビーなら引きたいと思っちゃってるので、きっとそんな好きじゃないだけなんだと思う・・・・

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)www

 

 

 

 

(´・ω・`)もともと☆1か2に設定されてたMSだものね♪

 

 

 

 

 

・・・・・ストップ!リサイクル商法

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました