自分にバンシィは不要になった!!バンシィ対策完了

スポンサーリンク

バンシィ持ってない人向けです。 小ネタ集-にもリンク残し予定

検証は1600位くらいにて行っています、どこまで通用するかも不明

 

追記、修正しました・・・・運営お得意の細やかな調整ってやつです(汗)

 


 

先日の匿名様!!バンシィ再販されたとしても必要なくなったよ!!ありがとう!!

防衛は勝てませんが攻撃はある程度勝てるようになりました!!わたなべです!!

 

バンシィ対策完了しました。画像は大成功した時

 

ただし・・・・いろいろと制約がありますし、失敗することもあります。手動必須なので自分がミスったらほぼ勝てなくなります。そして成功してからが運ゲーです。

(´・ω・`)でも運ゲーとしては結構良い確率だったよね♪

 

まぁそれほどでもぉ♪

(追記:手動の失敗率考えたらそんなにいい確率じゃないかも・・・汗)

 

(# ゚Д゚)・・・・(さっさとハジメロヨ)

 

 

はぃ!ではいきます

解説はくっそメンドクサイので省きますやり方だけ書いておきます。

 

必須機体

・スタークジェガン(必殺グレードMAXが望ましい)

・シナンジュスタイン(NT)

(スタイン以外にもスタンや、スリープで代役が居るかは調べてませんが、ノックバックは100%発生するので確実)

 

必須以外の機体

・DFF(手動ミスのリカバリーが出来る可能性があるのでオススメだけど、上位では通用しないかも

・バーサルACE ・キュベレイ(覚醒)どちらかは無いと厳しいかもしれません

必要な要素=素早くキュベレイ、バーサルにダメージを入れれる機体

 

 

必須環境

敵覚醒バンシィが先頭

リアルに自分で手動操作すること(手動失敗で負け確定)

 

手順

バンシィと自軍先頭(バーサル)がぶつかり、敵バンシィが着地する寸前くらいに自軍前衛をすべて後退させる

開始直後に始めから後退させてしまうと、全後衛パとして認識されバーサルが後退しないためタイミングは重要

 

 

上画像はバーサルのみだが、他前衛もいたら一緒に後退、敵バンシィを自軍後衛機体のラインまで前進させる

 

 

敵バンシィが自軍後衛の先頭のラインにぶつかるのと同時にバーサルを前進させる。そのタイミングでスタインのノックバックが炸裂する。

バーサルを前衛に戻す。動画検証したら、成功するタイミングはかなりシビアでした、要練習

 

(´・ω・`)ふぁ???ガンダムウォーズで練習?????

 

 

成功した場合に限り・・・

 

(´・ω・`)奇跡のカーニバル 開 幕 だ

 

 

あとは・・・

 

 

わかりますよね?

 

追記『タイミングかなりシビアでした・・・すみません、あとENxがうまくかからなかったらやっぱ厳しいです。バンシィ持ってる人はミラーにして運ゲーした方がよいとおもいます』

 

 

注意

間に合わないこともあります。タイミングが結構シビアで、自分の操作がだめだったのか?それとも完璧に操作したのに間に合ったり間に合わなかったりしてるのか?が分かりません。

先頭の機体を下げるタイミングが一番重要で、早すぎても遅すぎてもバンシィを止めれませんが、DFFをいれれば初手、2手目のスリープでバンシィを眠らせて、手動の失敗をリカバリーしてくれることがあります。(結構重要)

練習をしっかりしたら、決めれるようになりそうな気もしますが・・・・

 

(´・ω・`)ガンダムウォーズで練習って・・・汗(2回目)

 

ですよねーーーwww

 

 

 

はい 以上!!

 

やっぱEN不可の一番ヤバイところは被弾EN回復が無くなることだと再確認

 

まぁとにかく・・・・

(´・ω・`)失敗しても自己責任でね

(# ゚Д゚)プライバシーポリシーの免責ってとこしっかり読むんだぞ

 

 

 

謝辞

どこかの匿名様!!

アルトロンの検証をしてるときに、最初は、ぜんぜん間に合わなくてだめかな?って思ってたのですが、せっかく情報いただいたのでしっかり検証しようと思っていろいろ試したんです。そして、アルトロンワントップにしたり全機後退させたりしてたのですが、アルトロンだと、もともと前衛なので後退させてしまうと着地までにに時間がかかってしまって無理でした。

その時

 

『最初から後衛で相手の前衛の初手をを止めれる機体いなかったかしら?』

 

って思ったときですよ!!ひらめいたのは

あの質問箱への投稿がなかったら考えもしなかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

ジェガン作った人は無能だと思いましたが、それを許可した上司も無能、放置したPも同じように無能なのだと思いました・・・・

 

(´・ω・`)調整しろよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました