2018年閲覧者様が選ぶ最強機体ランキング!!結果発表!!

スポンサーリンク

この記事は過去記事(2018)です!!

2019最新版は下の画像をクリック

2019上半期バージョンがありますのでそちらへどうぞ!!

↑(´・ω・`)クリックだかタップね


 

 

新年あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくおねがいいたします!!!!!

 

結局ベロベロになって気づいたら今日でした!!!!

 

(´・ω・`)ベロベロになって気づいたら年越してる人だもんね♪

 

 

・・・・・・

 

 

まぁ、1日経っただけだし!!わたなべです!!!!

 

 

さぁ!!年末実家に帰るまえに、責任逃れから閲覧者様投票型にして放置してたわけなのですが・・・・かえってきたら、投票完了になってて慌てて1日延長だけしました・・・・・

 

(´・ω・`)タイミング悪くて投票でき無かった人ごめんね

(# ゚Д゚)偉そうに!!まさかお盆にやった初の投票の投票者数を忘れたのか???

 

(´・ω・`)4人!!

(# ゚Д゚)お

 

(´・ω・`)今回の投票者数!!

 

 

(´・ω・`)278人!!!

 

皆様ご協力本当にありがとうございます!!お盆の悪夢を払拭する結果でした。感謝感謝です!!

 

はい!!ではランキング結果発表に行く前に少しだけ

 

今回私の方で10体用意していたのですが、新たに選択肢を入力いただいた方と、それに投票していただけた方双方にいらっしゃいます。コチラも本当にありがとうございます。

 

ということで全18機体より投票結果を発表いたします!

 

 

  16位(1票x3機)

モモカプル、ナイチンゲール

そして・・・

NEWガンダムブレーカー!!!!!

 

(# ゚Д゚)・・・・・・・・

 

と、とりあえず一言ずつ

 

モモカプルさん!!これはまさに愛ですね、個人的にはライブザクのキモさと対照的な感じがします♪続いて

ナイチンゲール!!これは・・・対策出来ない初心者の方にとって、まさに最強といえる可能性を感じます、初手速攻怯みからのノックバック2連、現に現在でも☆4運用しているかたもいらっしゃいますし、局地的ではありますが、非常に強力ですね♪

 

そして・・・

 

 

そして伝説へ・・・・・

 

 


新品88%オフ!980円でございます!!!

 

まさに最強!!!

 

・・・・

 

すみません・・・茶番はここまでです・・・

 

むしろチンゲとモモちゃんごめん汗

 

そして入力していただけた方!!!おもしろかったよww

 

 

  14位(2票x2機)

騎士ガンダム&ザク魚(ライブ)?

 

(´・ω・`)・・・魚?ライブザクだよね?ただの記入ミスだよね?

 

騎士として一言、騎士ガンダムは対実弾編に限りですが、2手目軽減がバンシィよりも即効性が有りわずかな差で競り勝つことが出来るから!ってことでしょうね、現にバンシィが無いひとは頼らざるをえない重要な機体になります。

ライブザクに関しては、上位にいますのでまたそこで

 

  13位(3票)

ユニコーンガンダム(光の結晶)って入力していただきましたが

(´・ω・`)ユニコーンガンダム(デストロイモード/覚醒)ってこと?それか新機体を期待してるのかな?

とりあえず、可能性の獣、新ACE実装で正月実装の彼や今後実装の対ビーム機体と戦うことができるか?

・・・・・デキナサソウ・・・

 

もしくは・・・・新機体光の結晶バージョン・・・・

・・・・

 

まぁ それだと2018ではないよね 汗

 

 

  11位(9票)12位(7票)

仲良く11位X、12位∀ 月光蝶兄弟!!!

優勝候補の彼のACE登場により、兄弟そろって万能タイプであることが大きな強みになりましたね。さらにバンシィに保護されることで、Xは防御よりなステータスやスキルでさらにカッチカチになり、前衛攻撃型パイロットのスキルも相まって硬くそしてほどほどのダメージを出し続ける厄介な存在に!!

バンシィとの相性の違いが順位の違いと言っても過言ではないのかな?と個人的には思います。

 

  10位(11票)

ELSクアンタ(ソード)

私としては意外に低かった汗、ソードです。必殺継続回復や低HPの見方回復がバンシィのダメージカットと非常に相性がよく、相互扶助で昔とは違ったゾンビパーティが出来たのかな?とも思えます。

その一方で、バンシィが居ないと結構簡単に落ちてしまうことや、単純に火力が出せないところが、広く万人受けする物ではないため、この順位に甘んじているのかな?と思います。個人的にはアリーナ上位陣の方になるほど評価が上がっていくような機体ではなかろうか?と思います。

143チケットの記事でも紹介してます。

 

  9位(17票)

ガンダムバルバトスルプス(リミッター解除)

キターーーーー!!!!!!(個人的に)・・・・すみません贔屓したいんですが、とてもランクインできないかな?と思い、最初の選択肢にも入れてなかったのですが、何方かに追加していただき、かつ17票得ることができていました!!!

ルプス好きで使ってる私としては、バンシィとの相性が悪いと思っていまして、正直しんどいんですが・・・・もしかして、こっちもバンシィもってれば相手バンシィを先に倒せるぞ!とかキュベレイの必殺をよけて連発させないぞ!とかあるのかもしれませんね・・・・

・・・・

 

・・・・・まぁ

 

好きな機体が入ってきてくれて嬉しいです♪

 

  8位(25票)

ザクウォーリア(ライブ仕様)

(´・ω・`)ザク魚ではありません!!

ゴ――(# ゚Д゚)=○)゚ω);、;’.――ルァ (# ゚Д゚)ただの間違いかもしれんだろ!!

 

はぃ・・・・すみません、通称ピンクですね。これはねぇ・・・・たしかに最強かもしれんのですよね、居ると居ないで火力が一気に変わってきますし、早めに落とさないと回復されて、バンシィウォーズの現在回復には数字以上の効果があります。

もし仮に!!の話ですが、バトルログのダメージで支援機のバフ効果によって上昇したダメージを見ることができたら、1位になることもあるかもしれませんね。それくらいダメージが変わるイメージがあります。

 

  7位(27票)

F91(最大稼動)

個人的には元祖ルプスの天敵!!持ってないからわかりませんが、敵として戦うとやっぱりバンシィの効果で落ちにくく、さらに苦労するようになりました。!!新キラヤマトの登場もあり、ダメージも期待できるようになるかも!!

使用感とか偉そうなことがいえませんが、ピンクザク以上に票を集めていることを考えると、回避特化ってのはいろいろな可能性を秘めていて、結果上手に使ってるひとが多いということだと思います。

 

  6位(47票)

ガンダムエクシアリペアⅣ

来ました!!大人気!!去年6月にクリティカルの凄さを思い知らした隠者Mが、8月にジェガンに抑えられ、さらにその直後颯爽と登場しジェガンのEN×を回避、かーらーのー後方範囲攻撃や直線範囲攻撃で、ジェガン、ピンクを一瞬で落とす。さらにビジュアル的な人気もあいまって一世風靡した機体といえると思います。

バーサルACE登場で、ただでさえ紙であった実弾防御に追い討ちをかけられ、一気にしんどい状況にされてしまったかな?と思いますが、それでも速効性に富んだ後方攻撃で戦艦狙いでいまでも現役!!!なのかな・・・?汗 ごめんなさい分かりません

 

 5位(54票)

インフィニットジャスティス(ミーティア)

6月に実装以来、数多くの対策機体を実装され、狙い撃ちされるほどの対策パイロットを出され、ジェガンにいいように弄ばれ・・・・・そんな地獄から舞い戻ったインフレ機体の急先鋒!!

(´・ω・`)元祖ヤマダ基準機!!

いろんな嫌がらせをうけつつも、嫌がらせが一巡してのバンシィ登場で水を得た魚のごとく飛び回り、最強返り咲き!!!!!!ってなった瞬間に変なACE実装で厳しい状況にもどされたようなイメージです。

・・・・・・

ここの運営のバランス調整能力の低さを強く感じることの出来た1機

 

 

 4位(62票)

スタークジェガン

先ほどのバランス調整能力の低さを象徴する1機いや、能力無いレベル、ゲームをつまらなくするレベルの1機であったと思いますよ・・・・

リスクによるEN回復→リスクダメージではEN回復しなきゃいい

ENダメージ付5ヒット→怯みの調整か、必殺であっても怯みを付けなきゃいい

いくらでも調整することはできたはずなのに、なにもされないまま、メタ機を実装した・・・・結果アリーナ上位ではほぼ見なくなった・・・・

 

 

・・・・でもな

 

 

バンシィ持ってなかったら脅威の1機。実際バンシィが実装されなかったら今でも使用率1位のゲームをつまらなくする1機だったと思います。

 

(´・ω・`)つまりバンシィのおかげでゲームが楽しくなったと?

 

・・・・・いや・・・・・う・・・・・ ん・・・・・

 

なんか違う気もするけど・・・・バンシィ無いんでなんともだけど・・・・

無い自分としては、相手にジェガンおったら今でもめっちゃ嫌だわ!!バーサルENxにされたら相手バーサルに溶かされる・・・

 

やっぱこいつがナンバー1かもな?って思わせる1体

 

 

 3位(86票)

キュベレイ(覚醒)

息が長い!!正直ルプス先頭で戦ってた自分としては、正面キュベレイはそれほど怖い存在ではなかった!!現に今でも先頭キュベレイはルプスで一気に落とすことができる・・・・・

 

・・・・・

 

先頭ならね・・・・・先頭には今黒いやつおるから・・・・(´;д;`)

 

はぃ、ENスリップから全体怯み、また攻撃力アップに対するキラーダメージ持ち!!さらに万能タイプのステータスに高回避!!

アリーナに限らず、攻撃力を上げるのは基本中の基本で、その基本にキラーダメージってのが本当に強い!!ピンクザクに刺さる点も優秀。

 

現在バーサルを一気に落とす役としては最適と思う

 

・・・・・いつもの如くもってないけどね汗

 

 

 2位(106票)

バンシィノルン(デストロイモード覚醒)

 

個人的には1位です。対策のしようがありません・・・・現に持ってないと非常ーーーーにしんどいです。一部超々速攻パで抜いたりとか出来るひともいるかも知れませんが、しっかり機体をそろえる必要があります。

 

・・・・・抜けんもん

 

そして、バンシィにより復活した機体のなんと多いことか、今回のランキングに入ってる機体だって、バンシィがいるから入れてる機体だってあると思っています。

 

今まさに現役最強の1機だと思います。

 

 

 

 

そして堂々の第1位は!!!!!!!!

 

 

 

 

 

(´・ω・`)そーゆーのいいから・・・・

 

 

(# ゚Д゚)ここまできたら100人中100人知ってるわ!

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

最強のガンダムゲーム NEWガンダムブレイカー!!!

88%OFF!! 980円!!

 

 

ゴ――(# ゚Д゚)=○)゚益 ゚(○=(´・ω・`)――ルァ

 

 

す、すぃまへぇん・・・・・

 

 

 

 1位(209票)

バーサル騎士ガンダム

まさに最強!初心者からランカーまでアリーナからチャレンジまでなんにでもバーサル!!もはや説明不要ですね。

 

個人的にはこっちが2位です。対策のしようが有るのでね♪(自分には無い)キュベレイ、∀、Xあたりの人気があるのもバーサルが居るからってのもあるのでしょうね。

バーサルが居るからこそランクインする機体が居る。バーサルがいかに凄いかってのがわかりますね

 

 

・・・・・

 

 

 

以上かな・・・・

 

 

 

疲れた・・・・・

 

 

 

主に文章考えながらキーボード打つのが疲れた・・・・

 

 

(´・ω・`)いつもの5倍以上くらいの量あるね

 

 

あぁ・・・上位5機くらい書いてよしにしちゃおうか?って途中で頭をよぎったんだけど、1機1機投票してくれたリアルな人が画面の向こうに居る訳でそんな申し訳ないことできないなと思いまして、全部少しでも触れようと思いました。

結果記事書くのに時間がかかり更新が遅れました。待っててくれた人居てくれたらゴメン

(# ゚Д゚)遅筆なのいかんのだ!!新年だ気合入れろ

文章構成能力が欲しいわ・・・ついでに語彙力とツベですらすらしゃべれるようになりたい、噛みまくるのをなんとかしたい・・・・

努力せずにね♪

 

(´・ω・`)むりだよねーww

 

・・・・・・

 

 

はぃ

 

 

今回は本当にご協力ありがとうございました!!!

今年もしがない記事をちまちま更新していきますので、お時間ありましたらご閲覧お願いいたします。

 

 

(´・ω・`)よろしくおねがいいたしま~す

(# ゚Д゚)よろしくおねがいします!

 

以下アンケート結果データを張っておきますご参考までに、本年もよろしくお願いいたします。

あなたの選ぶ2018年最強機体ランキング
  • ○バーサル騎士ガンダム 31%, 209
    209 31%
    209 - 31%
  • ◎バンシィノルン(覚醒) 16%, 106
    106 16%
    106 - 16%
  • ▲キュベレイ(覚醒) 13%, 86
    86 13%
    86 - 13%
  • スタークジェガン 9%, 62
    62 9%
    62 - 9%
  • インフィニットジャスティスミーティア* 8%, 54
    54 8%
    54 - 8%
  • ガンダムエクシアリペアⅣ 7%, 47
    47 7%
    47 - 7%
  • F91(最大稼動) 4%, 27
    27 4%
    27 - 4%
  • ザクウォーリア(ライブ仕様) 4%, 25
    25 4%
    25 - 4%
  • ガンダムバルバトスルプス(リミッター解除)* 3%, 17
    17 3%
    17 - 3%
  • ELSクアンタ(ソード) 2%, 11
    11 2%
    11 - 2%
  • ターンX(月光蝶) 1%, 9
    9 1%
    9 - 1%
  • ∀ガンダム(月光蝶) 1%, 7
    7 1%
    7 - 1%
  • ユニコーン(光の結晶)* 0%, 3
    3
    3 - 0%
  • 騎士ガンダム* 0%, 2
    2
    2 - 0%
  • ザク魚(ライブ)* 0%, 2
    2
    2 - 0%
  • モモカプル* 0%, 1
    1
    1 票 - 0%
  • NEWガンダムブレイカー* 0%, 1
    1
    1 票 - 0%
  • ナイチンゲール* 0%, 1
    1
    1 票 - 0%
総数: 670
投票者数: 278
2018年12月30日 - 2019年1月3日
*閲覧者さんによって追加されました
終了しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました