年末年始スペシャルガシャ第一弾!!交換チケットもあるよ

スポンサーリンク

#ガンダムウォーズ でのツイッター検索が死んでますね

検索時にもミュートやブロックが効くようにしてほしいです!!

 

ツイートの通りですが、よっぽど不都合なのですね・・・・自分たちの行いに対してのツイートが・・・・

 

 

はぃ・・・

 

 

安定の闇鍋キターーーーー!!!!

1日1回で29,30,31の3日間限定!!!

第一弾とあるので、年始にもラインナップが変わって開催されると思われます!!

さらに謎チケットのおまけ付!!おまけは最後に見ていきましょう

 

 

早速確率を見ていきましょう

 

☆4確率は過去1番の15%!!!!

11連の中に確定枠が2つあり、その内の1つは確定枠、もう1つはなんとびっくり限定確定!

 

 

(´・ω・`)お得ですよ お客様!!ニヤニヤ

 

 

でも待ってください!!すべての限定が出るわけではありません!!排出期待と排出率、過剰インフレしていること等を考慮して、必要な方だけ引いてください!!

 

今回の排出限定機体

限定17体が排出されますが・・・・・内2018.6月以降インフレ機体は6体

この中で、巷でよく使われている機体は

  • ELSソード
  • ライブザク

まぁ他の機体でも上手に使ってる上級者の方は沢山いらっしゃいますが、見ることがほとんどなくなりました・・・・たまに大将軍を見るかなぁ・・・・強くないけど・・・・爆

 

あと、ソードが強いってのもバンシィあってのソードなので過信は禁物です

 

そしてバンシィは居ないと・・・・まぁ予想してた・・・

1年ちょっとやってきた自分としては魅力は感じないわけです・・・・

 

 

さて、引き続き確率を見ていきましょう

まず通常枠9回分

インフレ前のゴミが大量に入っているため、お目当ての機体が9機程度いたとして、その9体のどれかを引くための期待値でやっと1%です・・・

 

 

次確定枠1回目

1回目はほぼポイントにならないゴミが出ると思ってください。

 

 

 

次確定枠2回目

 

君は 5.882%=1/17 を引くことができるか?

 

 

期待値だけの話をすると、たとえばこのガシャでソードが欲しかったとすると、その期待値は確定枠2つと残り9回分全部あわせてやっと8%程度です・・・・

実装時や復刻時は11連したら1回あたり3%なので、期待値は33%あるわけです

 

そう思うと、143チケットが非常に強かったことが良く分かりますね

 

 

はぃ・・・1機体を狙うなら結構クソガシャだとおもうのですが

 

ただ・・・・これですよ・・・・

 

年末年始スペシャル引き換え券

 

謎チケットww

(年末3日間と年始第2弾3日間で最大600ダイヤ600枚までかな?と予想してます)

 

 

もらえる物は・・・・・

ACE必殺技 250!!ww 年始もあるとおもうけど3回引く必要あり

タンク 50x4つまで 200ダイヤ分ガシャればタンク200個と交換

 

パイロット 2枚

 

取るのがメンドクサイパーツ 1枚で複数

 

 

はぃ・・・・個人的には魅力ゼロでございますがこのチケットと交換のおかげで、オススメできそうな層の方もいるのかな?と思いました。

 

 

オススメできそうな方

ダイヤが比較的多くある初心者さんや、プレイしたいけどプレイ時間がなかなか取れない人は引いてもいいじゃないかな?と思います。

その理由は以下

 

初心者さん

タワー全クリや双六用の機体集めが出来ることもそうですが、一番のオススメは高性能パイロットが交換出来ること!だと思います。

隠者Mは持ってるけど、アスランが居ないとか

無理やり不具合を無かったことにしたウッソとか

回避の鬼シーブックや、爆発力すごいハマーン様とかですね!!!

今までは初心者さんは強機体をゲットできても強パイロットが取れなくて、新規イベントや、復刻を待つしかなかったですが、ここで交換してしまえばさっさとパーティを強化できます。パイロットは2枚で交換できますし、特定の機体を狙えないとしても、タワー用、すごろく用である程度機体も増やせると思うので、悪くないと思います。

 

プレイ時間が取れない人

100ダイヤでパーツにかえちゃうってのも悪くないかな?と思います。ピンクパーツそれぞれ20個ずつとビーム実弾攻撃防御それぞれのディスクパーツⅤが120個ずつ交換できます。それだけ集めるための手間隙を考えたら、多少課金して取っちゃっても時間効率的にわるくないかな?とも思います。

このへんはお金と時間に対する価値観次第ですね、お金で時間を買うイメージをもてる方には悪くない選択肢だと思います。

 

 

 

逆に上記以外の方はまぁ無理して引かなくてもいいかな・・・って思います。

ACEやタンクが高すぎますね

 

ACE取るには結局300ダイヤ必要でタンクも200ダイヤ使ってようやく200個

 

これが、100ダイヤでタンク300個と交換できたなら、なびいたと思います・・・・

 

 

(´・ω・`)だからお得だよっていったでしょ!!!

 

・・・・まぁ立場によってはお得な人もいるってのは認めます

 

 

 

 

極少数だとおもうわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました