アリーナ2018.12.17~23 輝けるのは地上◎だけ!!

スポンサーリンク

さぁ・・・・

 

クリスマスガシャのスルーしたところで先週の結果です

久々の赤!!

やっぱり地上◎でしか取れない赤!!

 

 

てかさ・・・先週の上位はまずバーサルACE前提でしたね・・・・

 

∀やXをガチ強化できるだけの方は無くても戦えたかもしれませんが、バーサルへの対策が無いと厳しい週だったと思います。

 

先週のパーティはこんな感じでした

ほぼ上のどっちかですわ

 

んでキュべレイの必殺がどっちか?と、どれだけ早いか?でピンクを青枠Dに変えたりしてました

 

バンシィが無いのでこちらの防御用騎士は必須、アインで相手バンシィが必殺を打つ前に後ろを粉砕、バフ無しで出てきたMAを粉砕!!バーサル以外ではアインが本当に良い働きをしてたと思います。

 

バーサルVSバーサルに限りですがバンシィのカットよりも騎士のカットのほうが発生が早く、ACEの打ち合いは有利だったのですが、まぁその有利なんてぶっ飛ばすほどキュべレイや∀やXのビーム攻撃が嫌でした。

 

バンシィが有る人はビームも一緒にカットしてくれるので、いろいろと選択肢が有ったとおもいますが、私は無理やりビーム防御も上げるしか方法がありませんでした・・・・・

 

速攻パにして決まることもありましたが、相手がしっかり固めている場合ほぼ無理でしたね・・・・

 

 

こんな感じよ!!!

 

 

今週は、後ろのLESとピンクは胚乳ACEで一掃できますね♪バーサルにやられるより早く倒せるので、支援キラーとしては機能しそうです♪修正ストフリACEの攻撃タイプ特攻も、後ろを引っ張って1直線にしたら前衛にも当てれて面白だなと思いました。ACE持ってないけど(&一直線にする前に落ちるかもしれんけど)

 

なんとなく予想ですが、運営の思惑として今後タイプ別キラーを使ってじゃんけん大会にしてくるんじゃないか?と予想しています。

機体の背景をタイプ別に色分けしたのはその布石でしょう

 

 

 

防衛キラー、ダメージカット特攻くるで!!!!

 

(´・ω・`)バンシィACE付復刻の後でね♪

 

 

 

 

(´・ω・`)その前に先日ACE付復刻したバーサルさんを・・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

(# ゚Д゚)あのステータスとあのスキルと攻撃特攻だぞ?そんな簡単には潰せないんじゃないか?

 

 

 

 

(´・ω・`)ニヤニヤ 超絶ビーム機体に・・・

 

 

 

 

 

(´・ω・`)SD特攻ってのを・・・・・

 

 

 

 

 

 

おいヤメロ!!!

(万能ぶっこんだからね・・・汗)

 

 

 

 

でもまぁSDはほとんどの機体がビームに弱いので潰すのは簡単でしょうね・・・・

 

 

 

やっぱ復刻したとしてもバンシィとは戦う道を歩もうかしら・・・・汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました