バーサルナイトに勝てますか?フェネクス(NTver)参戦

スポンサーリンク

バンシィが無いことよりも株価が大変なことになってて気持ちよく年を越せない可能性が高いです!!!わたなべです!!!

 

引くダイヤも無かったので放置してましたフェネクス・・・・

 

簡単に感想だけ書いておこうとおもいます。

 

ステ

なんか妨害タイプとはいえ、控えめに設定されています・・・・実弾殺しなので?ということか、最初は回避ウォーズ再びか?と思ったのですが、回避は出来ない機体です。攻撃は必殺とスキル1つしかしないし、妨害タイプということもあり期待できません。防御はビーム実弾半々みたいです。

(´・ω・`)後衛にしてはHPが高い?程度かな?

 

次必殺

最強状態異常であるスキル不可ですが、時間が8秒が短いかな?ってのと最終ヒットに効果発生ってのが痛い気がしました。

初心者様向けに書くとこのゲームは単体攻撃と全体攻撃は相手がどこに居ても当たる仕様が多く相手のモーション中でもしっかりダメージを入れられますが、範囲攻撃は相手が大きなモーションを取り、前方範囲に居ない場合はスカります。

バーサルナイトキラーで売り出したんだと思いますが、バーサルのモーションは飛んで突っ込んでくモーションが多く抜けられる可能性が高いです・・・・

んでバーサルは怯まないですし、その他機体は怯ませたとしても、時はバンシィ必殺合戦の時代!!!最終ヒット前の攻撃で相手ENを貯めてしまい必殺を撃たれたら、その必殺でモーション抜けされる可能性が高い!!!・・・・

 

・・・・・と  思います

 

(´・ω・`)使ったわけじゃないからね・・・爆 ちなみにバトルでもまだ出会ってません

 

 

次スキル関連

初手使用!!チャレンジのときから見てて思いましたが、今話題の3体に100%発生ってやつです、戦艦が1体に含まれるかどうか?も気になるところで、戦艦含め6体中、回避が高い機体に狙って掛けたいですが、回避機体が多いと厳しいですね・・・発生率50%程度となっちゃいます。

(´・ω・`)戦艦に掛かるかの検証はしないよ(メンドクセ)・・・次

 

2手目・・・・・・バーサルキラーにしないの?

いいか悪いか知らんけど、怯みをつけた事で回避されたらデバフが掛からないのでは?って思ったのと、範囲攻撃扱いでモーション抜けされるんじゃね?ってのが気になってしょうがないです・・・・

 

いろいろ謎が多いですが未検証ですのであしからず・・・

 

次です

 

上のスキルの前列バージョン!コッチが2手目ならバーサルのスパアマ止めれたかもしれんのにね・・・・バーサルに配慮しすぎですね

(´・ω・`)2週目のループは先に前列あとで後列らしいのねん

 

(てか、そもそも先ほどのスキル説明の通りこちらが2手目でもバーサルにモーション抜けされるのかも?って疑問は残ります)

 

 

最後にエリカ枠・・・・

 

 

 

以上

 

 

 

サイクル

初回

①回避3体デバフ

後列実弾攻撃解除+デバフ

前列実弾攻撃解除+デバフ

④前方範囲攻撃

2週目

①回避3体デバフ

前列実弾攻撃解除+デバフ

後列実弾攻撃解除+デバフ

④前方範囲攻撃

 

 

最後アリーナ運用についての妄想

バンシィウォーズ開幕により、攻撃側は純粋な火力アップが求められ、防衛側はダメージカットからの防御力アップが非常に効果的に働くようになりました。結果、攻撃側に入れると相手が抜けないって可能性がある!! かもしれない・・・・爆

んで

防衛側に居たとしたら、ビーム機体で攻めるだけと・・・・・

 

 

 

最後全体通して

バーサル殺しを思わせながらバーサルに配慮したサイクル?、バーサルがスパアマ状態では必殺が入れにくい、そもそも実弾攻撃上昇解除デバフはモーション抜けされるのか?されないのか?ここが一番重要だと思います

(´・ω・`)気になる人はチャンレンジで検証ヨロ!!!(爆)

 

あとなぁ・・・

なんだかんだでバーサルは妨害キラー・・・・バンシィでジェガン殺す予定があったならバーサルの妨害キラーはやりすぎだと思うわ・・・・

 

(# ゚Д゚)場当たり的に作ってるだけだろ

(´・ω・`)今後面白い妨害でてもバーサルをみんな持ってるから要らない!!ってなりそう・・・

(# ゚Д゚)wwww大丈夫大丈夫もうタイプなんて関係ない時代だわ、現に効果付きスキルだらけだ

(´・ω・`)そんな中でのフェネクスかーーー

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

(´・ω・`)バーサルキラーだと思わせた罠なのかな?

 

(# ゚Д゚)年明けに必須機体になってる可能性だって十分ある!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・はず

コメント

タイトルとURLをコピーしました