2%で煽っておいて、かーらーのー!!バンシィノルンデストロイモード覚醒参戦!!

スポンサーリンク

12/3 追記

来週宇宙◎だってさww

宇宙◎インフレ機体☆4しか無い!!

 

あ!! ジェガンは☆5だよ♪ \(^o^)/


先日の動画で不快な思いをされた方が少なからずいらっしゃると思います!!!

が!反省はしてない!!

バーサルナイト、ターンA、バンシィとかれこれ800ダイヤくらい使って3%引けてないんだ

☆4からーのー ハズレーーーばかり食らってるんだ・・・・ユルシテクレ・・・・

 

あ、あとバンシィの妄想はこの記事の中盤以降から始まります。茶番はいらんという方は飛ばしてください。


 

はぃ・・・

久々に課金しようか悩み中なんですが

 

ここでするなら何故バーサルの時しなかった?

 

とか

 

(´・ω・`)快くプレイしていただけるよう尽力してまいる所存です!!

 

ってのを思い出すとこいつ等に金を使いたく無い!!って思っちゃうんですよね・・・

 

いま、お金を使ってもいい理由を妄想中であります・・・・

 

株がプラス転換したらいいかな・・・・

(´・ω・`)まだ-30マンでしょ?

(# ゚Д゚)お!一時期と比べれば100万くらい戻ってるじゃん♪

 

とか・・・

 

仕事も増えてきたしそろそろいいかな?

 

とか・・・

 

なんだかんだ1年中あそんで8400円しか使ってないんだから、いくら嫌な運営でももう少しつかってもいいんじゃないかな?(運営費用とか普通に考えてもね)

 

 

とか、まぁいろいろな理由をつけてでも純粋に欲しいわけですよ!!

 

 

そりゃあ1ヶ月経ったらこんどは鬼ENスリップとか初手高速前方怯みとか出てくる気はするんですよ!!!

 

 

でもなー

 

(´・ω・`)ジェガンのストレスから開放されるってのは大きいよね

(´・ω・`)あと必殺がコワレだと思うの・・・・普通に被弾すれば打てるし・・・

 

 

 

 

ふぅ・・・以上いろいろ課金する理由を考えているんですが

 

(お前らって運営のことね・・・)

 

・・・・・悩む!!!!!!

 

 

 

 

昨日はダイヤを失ったことによる喪失感(本当)からうつ状態になりソファーから起き上がることが出来ませんでした!!!!(ウソ)そして今日朝起きたら

まさかこの数日の間に2回も登りなおす羽目になるとは・・・

 

(´・ω・`)登る気力があるならまだまだ大丈夫だな!!

 

 

家族からは、

 

寝るな!さっさと課金して出して働け!!

 

と・・・・

 

 

それでもなお、悩んでおります!!!

 

まぁギリギリまで悩みます・・・・

 

 

はぃとりあえず遅くなりましたがいつもの妄想と少し戦った感想を・・・・

 

ステ

カスパ込みでHP4万行きますね。ソードとの組み合わせも恐怖しか感じません。攻撃は実弾が1000程度ですが威力無い上にスキルも必殺も攻撃はいまいちなので気にしなくて良いと思います。防御はビーム1700の実弾1400回避は出来ない機体のようです。

(´・ω・`)まぁHPも防御もヤベーけど一番ヤベーのは必殺だと思います。次です

コレですよ!!騎士ガンダムの力の盾のビーム実弾両方バージョン15秒!!味方全体に確実に掛かるので超強力!!スキル紹介後にまとめてヤバいと思うところを書いていきます。

 

初手使用で発生も早く、ナイチンゲールでも潰せないようです・・・・まさにジェガン狙い撃ちです。チンゲで止めれないということで現状潰す方法が無いと考えられます。次

 

特になし次

 

2手目使用のようです。コッチは2手目怯みで止めれます。持続も12秒と短め。次

 

コレが範囲だったらヤリすぎだと判断されたのでしょうね・・・攻撃力が無い防衛タイプとしてはありがたいボムによる割合ダメージです。まぁ・・・でもおまけ程度と考えてよいと思います。

 

 

・・・・・以上

 

 

スキルサイクルですが、今回よく調べてませんが超重要なのは初手と2手目です!!それ以降については狙って当てたりよけたりは現実的ではありませんのでとにかく最初の2手を気にしましょう

 

初手EN不可耐性 20秒

2手目ENダメージ耐性 12秒

 

さて上記スキルから必殺を織り交ぜて、特に潰されないことを想定すると、まずジェガンは無効化できますので、被弾すればENは回復し、減らされることもありません。

最近のEN関連ストレスから開放されます。

結果必殺は如何に撃つか?みたいな状況から撃って当たり前・・・旧時代に戻るわけです!!

(´・ω・`)覚醒バンシィ=ミノフスキー粒子ってことだね

(# ゚Д゚)それが分かるのはオッサンだけだろ!!

(# ゚Д゚)こっちだろ!覚醒バンシィ=ニュートロンジャマーキャンセラー!!

 

どちらかといえばミノフスキーの方が近いかな・・・汗

まぁどうでもいいですね・・・すみません

 

 

まぁとにかく

バンシィが居れば必殺が撃てます!!

 

言い換えようか?

無かったら、撃ちまくられます!!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

隠者Mループの復活!!相変わらずのバーサル無双!!何でも60%ダメージカット!!ただでさえ当たらない回避機体にたとえ当てたとしても糞ダメしか入らない恐怖!!

そしてそれらをまた回復させられる恐怖!!!

・・・妄想しただけで恐ろしい

 

 

スポンサーリンク

実際の運用妄想

攻撃側(もってないけど・・・)

相手にジェガンが居たら普通に使えばいいです。ジェガンがただの置物になる可能性は高いです。ただ相手の2手目怯みが居る場合EN×は回避できてもENダメージは受ける可能性があること、2週目のEN×が上手く交わせるかは運の要素があることを考慮すると過信は禁物だと思います。

そんなときは大将軍のライトアーマーで確実にENダメージも無くせますね

相手にジェガンがいて、バンシィが居ない場合はコチラにジェガンを入れておけばバトル前半を一方的に有利な状況にすることが出来ると思われます・・・・(思われます責任逃れです)必殺が撃てますので強力なアタッカーでガンガンダメージを出しましょう。アタッカーが十分であれば、さらに防御を増したり回復したりすることで、勝率を安定化させることを目指しましょう。

 

攻撃側(相手にジェガン、バンシィ無し)

こっちはジェガン入れてイジめましょう、あいてにジェガンもバンシィも居ない場合に限り、バンシィを入れるより、相手に対応したパーティを使えばよいとおもいますが、バンシィ自体もダメージカット60%がかなり強力で肉壁としてもくっそ機能すると思われます!!てかちょっと戦ったけど☆4もくずせなかったです・・・

 

防衛側

防衛側でバンシィに加えジェガンも入れると攻撃側でバンシィ持ってるひとにはカモられるかもしれませんが、バンシィもってない人には相当有利に戦えます。また、ジェガン入れなくとも必殺が撃ち易いため、超防御力パや超回復パ等いろいろな組み合わせが楽しめると思います。上位陣になればなるほどバンシィ所持率が上がるので防衛にジェガンを入れると防衛率が下がるかもしれませんね・・・・

個人的には、バンシィ+ジェガンやめて!!!マヂで!!もうむりぽ

 

 

対策(相手に居てコッチも覚醒バンシィ持ってる)

ミラー安定だと思います

(´・ω・`)もってないけど!!!

さらに相手にジェガンが居る場合は、相手ジェガンをさっさと潰せるパーティを組む(リペアとかアインとか)相手にジェガンが居ない場合は真っ向勝負ですね。

 

対策(相手に居てバンシィをもってない!!)

(この項だけは何戦かしたうえでの感想です)

必死で2手目を潰しましょう、んでジェガンの必殺でENダメージを与えましょう!!相手にもジェガンが居る可能性は高いので2手目怯みがジェガンにも掛かる可能性が高く悪い選択にはならないです。かなり運ゲーにはなりますが、こちらのジェガンの2週目のEN不可は入れられる可能性もありますのでジェガンが完全なお荷物にはならないと思います、また覚醒バンシィを皆が入手することで今後ジェガンが入っていないパーティも増えると思われます、相手にジェガンが居なければ2手目を潰したうえでこちらのジェガンの2週目に期待することもできる??かもしれない・・・・(爆)

あと攻撃側の特権ですが、ENダメージ不可中は必殺を待つ(とはいっても、バーサルやコレンカプル、サタン等ENダメージを入れられたら面倒です汗)こともできますので、がんばれる人はバンシィの黄色い光は気にして見るようにしましょう。

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

ぼかぁもぅしんどいよ・・・・

 

 

やるだけやってみるけどさ

 

 

来週はバンシィに歯が立たずだと思うので、まともに戦えるかどうか分かるのは再来週からになりそうですね・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

(´・ω・`)1本いっとく?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました