最近ダイヤ回収が露骨ですね・・・

スポンサーリンク

ただの妄想日記です


 

昨日も書きましたが、ガシャに続きタンクアリーナまでガンガン開催を始めましたね

 

 

(´・ω・`)もぅ節操が無い感じよねww

 

 

うーん・・・なんかこう、あまりにもガツガツされるといろいろ心配になりますね

 

ガシャもタンクアリーナも、別にユーザーが損する訳では無いですが、新機体欲しい!強い機体が欲しい!タンク欲しい!ACE欲しい!!という欲求に対して、その欲求を満たせなかった時にモチベーションの低下が起こるわけです・・・・

んで

課金してくれるユーザーは当然欲求レベルが高い訳で、如何に欲求レベルが高いユーザーを獲得するか?ってのがキモなわけですね。

なので欲求を膨らませてくれるイベントやキャンペーンを打ちまくり、ダイヤを使ってもらおうとするのですが

 

そのダイヤには当然お金がかかると・・・・・

 

 

(´・ω・`)薄いヤツはガノタからは無限に回収できるとおもってるんじゃ?

 

 

・・・・うーん、多少多めに回収しても金つかうだろ?くらいは思ってるかもね

 

ガンガン回収しても自分の寿命が縮まるだけだと思うのですけどね・・・一定で無理のない金額を末永く回収し続けるってのを基本にしたほうが最終的に利益も大きくなるとおもうんですがね・・・

 

(´・ω・`)金融屋と同じやり方よね♪

 

まぁソシャゲ業界のことは詳しくないので分かりませんがこのゲームの老い先なのか生い先なのかには不安は募るいっぽうです・・・・

 

ダイヤを毎月2000円くらい買う気にはなりませんが、毎月定額2000円コースで、例えばですが、ドロップ物常時2倍とか、200ダイヤで限定1体だけは確定とかタワースキップ固定+ボックス2倍とか・・・・そんなコースあったら課金する人が大勢増えるのでは内情か?

 

 

ワタナベです!!!!

 

 

(# ゚Д゚) そんなんうま過ぎだろ!!

(´・ω・`) 2000円で1年やってくれたら24000円だよ!!1年やって24000円以上課金した人が何人居ると思ってんの?

 

(# ゚Д゚)・・・・まぁたしかに、でもそんなコースだしたら課金上位陣からの収入が減るじゃんかよ?

(´・ω・`)使ってくれる人は母体の1機は必ず引くし、結局残り9体分を引くのか設計図使うのか?だけど、欲しければ引くだろうし、引かなかったとしても月々の2000円分は回収できる、この条件なら課金してもいいかな?って思える人が現在の課金者1人に対して10倍くらい増えたら全く問題ないよ!!

 

タブン・・・・汗

 

 

 

 

・・・・

 

 

はぃ 勝手な妄想しました・・・・

 

 

安定的に収益を出そうとおもったら定額コースがあってもいいと思うんですけどね・・・ダイヤを売るっていう商売を否定するわけではありませんが、それ以外にも違ったアプローチの課金方法があっても良いと思います。

 

 

 

どんなに運営がゴミでも、腐ってても、あえて言わなくてもカスであっても

 

このゲーム続いて欲しいわけですよ!!楽しんでますよ!!

だからこそプレイヤーが減るような行動が本当に嫌なんですよ!!

 

モーションや表現力等見てて楽しいことは間違いないと思いますし、ノー操作でお手軽プレイってのが、ながら作業に最適です。てか、運営がこんなゴミでもまだコレだけのプレイヤーが残っているってのは、そういった所が評価されている結果だと思いますよホントニ

 

 

はぃ

 

 

なんかいつになくいろいろ書きましたが・・・・

 

 

 

(# ゚Д゚)・・・・

 

 

 

 

(# ゚Д゚) バーサル引けなかったから!!おかしくなってんだろ?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

強すぎるもん!!

コメント

  1. 最近ブログよみはじめました。応援してます♪

    • コメントありがとうございます!!応援ありがとうございます。たまに訳かからないこと書いてますが、生暖かくみまもってください汗

タイトルとURLをコピーしました