必殺で実弾UP!やっぱり撃てればなっ!が付きまとう・・・闇皇帝参戦!!

☆3チケットで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とはいえ、まぁ設計図ぶっこむことはないでしょう・・・

はぃ・・・闇皇帝を少し使いましたので現状の使用感をすこしまとめておこうと思います。

まぁいつもの見た感じ紹介が、ちょっとだけ使ってみて紹介になっただけです。

ではステから

まぁ普通ですね、支援機で攻撃も少ないので防御よりなのは良いですね、因みに実弾攻撃は1250程度、ビーム防御が1400程度、実弾防御が1000程度のようです。回避SDの中では高めで130になるようです。リゼル使えば少し避けるかも?程度ですね・・・次パイロット!

あとで解説しますが、2手目が重要なので、とりあえず機動を付けました。あとはまぁ普通ですね、パイロットスキルは地味ですが非常に大きな働きをしているように感じます。全体の命中40%アップです!!キュベレイ、リペアが息してる間は有効ですね♪次

必殺

全体なのにランダム3体って・・・さすが希に80%とか表示しちゃう人たちですよねwwあと、見た目はビームにしか見えませんが実弾攻撃です!!

攻撃力はたいしたことありませんが、実弾攻撃上昇がなんとびっくり35%の15秒、ランダム発生なので目当ての機体にかかるかかからないかが運ゲーになりますが、アリーナの支援効果もあるので実質は45%前後アップすると思われます。少し使ってみた感じ、かなりの攻撃力アップが感じられます。

また、攻撃力アップの発生は、暗転直後になるので、撃てればバフはかかりますし闇皇帝にかかってもそのままUPした状態で実弾光線を撃ってくれますので無駄にはなりません。ただ暗転後から発射までがかなり遅いので発射前に落とされることも良くあります。

スキルとサイクル

支援機なのに4スキルサイクルですので、サイクル順に紹介します。

初手

正直一番どうでもいいスキルで、初手使用が残念すぎます。

全体だったらまだ良かったですが周辺ですし、反射率も15%だとそれほど大きなダメージは返せません。あと確認できないのですが怖いことが1つ・・・

(´・ω・`)ジェガンのリスクみたいに相手のENたまるのか?がわからんよ

相手としてまだ見ないので分かりません・・・汗。貯まるようなら死にスキルですね・・・汗

2手目

超重要の2手目です。

(´・ω・`)ピンクと被ってるじゃんかよ!!初手にしとけよ!!

ってめっちゃ思いましたが、唯一の救いがピンクより発生がかなり早いためジェガンの2手目に間に合うことが多いです。まだそれほど多くバトルしてる訳ではありませんが、止めれないことより、止めれることの方が多いです

『但し、☆4、パイロットに機動習得、カスパに機動ENパーツ++を1つ装着時』の状態で使ってますので注意してください。

☆4機動が270くらいで☆6にすると370くらいになるようですので、どこかで安定してジェガンより早く打てる数値があるのかもしれませんね。

(´・ω・`)まぁでも2手目潰しに普通に負けるけどね!!!爆

やっぱ初手じゃないので2手目怯みによわい・・・汗

3手目

せっかくインフレ支援機なんだからコレにも何かつけて欲しかったですね・・・特に無いですが、コレがあるおかげで多少必殺撃つのが早くなります。

4手目

遅い!!!のが残念でなりません。何でも防御アップ30%!!ピンクが流行って、キュベレイ+バーサルが流行って両方対応できるのが非常に良いですね。ただ、発生が70%なので過信は禁物です!!

以上

サイクル見やすく簡単にまとめると

①実弾反射(自分周辺)

②全体状態異常無効

③前方範囲攻撃

④全体何でも防御アップ

すこし使ってみた感想

7ソードが居ると引っ張られて状態異常がジェガンに間に合わなくなりますので天敵です。居なければ、前述の条件の元ではジェガンの2手目に間に合うことが多いです(間に合わないこともあります)。必殺が撃てればかなりの攻撃力アップが見込めます。ルプスでも見たらすぐ分かるレベルでダメージが増えますので、バーサル持ってる方は一気に大ダメージが取れると思います。

現在☆4使用800位程度ですが、最初のサイクル1周するころには落ちるし、必殺撃てないとかなり厳しいです。

・・・・・

必殺が2回打てたら相当強いと思うのですが、☆6+それなりのタンクが必要と思われますので結構勇気が要りますね・・・・

ただ、ジェガンの2手目に確実に間に合う編成にできれば(機動上げたり、ジェガンを引っ張ったり)ジェガンの回避に関わらずEN×を止めれるのはデカいです!!

今週のアリーナ動画を闇皇帝動画にしようと思いますので、時間取れる方はごらんになってください

以上

(´・ω・`)双六で

ボス~リタイア繰り返してくる!!