ポストアシュタロン!!殺駆頭(ザクト)参戦!!

スポンサーリンク

闇皇帝かと思いきや先にザクトがきましたね

 

(´・ω・`)限定だしまくりで印象悪いからだよ

 

少しでも印象操作しようとしてるんだと思います。ただ闇皇帝が限定では無い可能性はありますが、支援機なので(チケットで比較的出しやすい)限定にして簡単に入手させないように嫌がらせをしてくると考えています。

 

さらに、ざくとで200ダイヤ削っておいて購入しないと引けない状況を生み出そうとしています!!

 

・・・・・まぁどっちでもいいや

 

とりあえずいつもの見た感じ感想です

 

ステ

HPは最近では普通、実弾攻撃が1300、防御はビームと実弾で200くらい実弾よりみたいです。SDは相変わらず回避できないようです。

(´・ω・`)堅いよね!!妨害タイプはアリーナで攻撃力補正されるから防御が堅いほうが落ちにくくて良いですね!!次必殺とパイロットスキル

全体に2ヒットENスリップが60%(ザクト以外でもそうなのですがスキルモーションの紹介画面ではとても60%も発動してるように見えないですよね・・・汗 たまたまかな・・・)。スリップにアリーナ補正が乗るかは未確認です。もし乗れば 18%になると思われます。そしてこのENスリップが非常に重要になる、ザクトパイロットスキルが以下

キュベレイに乗せたくなりますよねww

(´・ω・`)まず現環境で、必殺を打たなければいけない!!ってのはハードルが高いですが、打てれば、少なくともMAと戦艦とバーサルにはヒット、ジェガンやピンクにもそれなりにあたると思いますので

スリップ60%x発生40%=1機当たり24%でパイロットスキル発動

まぁ必殺をうてれば1回くらいは発動する可能性が高く、回避機体に当てなくても回避を落とす手段として非常に優秀だと思います。

 

 

(´・ω・`)うるせーーー そんなことより!!

 

 

 

 

闇将軍キタ━━━━(´・∀・`)━━━━ッ!!

 

 

 

 

 

・・・・・・失礼

 

 

 

次スキル

3手目、とくになし

 

2手目、とくになし最近多い範囲ノックバック

 

5手目、全体燃焼、数値上は2400ダメージですが、6秒で完結するのが優秀かな?妨害タイプや防衛タイプには固定ダメージはありがたい

 

初手と6手目!!そのあとは4手ごとサイクル!!ポストアシュタロンですね、コレが一番ヤバいスキルだと思います。4体に対して確実に40%15秒のビームデバフ!!

(´・ω・`)アシュタロンより圧倒的に優秀なのは後衛タイプで潰されることがほぼ無いこと!!

アシュタロンはチンゲや黒マークⅡで潰されたりがありましたが、後方タイプ妨害機体なので潰される可能性が非常に低いです!!初手でデバフをしっかり入れることができるってのが素晴らしいですね。

 

 

スポンサーリンク

サイクル

双六ステージ5のボスステージの行動パターンより

(実装機体では違う可能性もあります(今までは敵でも全部同じだった))

1:ビームデバフ

2:範囲ノックバック

3:前方単体多段

4:範囲ノックバック

5:全体炎

6:ビームデバフ

7:範囲ノックバック

8:前方単体多段

9:全体炎

6に戻る

 

 

妄想

ポストアシュタロンは間違いありません!!率はアシュタロンより少し劣りますが4機に100%デバフは安定しますし、機体自体の防御力も非常に優秀!!燃焼ダメージもとり必殺を打てればENスリップも付与する、ENスリップが入れば敵全体の回避も下げる可能性がある!!

もうね必殺が何回打てるかが非常に重要です!!回避をダウンさせ、ビーム防御を下げ、月光蝶兄弟や隠者M、AB等でぶっ飛ばす!!!一昔前のドッカンバトルを思い出しますね。

 

 

さらに私が気になるのは

 

 

(´・ω・`)ナラティブの相方として最強かもしれん!!

 

 

・・・・かもしれません汗、勝手な妄想です

 

 

・・・・

 

 

しかし

 

私は闇皇帝のためにスルーします

 

200ダイヤは使えないです

 

 

(# ゚Д゚)(100ダイヤ以内に当てるという気持ちを折られてるな・・・)

 

 

 

 

最近はガシャ引くのがコワイわ・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました