日本国紀(百田尚樹先生)届いた♪

(´・ω・`)さぁ ただの拡散運動だよ!!

個人的には死んだじいちゃんから戦争のことはよく聞いてたので、近代歴史についてはそんなに日本が悪いことしたのか?こんな治安の良い国が極悪非道の限りを尽くしたのか?と信じられない内容が多かったと記憶しています。

さて・・・・この本はとりあえず日本の建国から現代に至るまでの歴史書です!!これから読むんだけどさww

厚みはこんなもん

中身はこんな感じで文字ばっかり、てか文字しかありません

活字アレルギーの人は読むのが超大変だと思います・・・・汗

(´・ω・`)ちなみに前回読んだ活字の本は『カエルの楽園』(百田先生)

・・・・・いいじゃんかよ!!百田先生自体もオモロイし書いてるものもオモロイ!!

はぃ・・・・

この本の拡散をすると、ネトウヨ乙!!とか、おまいだって百田の言うこと鵜呑みしてるだけの考えない低脳だろーとか、いろいろ言われそうですが

・・・・

まぁ、百田先生だって歴史学者じゃないだろうし、本当に全てが全て本当のことが書いてあるかどうかなんて、分かりようも無い訳ですよ・・・・

でもね

少なくとも日本が嫌い!日本は悪い!という観点の義務教育だって本当のことを書いてるかどうかなんてわからない!!!

どっちが本当のこと書いてるかなんて分かんない

だったら・・・・それならば・・・・・

日本の先祖は良い人たちだった!素晴らしい国だ!!

って言ってる人の言うことを信じたい

(´・ω・`)信じたい世界があるんだーーーー!!

(# ゚Д゚)なんかちょっと違いそうだけど・・・・まぁいいか

っと、ゆーことで

さぁ 買うのです!!そして読むのです!!!

子供の頃、半日教育しか受けてこなかったおっさん達よ!!!

(´・ω・`)このサイトの閲覧者さんの70%以上は当てはまるはずだよ

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の教育だけでない。海外で教育も10年受けているが、日本の近代歴史の修正主義を認めるのは、まわりまわって、現代を生きる、また今後の日本に生まれてくる人間にとってもよくない。分からないのか?
    自分の都合にいいことだけ聞く、それではトランプ支持者と同じ。
    聞きたくない内容はすべてフェイクニュースだと片付けて、それが本当に国益になるとでも??
    嫌なことでも、それを認め、そこから学ぶ勇気を持って欲しい。

    • わたなべ より:

      コメント有難うございます。ガンダムウォーズ関連でサイトに行き着いて閲覧していただけて、かつこの記事にコメントいただけたのであれば、本当にありがたいですし、このブログを作ってよかったと思えます。

      さて
      わからなのか??に対して  『わからなです』し、『国益になると思います』

      本当のことだってもう分かんないです。歴史なんてそれぞれの国がそれぞれの国に都合の良いように教えるに決まってると思います。まぁ思うだけですよ?結局どこの国でどんな教育受けたって本当はどうだったかなんて分かんないと思います。でも自分の国がクソみたいな国だって教える人たちと、自分の国は素晴らしい国だと教えるひとがいたら、素晴らしい国だと思いたいじゃないですか?そして、ネット社会でいろいろ判断できる材料が見つかる時代です。現在、歴史修正をしようとするひと、真実だと思う人それぞれ腐るほどいらっしゃいます。それを見て、本当は良い国だったのではないか?戦争に負けたから悪者にされているだけではないのか?と思える内容が多過ぎました。分かり易いのは東京裁判です。事後法で裁かれたのですよ?

      信じるものは自分で決めます。嫌なことが真実であるならば認めて学びましょう。でもそれが本当に真実なのかどうか分かるのは当事者だけです。私は自分の祖父母や当時の日本人を信じます。

      因みに私はトランプを支持する訳ではありませんが、少なくともトランプはアメリカのために働いているように見えます。