簡単に取らせたく無い訳だわ・・・対実弾兵器!騎士ガンダム参戦!!

スポンサーリンク

 

注意!この記事はあくまで個人的な妄想です。(´・ω・`)まぁいつもだけどさ

順位も下がって800位くらいの話です。

数日後全く的外れな状況になっていたとしても、騙された!!とか言わないでください・・・プライバシーポリシーの免責を読んでおいてください。最近盛大なブーメランを目撃し恐怖で情報発信をためらうような状況に・・・・・・

(´・ω・`)なってねーよw


 

 

わたなべです!!

 

60レベルにして白パーツ20個集めてから書こうと思ったので遅くなりました。

そして実践投入した結果めっちゃサタンガンダムが欲しくなりました!!

 

(´・ω・`)バーサルは月曜朝アリーナ報酬含め全ブッパしようと思ってたのですが、諦めてサタン狙いにしようか悩み中であります・・・・

 

というのもですね・・・本日紹介する騎士ガンダムのスキル力の盾が非常に強力です。

そして

最新艦ドゴスギアは対実弾パ用

バーサルナイト、ナイト、共に実弾防御が非常に高い

新型MAレグナント、実弾防御高い

何より騎士ガンダムつかってみて、実弾オンリーパ\(^o^)/かもしれん

まぁ明日からボーナスが切れてどうか?ってのがまだ不確定では有りますが、近々ビーム機体の巻き返しがくるのでは?っと思い

 

(´・ω・`)先読みしてサタンだ!!!

 

 

・・・・・

 

はぃ・・・妄想は以上、クレームは受付ますが聞くだけで改善する気はありません!!キリッ

 

 

さて今回は自分で☆6に出来ましたので堂々と画像を出していきます。まずは、ステータス関連から

この段階で14とか無理!!

来週からはキュベレイ+隠者Mが大量発生するのでビーム防御をしっかり上げておきたかったんですが、ビーム防御ENを3つしかもってなかった・・・・汗、続いてEN盛りにするどうか?を悩んだんですが、後述の燃焼必殺がそれなりに優秀+せっかくタンクMAXに出来るのだから早めに必殺を打つ方向で行こうと思ったのと後述パイロットスキルの発動条件からも、EN盛りにしました。

んでステータスはこんな感じ、サスガにバーサルのステには遠く及ばないんですが、防御系スキルは非常に優秀です。因みに14にできればもう5%ずつくらい?上がると思います。今3個なのでうまく集まっても今日からまだ1週間程度かかりますね・・・・次必殺

威力こそ過去機レベルですが燃焼ダメージが10秒で2500と優秀です。攻撃力自体は低いので相手防御力を無視できる点も機体と有っててよいですね、バーサル騎士とのバトルでもバーサルの攻撃力を削りつつ燃焼でチクチクダメージを与えてくれます。

(´・ω・`)ジェガンに邪魔されなければね!!!

あと調べてないので分かんないんですが燃焼ダメージでも被弾EN回復しちゃうのか?回復しないのならさらに優秀です♪

 

次スキル

 

スポンサーリンク

サイクル順にスキルを並べます

初手、特に無し、2ヒット

2手目、実弾軽減率驚きの60%持続16秒と超優秀。とりあえずリペアの速攻が怖くなくなりました。そして・・・こちらのエースルプスもアインも\(^o^)/バーサルの超絶火力も、超火力くらいにはなります!!!(それでも超火力)

3手目、単体4ヒット、特に無し

4手目、これまた優秀!威力自体はすずめの涙ですが敵全体実弾攻撃デバフ!!力の盾効果とあわせてさらに威力低下!!

初手、ナイトソードへ

 

以上をループ!!

なんとびっくりイベント機にも関わらず通常攻撃を挟みません!!

そして専用パイロットの騎士ガンダムが以下

前述カスパをEN盛りにした理由の一つがこれ、複数回発動するかまだ調べてませんが、力の盾、電磁スピア、パイロットスキルでとにかく実弾攻撃からの被ダメを減らします!!

 

 

 

 

(# ゚Д゚)完全に普通の☆4機体だな・・・・・・・

(´・ω・`)快くプレイしていただけるよう尽力してまいる所存です!!

 

(´・ω・`)強いから白パーツは与えません!!!!

(´・ω・`)ダイヤ削って取ってくださいお客様!!!

 

ゴ━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;’.・━━ルァ!! 

 

(#゚Д゚)快くプレイできねーよ!!!!

 

 

まぁ与えたくないよねwwって素直に思いました。

 

まぁタダ2手目力の盾を潰されるとタダの壁ですので防衛側には向かないとは思いますが、相手側にバーサルやリペア、ルプス等実弾攻撃アタッカーがいるときは非常に防御効果が大きいく強力だと感じます!!

初手、2手目をどうするか?っていう機体選びがさらに重要になってきますね。巷ではバーサルの2手目にドムが刺さってスパアマ潰すって話も出てるようです。どうなることやら・・・

 

 

っと、

 

取りあえずは明日からの通常アリーナ・・・・・

 

 

じゃなかった!!!!!汗

 

 

18アリーナか!!!!

 

 

(´・ω・`)リゼル祭りよ♪もしくは、噂のドムが輝くのかな?リゼル潰すグフかな?

 

 

 

とりあえずカオスな状況になるといいなぁ♪

 

あ、

 

今週のアリーナ結果動画はやめようと思ってたんですが、騎士ガンダムのバトルを何戦かUP予定です。暇な人はみてください♪

 

では!! ノシ

 

 

コメント

  1. 白パーツが残り3個集めればいいという状況になりました。
    ですが急に白パーツが落ちなくなりました。それも4周して、ひとつも落ちません(T . T)

    • コメント有難うございます。私もおとといかな?10個集めた段階で3スルーされました。3スルー中2回はドロップ無し、1回はコンテナ2個からの無しでした。なのでレアマスの戦闘状況を確認しながら、クリア直前までにコンテナドロップ自体がゼロだった場合はアプリを一旦落として、バトルしなおすようにして、少なくともドロップゼロだけは無くそうとしてます。私も後10個なのですが、4スルーはサスガに厳しいですね><、自然回復で1日4周もできないですもんね・・・・・ホント快くプレイさせる気ないですよね・・・

タイトルとURLをコピーしました