セブンソードの☆4使ってみて紹介しなおし

運よく取れたセブンソードを多少使ってみてからの印象をざっくりと書いておきます。

とりあえず

(´・ω・`)イイゾこれ!!

ただしです・・・私にとってイイだけかもしれません&1000位くらいの話です。

良くブログに書いているのでご見て頂いている方は存知と思いますが

私の手持ちアタッカー(ダメージソース)は以下

ルプス

DFF 汗

終ガンダム 汗

・・・・・以上

(# ゚Д゚)こうして見ると結構しんどそうだな

(´・ω・`)しんどいんです!!!

インフレアタッカーはルプスのみの状況で、キュベレイ、リペアに手間取るとジェガンも止められない、ピンクに回復される、隠者Mも飛んでくる・・・・・

(´・ω・`)しんどいんです!!!

しかーし、そこに舞い降りた彼ですよ!!

んでとりあえず終了が明日なので今日中にざっくり使用感をふくめ再評価しておこうとおもいます。必殺~サイクル順に表示してます。

注意点 ☆4かつシリーズボーナス+20レベルの状況での使用感です

まずステータスですが、防御もそれなり、回避もそれなり、前の記事ではジムカスタムと書きましたが、HPが高めなのはいいですね次

妨害タイプで攻撃ステもそれほど高くは無いのでダメージは期待できません。EN回復もそんなに高くないし、ジェガンやらキュベレイやらに減らされるので、デバフとして期待は出来ないと思いました。EN関連の対策が今後出てくれば輝くとは思います。

初手

前の記事では相手最後尾ピンクが止めれるならすばらしいと書きましたが!

(´・ω・`)とめれるぞ!!

正直期待してませんでした、ダークハウンドではこちらを全後衛とかにして、ダークハウンドの攻撃発生を早めなければ止められなかったのですが、モーションがシンプルで早いためか?こちらに前衛が居ても止めてくれます!!!!

(´・ω・`)ピンクの初手止め!!これは非常に大きいデバフ効果といっても過言ではない

2手目

これがリペアやキュベレイに当たってくれなければ話になりません・・・(汗)ですが75%ですので、まぁそれなりに発動してくれます。すると、かなり当たるようになりますので、引っ張って、前列当たるようにして、かーらーのーDFF前衛スリープ気持ぃーーーー♪

とかができます。ルプスの連撃も2ヒットとも決まり易いので相手キュベレイ、リペアに大打撃を受ける前に倒し易くなります!

しかし、リペアに対しては、スカったら次のデバフまでにセブンソードが落とされることも多いです。ウンゲーには変わりありません。

次3手目

デバフ後なので、当たりやすいです。分身には無力・・・・

次4手目

いい味だしてます。初手で相手のピンクを潰している前提だと、そこから30%カットになるので、被ダメが結構抑えられます。タンク積んでないパーティにはほぼ発動できますが、上位になると4手目には必殺がとんでくるので潰されることも多いです。

スキルはこんな感じ

ではどんな人にオススメだと思ったかですが

後衛を攻撃する手段が無い人です。

アタッカーがキュベレイ、ルプス、隠者Mのどれかしか無いよ!!!

って人には非常に有効なのかな?と思いました。

特にキュベレイとの相性は抜群で7剣が引っ張って回避デバフかけキュベレイがまとめて範囲攻撃ってのが超強力です。

キュベレイもってませんけどね・・・・

逆にリペア持ってて無双できる人は、後衛に超強力な回避機体は居ないので、特に必要ないかもなぁーって思いました。百里にだけ有効かな?程度ですね・・・

はぃ

(´・ω・`)私はルプスでリペアを倒したかったんです!!

こんなとこですかね・・・・汗

今週は ☆4+20Lvでそれなりに機能してるので様子見

来週はルプス無双しながら様子見で

そこまでで特に環境の変化がなければ万能を使おうかと思ってます。

来週無双できなくても使っちゃうかもww

・・・・・

(´・ω・`)予定は未定だぞ  ノシ