さすがにゼロカスにはならないだろうが・・・ダブルオーガンダムセブンソード妨害参戦!!

スポンサーリンク

ついに来ました

ダブルオーガンダムセブンソード/G!!!

ウィキったらスラッシュジーって読むらしい・・・・

 

しらんし!!!

しかしながら・・・・カッコイイよねー

ダブルオーガンダムは当時速攻でHG買ったもんなぁ・・・なつかし

とりあえず引くは引くのですが全力ぶっぱは能力次第なとこはあります。みてきましょう

ステータスはやっぱインフレが止まった感じですね、攻撃は半々、防御はややビーム寄り

回避は200弱程度のようです・・・・250以上なら全力だったかな・・・・

うーむ全体的に高いが特長が無いのが特徴まさにジムカスタムのようなステです。次

通常必殺は実弾低下!発生確率はまぁまぁですがアリーナ補正を考えると30%~40%弱くらいですかね・・・ただやはりジェガンに止められるとどうにもなりません・・・つぎACE

ビーム低下版!!攻撃力がやや低い使い分け系ACEですね、次

初手使用の引張りです。ダークハウンドと同じなのかな?ピンクのバフを止めれるならすばらしい!!あたってないからわかりません!!次

3手目前方単体怯み!!まぁ特にないです次

フルコーン覚醒と同じスキルですね4手目使用!まぁ普通に良スキル、次

目玉スキルですね。2手目使用回避デバフ!!回避ウォーズを制することができるか??ってとこですね・・・残念ながら発生は75%の減少50です、ただ持続は15秒あります。リゼルの回避バフが80%発生の上昇率100%持続10秒なので、ほんのちょっと率が悪いですがリゼルのバフを相殺しつつ5秒のアドバンテージを取れる、かつ2回目が4手後にすぐ来るので、超速攻パ相手でなければ有利な展開となります。ただこれもお互いジェガンが居る前提の話です。こちらにジェガンが居なければ必殺怯みループで2手目は期待できないと思います。

 

・・・・悪の権化はジェガンやで!!

 

 

はぃ

 

スポンサーリンク

次にサイクルについて

後方単体引張り

的全体回避デバフ75発生50ダウン15秒

前方単体怯み

周辺なんでもカット30%12秒

をループのようです。

 

非常に優秀ですね

 

 

うーむ

回避ウォーズでは非常に優秀なのですが、そもそも回避出来ない相手については無駄なデバフになりますので、対回避パ用攻撃機体といったイメージでしょうか・・・

気になってるのは初手でピンクのバフが潰せるか?とキュベレイの3手目を潰せるか?ですね、初手は当然ながら、2手目でキュベレイ、リペア、ルプス、マグナム、ELSソード、ダークマター達の回避を奪い、3手目でキュベレイの全体バフを潰す!!これが全部出来たら完璧だと思います。

ただ・・・相手だって馬鹿じゃありません、ジェガンの2手目潰しはもはや定石レベルです。ジェガンと一緒に回避デバフを潰される可能性は十分ありますし、その上で相手にリゼルがいれば3手目は避けられるでしょう・・・

 

あと・・・ツイの通りですが、リペアに速攻壊されて良し!!の可能性も十分あります。

 

 

むぅ・・・・・やはり持ってたら便利だけど、特定の条件下でなければ真価は発揮できないような気がします。

 

・・・・・

 

 

(´・ω・`)どうしよ、どこまでダイヤ使おうか悩むわー

(# ゚Д゚)ダブルオーガンダムは好きなんだろ?

(´・ω・`)まぁ口がへの字が好きだわ・・・しかし金を使わないことを考えると

(´・ω・`)フル突っ張りはできんな・・・

(´・ω・`)レグナントも気になる、MAGF爆死したからこっちで再戦したい・・・

(´・ω・`)突っ張るならば、好き!!かつ確信レベルの強さが欲しい

(# ゚Д゚)確かに確信レベルではないな・・・

 

 

今のグフ枠をこいつに変えられたらキュベレイとかリペアをルプスでさっさとやっつけることが出来るようになるかもしれませんが・・・・

 

・・・とりあえず単発5回勝負します!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました