停電の話とメンテ明け予想・・・したかっただけ

スポンサーリンク

皆様に台風の被害ないとよいですが、コチラは幸いにも停電程度ですみました。わたなべです。

しかしながら久しぶりの停電で全く備えてなかったことと、オール電化であることが相まってなかなかに大変でした。

 

まず、冷凍庫の中身の処理・・・・あずきバー3本

1本目停電30分後・・・・いつもの凶器ばりの固さ

2本目停電1時間後・・・・噛み切れる程度の固さ、食べ易かった♪

3本目停電3時間後・・・・さくっとぼろっと割れるくらい、すでに食べすぎで気持ち悪い

 

単純に明かり!!!懐中電灯はボタン電池で光るちっこいLEDしかない!!

日が落ちる前に全力でろうそくを探しました・・・・昔のひとは大変だったのぅ・・・

 

床の小物は踏んづけてクソ痛いし、お湯も沸かせず・・・・・

 

オール電化なのでカセットコンロくらい常備しとかにゃいかんですね!!

 

っと・・・散々前の仕事でお客さんに話したのに自分は何も備えてませんでした(爆)

 

そして4時間後に停電は復旧しました・・・・

溶けるとやばそうなものがあずきバーだけでよかったですw

家電関係も実害が無くてよかった(´・ω・`)

PCやルーターがぶっ壊れたらキョドリます!!今頃全力でPCショップに走っていることでしょう・・・・

 

あ、オール電化の方いらっしゃったら停電後は必ず見て欲しいことがあります!!!

 

それは温水器リモコンの時計です!!

(風呂自動ボタンとかついてるやつね)

 

絶対に確認して、時計がリセットされたりずれていた場合は

必ずその場で修正してください!!

 

エコキュートは夜間電力でお湯を沸かしてますがこの時計がずれてると

日中電気代が高いときにお湯を沸かしてしまう可能性があります!!!

電気代がクッソ高くなりますので注意です!!!

 

 

(´・ω・`)ブログ初めて以来はじめて人の役に立つ内容かもしれんな☆

 

 

スポンサーリンク

さて明日のメンテですが

ブログ書く前は

コイツだ!!!!って思ったンですよ・・・・

 

はぃ・・・思ったんです 

きっとMAに乗れるようになるんだ♪って・・・・

 

んで見直したらさ・・・・

( ゚д゚) あれ・・・?

 

ふぁ???ENスリップ無いんだか???

 

 

 

・・・・・・

 

覚醒する者!も終わるし・・・・・

 

 

てか・・・・ララァって覚醒したっけ?

 

気になってググッた・・・・

 

(´・ω・`)これしか出てこなかった・・・・・・

 

 

 

なにを期待している?とお告げが聞こえましたので・・・・

 

 

はぃ

 

すみません 今までのは全てただの願望です!!

 

 

メンテ明けの予想は みん○○でおわりです!!

んでガシャは戦国アストレイかダークマターでしたね

 

 

・・・・・・

 

 

(# ゚Д゚)   誰しもが簡単に予想できる内容だな・・・

(´・ω・`) エルメス当てたら・・・・お願いね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました