ボーナス無し!バルバトスルプス リミッター解除の使用感

スポンサーリンク

一応責任逃れのために・・・・あくまで個人的な感想だから!!!!

あと誤字脱字おおすぎましたので修正しました。

アリーナは1000位以内くらいでの内容です。

 

 

独自ドメインを取って

なんだか会社の社長にでもなった気分のわたなべです(爆)

好きだから贔屓してルプス記事いっぱい書いてるわたなべです(人の本能)

 

また皆様、引越し後もスムーズにサイト訪れていただけているようで感無量です

本当にありがとうございます。これからもすき放題書きます♪。

 

 

さて

ルプスがボーナス無くなってどうかな?って

気になってる方多いと思います!

とりあえず私の個人的な感想だけ書いておこうと思います!!

(動画はまたアリーナ結果として来週出します)

 

 

えーっと

 

 

 

 

強いぞ!(゚∀゚≡゚∀゚)

 

 

これで わたなべはあと10ヶ月戦える!!!!

 

 

 

流石にボーナス中の様に、1機残ってれば何とかなっちゃう!なんてことはありませんが

先頭にアタッカーがいるパーティにはかなり有利に戦えています♪

 

 

ただ

 

 

☆6! カスパ厳選! コレ前提条件です。

その状況での記事ですのでご注意ください!

回避して三日月で攻撃強化するスタイルなので、回避出来ないと話になりません!!!

ボーナスが無くなった分の回避を補うためにHP回避パーツを1つつけています、回避パーツは手持ちが少ないのでとりあえずコレつけてますが、実弾攻撃回避カスパが出てくれれば(涙)もう一つ回避を付けたいなーと思ってます。そしたらキュベレイ並みの回避になります♪ あ、画像が必殺ACEですが基本通常にしています。

パイロットは三日月でいってます。中盤以降で火力を出す場合は、金師匠の方がよいかと思いますが、自分の目的は、できるだけ早く前衛アタッカーを潰すのが目的ですので、必殺前からでもある程度強化できる三日月です。スキル1が機動になってますが、格闘でも良いかと思います。私が機動にしてるのは、ミラー対策(同機体相手に若干早く動く)と・・・・・・なんか金枠レアスキルのほうがかっこいいじゃん?w

 

んでこちらのパーティ

隠者Mがいる前提です。いなかったらダークハウンドを、今週はHWS☆4とか胚乳さん!!に変えています。DFFと終ガンダムは気分で変えてます。相手にライブザクがいなければDFF+HWSですね・・・・(バグのせいだぞ運営!)

『追記 相手がシングルバフなら隠者Mいても終ガン+DFFのほうがよさそう』

 

 

 

バトルの勝ち方についてですが最近ブイブイ言わせてパーティについて書きます。

 

 

キュベレイワントップ後ろに隠者M。ダークハウンドの序盤で使うデバフ2回が両方隠者Mに当たらなかったらかなり厳しくなりますが、絶対勝てないというわけではありません。バルバトスが回避UP中に三日月が何回か発動するので、キュベレイに攻撃があたればかなり早く倒すことができます!キュベレイにてこずってしまうと隠者Mが必殺ループに入っちゃうので時間との勝負です。このためのパイロット三日月です。戦艦ガランシェールの命中UPも重要なのかもしれません・・・わかりません・・・・次

 

 

アタッカー先頭の全後衛パ。支援バフがライブザクだけなら怖くありませんがスリープはちょっと怖いです。ルプスと隠者Mで殴りあえば先に落とせます。隠者Mのいなくなったパーティなど・・・って感じです・・・・・嘘です。DFFやガンダムの爆発は怖いですが、まぁこちらも爆発しますからね☆勝率は高いです。次

 

 

よく負けます。ミラーが運ゲーです。キュベレイ同様運よく早めにルプスを落とすことができれば勝てます、逆もまたしかり・・・・・

 

 

最後2種類

ダブル支援攻撃バフ!こちらのダークハウンドがかからなかった時点でほぼ負け確定!!かかっても必殺合戦でトップを早めに落とせなければ・・・かなり厳しい。こっちが爆発してくれてやっとワンチャンってイメージです。

F91は非常に抜きにくい、必殺合戦序盤で抜けなければアウト。(あF91のときはルプスのパイロット師匠の方がよいかも・・・めんどくさいので変えてませんゴメンナサイ)

キュベレイはF91より抜き易いがキュベレイ自体の爆発でこっちが溶かされる可能性があります。その辺はキュベレイのパイロット次第なところもあります・・・・まぁ結局は早めに抜けないとアウト

 

加えてダークハウンドの弊害(この場合に限る)でライブザクや、ELSが隠者Mの前に引っ張ってしまうので、隠者Mに攻撃が届きにくくなる・・・・

 

うまくかみ合ったときだけ勝てる そんなイメージ

 

やっぱ時代は隠者Mやでぇ!!

 

ちなみにダブルバフにしている方、目指している方へ

ELSをさらに攻撃機体に変えたり、アシュタロンに変えたパーティも多くいますが、ライブザクが最後方となると、初手バフの対策をされてしまうので、無難にELSを入れたほうがよいと思います。てか私としてはそっちのほうが厄介です!

 

私から発信できるのはこんなとこでしょうかね・・・

 

 

こんなパーティはどうしてますか?とかありましたらお気軽にコメントください

 

・・・・・いや

 

 

コメントください、てか欲しいですお願いします。 汗

 

 

あ、それと

 

隠者Mがいないパーティへは今週だけだけど・・・・

 

 

胚乳さんぶっささるぜぇーーーーい♪

 

ライブザクなどACE1発でほぼ瀕死だぜぇーーーい♪

 

 

 

(´・ω・`)<ちなみに隠者Mがいるとどうなるんだ?>

 

 

 

ざく!

 

 

しゅーーーん!

 

 

 

どかーーーーーーーーん!

 

 

 

 

神隠しにあうんですよねぇ・・・・・・

 

 

 

今後少しずつサイトが見にくくなって行くと思いますが

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました