各種ガシャチケットについて(初心者向)2019.09月追加編集

スポンサーリンク

追加編集 2018.09月版にしました

注意『この記事は初心者さん向けです』

 

 

エクシアリペアが大爆発中ですね!!

 

これを攻撃チケットで引くには・・・・・・

 

アッーーーーーーーー!!!!

 

わたなべです・・・

この記事では各種ガシャチケットどれがオススメかを記録するものです。

(ちょくちょく更新するかもしれません)

主にAP交換するチケットですが、アリーナポイントをジャブジャブ使える方はそんなにいらっしゃらないと思いますので、どのような優先順位で交換するのが良いか?という話です。

 

えーっと、順位はあくまで個人的なお勧めの順位です。お勧めはしますが、正解であるかどうかは引き次第ですし、違った考えをお持ちの方もいらっしゃいますので、参考程度に眺めてください。

(ちなみに☆3以上チケは☆4=約35%、☆3=約65%で平たく出ますのでここでは書きません)

 

前提条件として以下の内容だけ頭の片隅に入れておいてください

☆1~4の確立は

☆4=8% ☆3=15% ☆2=40% ☆1=37%

各タイプに何種類機体がいようが合計は8%です

つまり、タイプに該当する機体の数が多ければ多いほど

お目当ての1機体の確立が薄められるため

狙って入手するのが困難となります。

 

結論先に、以下の順位がオススメ(2018.09月現在)

  1. 回復/支援
  2. 妨害
  3. 万能→攻撃
  4. 攻撃→防衛(ただし初心者に限り2位へ)
  5. 防衛→万能

 

1位 回復/支援チケット

☆4の種類が圧倒的に少なく重ねやすいこと、初心者にはメタス、ガンイージー、デルタプラス等優秀な支援機の設計図を重ね易いのが大きな魅力です。最重要目的は早期に青枠2種DとLとヅダのような攻撃バフ持ちを入手~重ねることです。支援機は特にアリーナで☆4のままでも十分活躍しますし、重ねればさらにパーティの底上げができます。最重要1位としています。

 

2位 妨害チケット

妨害機体は☆4種類が多く1機体を狙いにくいのですが、☆4のままでも使用可能な機体、アシュタロンハーミットクラブ、ダークハウンド、ゴールドフレーム、ガンダムXディバイダー、AGE2ノーマル等、他にも数多く存在すること!!

ってのが前回の記事内容だったのですが・・・・・

スタークジェガンっていうチート級機体の登場により持って無い人は1位でもいいレベルだと思います。

 

3位 万能チケット→攻撃チケット

☆4攻撃タイプの数(母数)が多すぎです。欲しい機体が出る確率が圧倒的に低く、☆4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!からのゴミ☆4!!!!の確立が高すぎて嫌になります・・・・・汗

ただ・・・・エクシアリペアが強い!!ガンダムGファイターも欲しい!!

取って引かなきゃ当たらない!!!!!!

まぁ 自分がそんな確立引けると思ってないのですが・・・引かなきゃ当たらないので3位に格上げしました。

 

4位 攻撃チケット→防衛チケット

『初心者さんに限り2位』です

理由は、ブリッツや百錬、ドム、最近の水中アリーナを考えるとゴッグ、のような優秀なストーリー機体が出るからと、全体的に防衛タイプの数が少なく、重ねて☆を上げやすいためです。

個人的には『さっさとブリッツ☆6にしろ』ですねww

んで中級者以上の方ではドベにしてたのですが4位に格上げしました・・・

理由は以下

以前の記事で『防衛チケットで出る☆4機体は現在の環境では非常に厳しいです。少なくとも☆5以下では通用しませんのでオススメできません。』と書いたのですが、スタークジェガンへの対抗手段としてクロスボーンX1とキマヴィダが2手目怯みでジェガンのNE不可を潰せるまた、戦国アストレイの参戦したばかりで持って無い方も多いと思われるため順位を上げました。

もともと防衛☆4機体は回復支援の次に数が少ないので、重ね易さでいったら非常によかったのですが、機体自体が使えないという判断をされがちでした・・・・対ジェガン機体は現状持っていて損はありません。どこかで役に立つ可能性は十分にあります。

 

5位 防衛チケット→万能チケット

妨害機体と比べ、☆4の数が少なく重ね易い、初心者の方は普通のガンダムや百式の設計図が狙い易いのも◎。GセルフPPやイザークファントムが大当たりで、私はコレ狙いで交換しています。

今回万能チケットの価値が変わったとは思ってないのですが・・・・そのほかのチケットの株価ガだけが上がって相対的に順位が下がったイメージです。

 

 

以上ですかね・・・・自己責任でお願いします。

 

昔じゃじゃ馬ぐるーみんアップってマンガ読んでたのですが

その中で 以下のような内容が(うろ覚えです)

 

(# ゚Д゚)「ダービーってのはどんな馬が勝つか知ってるか?」

 

(´・ω・`)『強い馬ですか?』

 

(# ゚Д゚)「ダービーに出られた馬が勝つんだよ」

 

 

おぅ

 

リペアⅣが欲しかったら

 

(´・ω・`)攻撃チケットを集めるんだぞ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました