自分の携帯に『効果は抜群だ』!開発者オプション

F91引けなくて、バトルして負けて

ガシャに再挑戦しようか悩んだ結果諦めたわたなべです。

今日は先日スマホの動きが結構よくなった設定があったので、記事にしようと思いました。

既に設定されている方もいっぱいいらっしゃるとは思いますが、まだの方は一度お試しあれ♪

わたしはコレで、会社やめ・・・・・・

・・・・・・

グシオンオート倍速☆3になれました♪

設定→システム→開発者オプション

開発者オプションを出すには

携帯のビルド番号を何回かわすれたけど

タップしまくると出ます。(適当)

画像の下に続く

上記画像の2項目をオンにすることで

ガンダムウォーズのカクカクが結構軽減されました。

軽減というよりは、携帯の電源を入れて、メモリブースとした直後の状況が長く続くようなイメージでした。

ちなみに私が使っている携帯は

ガンダムウォーズくらい動くやろ?と思って年明けエクスペリアJ1コンパクトから乗り換えたのですが、強制終了と通信エラーが格段に減っただけで、カクカク自体はたいして変わりませんでした。

ちなみにもっと前のエクスペリアZ1 ULTRAにガンダムウォーズいれたら、なんとぬめぬめ動くし、ロードも短い・・・・・

こりゃCPUや、メモリの問題じゃないなぁって思いました

このゲームはアンドロイドどが新しくなる度に調整する行為から逃げてきたのだと思いますよ・・・・・・

さて、脱線しましたが

上記設定で注意点が3点

1点目、ある程度携帯のスペック(適当)がないと効果が無いか、さらに動きが悪くなる可能性があります。処理量を増やしているためです。最近のスマホなのに動きが悪い方には効果が大きいかもしれません。

2点目、2つめのHWオーバーレイってやつは、スマホ再起動すると強制OFFになりますので、都度ONにする必要があります。

3点目、一番重要!!!!

自己責任でお願いします。

少なくとも私の携帯では効果が大きかったという話ですので・・・

開発者オプションは簡単に触らせないようになっている設定です。誤操作したりすると、致命傷になるかもしれません。私も詳しいわけではありませんすみません

以上!!