単発と11連どっちがお得?

スポンサーリンク

皆さん単発と11連どっちを引いていますか?サイトにも書いてるのですが私は断然単発派です。理由はいろいろあるのですが、この記事ではオカルトでない部分を書いていきます。

オカルトなのはコチラ

 

前提条件:目的は1体引くことで、単発と11連どちらも11連以内に1体引けたことを想定

判定単発11連
1~9回目出た時点で終了、最大90ダイヤ得100ダイヤ使う最大90個損
1~9回目×11連と同じ単発と同じ
10回目11連と同じ単発と同じ
10回目×11連と同じ単発と同じ
11回目ダイヤ10個損ダイヤ10個お得

 

上記の表で判定○のうち一番そうなる可能性が高いのは1~9回目で当たることです。3%の抽選9回分ですからね。11回目の3%が決まった時のみ11連がダイヤ10個お得となります。

よって

単純に1体だけ必要でダイヤを温存したい場合は単発推奨となるわけです。

 

前提条件が機体を重ねることであれば、10体必要なうち9体目をゲットするまでは11連のほうがお得になります。単純に1回の抽選に使うダイヤが約9個でよいためです。

 

ここで、『あれ?11連すると1回は☆3以上確定の確率が違う確定枠があるはずだけど?』と思う方がいらっしゃるかもしれませんが

☆4が6%  目玉機体はその中の3%は固定で変わりません!!!

11連ガシャは単に10ダイヤお得だよってだけです。騙されない様にしてください

(他ゲーだったらその1回分は出現率が高いんですがここは運営がアレですので)

 

あとは、個人的なとこですが

11連だと最初の画面で枠有り喰らったときのショックがデカすぎるのがヤダ!

単発だと枠無しを引いた時の期待感を何回も味わえるwww(ギャンブル脳)www

単発で引いた時の喜びは格別!!インジャMライブザク

まぁ逆に単発で枠有りばかり引くと激萎えです(汗)アグリッサGNキュベレイ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました