機体紹介ブリッツガンダムVER14 回避+74

機体紹介 ブリッツガンダム 

とりあえず現状自分のパーティの中で非ガシャ機体ではターンX並みに使ってます。回避盛盛ですくなくとも☆5のデスヘル(両方)より使えると思います。ガーベラは・・・ワカンネ

ほかの回避機体との違い

デスヘル

回避がブリッツよりやや低いが、分身回数が12回と多く、スキルサイクルのスパンも短い。自己回避バフは45%上昇と控えめ(ただしこちらは機動もあがる)、攻撃性能はブリッツより全体的に高い。

デスヘルEW

回避が上記デスヘルよりさらにやや低いうえに、2回目の分身が1手遅い。自己バフも同じ性能で回避だけ考えたらやや弱くなったのか?と思われがちだが、攻撃性能が圧倒的に高くなっている。必殺が強い上に後方でも広い範囲を攻撃してくるため、自分はアリーナではこちらのほうが嫌だった。回避性能だけならブリッツのほうが上だと思う。

ガーベラ

素の回避300くらいあって、すでにブリッツ回避盛を凌駕しているが、分身が無く、自己回避バフが40%12秒。分身が無いため、運の要素が強くなる。高いレベルで回避しながら前衛のENへのダメージがいやらしい。あと、妨害タイプなので、編成の仕方によっては先頭に来るように調整する必要がある。

AGE2マグナム

回避300オーバー、実装間もないため情報不足、(いろいろ分かり次第更新しいきます)とりあえず自己回避バフが無いので、めちゃくちゃ避ける印象がない。

キュベレイ(覚醒)

回避330くらい?だったかな、こちらも実装間もないため情報不足。とりあえず3回たたかったけどクソ強かった撃破できずに全滅した。

上記踏まえたブリッツ

回避性能自体は自己バフの影響もあり、正直上記どの機体よりも高いと感じます。しかしHPが14000以下でほかの機体とくらべ圧倒的に低いため、普通にバトルすれば上記どの機体よりもたない・・・・ので、自分はダークハウンドを使ったり防御バフを固めて、耐えられるようにして運用しています。

でもね!

こいつストーリー機体なのよね

つまり タダだ!!!! タダ最強!!!

古参のプレイヤー以外ではデスヘルすら6になってないとおもいますので、まだの方は是非回避パーツを集めてみてほしいと思います。

すくなくともZの盾にはなれます!!(当たったら落ちるけど)

運用上の注意

動画内でも触れてますが、必殺技で回避系スキルをキャンセルする可能性があります。普段から意識する必要は無いと思いますが、通常ミッションやタワーで、ENマックス状態で開幕すると、分身スキルを飛ばしちゃいますので注意してください。

アリーナガチプロは、相手ELSの防御バフに合わせて手動で必殺を撃つ、それ以外では使わない

あと、ブリッツ殺しといわれているガンダムMKⅡ黒ですが初手高速で怯み攻撃を打ってくるため、こちらの分身がとめられてしまいます。それがブリッツ殺しと呼ばれる理由です。ナイチンゲール単機も出が早いのでとめられることがあったような気がします。(最近単機はいないのでなんとなく記憶ですスミマセン)

こんなとこですかね・・・・

とりあえず回避盾ない人はメッチャオススメなので作ってみてください

回避パーツもコツコツあつめてください

以上です