機体紹介!Hi-νガンダム(胚乳)2018.6

『2018.7.7追記

肺乳酸は隠者Mさんの超絶火力とキュベレイインフレさんの3手目怯みによってお亡くなりになりました・・・・』

2018.7.29 使いたくなる動画

胚乳使いの わたなべです。

胚乳を使っている理由はνガンダム全部好きだから!んで何とかACEガシャ(2018.1)のときゲットできたので古い機体でステータスも残念なことは分かっていましたが

育ててしまいました!!!!

後悔はしてない、モチベを保つことこそが重要!!!!

タンク入れまくったことは少しだけ後悔しています・・・汗

機体バージョン14来たので紹介して行こうと思います。スキルと必殺の詳細はゲーム内で確認してください。思ったことだけ書いて行きます。

上の2個ついてませんスミマセン。多少強くなったんですが、やはり柔らかすぎて難しいと思いますが、バフやデバフで落ちにくい状況が作れるのであれば・・・・・いける!!のかなぁ・・汗

必殺

全体5ヒット、リディのスキル発動チャンスを30回(MA抜き)受けることができる。EN回復は低い。自分はタンク未なので全後衛パでは必殺撃つ前にしずみます。

ACE

後方範囲3ヒット、範囲狭め後方の敵が動いてると当たらないこと多数、MA参戦でMA狙いに変わる。支援機には威力100%上昇、戦艦狙いにも使える。

スキルサイクルとかACE使用感

感想 (ACE必殺装備時のみ)

私は動画の通りで全後衛パにしてACE連発狙いです。うまくいけばそのままELSを撃破できますのでこちらのELSで悠々補強で勝てます。(っと言いたいのですが!!!最近隠者ミーティアとABの相互バフが強すぎてこちらのELSごとぶっとばされたりします。)言い換えるとうまくいかなかったらまず勝てません・・・・・やはりどうしても低防御、低HPで必殺の打ち合いで最初に落ちます・・・・・涙。

全後衛パーティの場合は前後衛配置テクで前後させると一番後ろまで下がるので、攻撃を食らいにくくすることもできます。

回避盾が優秀であれば当然ですが生き残りやすくなりますが、被弾によるEN回復が減りますので必殺グレードがかなり高くないとランチャー後必殺が難しくなります。撃つのが遅れると相手ELSのバフ前に打ち込めなくなりダメージが激減します。

自分の理想

胚乳+隠者M+AB でバフバフバフからの速攻ACEやってみたいのですが、ABが嫌いなので引けないので隠者Mが強化できたら試してみようと思います。

あとは・・・・うん  今後使ってて気づいたらページの更新もしてきます汗