アリーナ結果2018.6③AGE2ダークハウンド活躍!!!(要検証)

ダークハウンドガシャで散って行ったダイヤ達が、無駄死にで無かった事の証のために!!!!!!

アリーナよーーー私は帰って来れなかったーーーー爆

はぃ、アリーナにタワーアイテムって、そんな狂ったダイヤ回収してうれしいか?って感じのわたなべです。

いやー今週は インフィニットジャスティスミーティア様が強すぎて全く相手になりませんでした。

胚乳使いの私としては厳しすぎました・・・・だってヤツの必殺1回目で絶対落ちるマンなんだもの・・・

そんな中一筋の光はダークハウンドでした!!過去新機体追加ガシャで600ダイヤで確定分3体のみの大爆死をし、その後の何故かチケットガシャですぐに2体引いて☆5になってくれていたやつ!!しかしながら引っ張りでELSを殲滅できると思っていたら、引っ張ったら胚乳ACE当たらんじゃん?

うぉーーーー やっちまったーーって ヤツです。

しかし今週の鍵はこやつでした。引いた人全員隠者ミ使ってるってぐらい多かったですよね?んでAB、隠者ミ、DFF、青枠、ELSのスーパーテンプレ祭り!!

そんな中行けるかもと思ったのは、ヴィダールが居なくなったこと!!!

全ビーム構成が増えたのでダークハウンドさんを突っ込むことに

そしたらまぁ活躍しました。100%勝てない相手にたいして、30%程度勝てる見込みが出てきたのです!!!(低!!!)

ビームデバフの掛りかた次第ですが、怯みを受けずらい状況であれば、2手目4手目のデバフ+ELSで鉄壁の防御となりました。

あと、検証が必要なのですが、全後衛VS全後衛の場合に限り相手ELSを前衛単機の状態まで引っ張ることができたのです!!!!

新たな発見です!!!

その結果、火力集中で相手ELSの早期撃破が可能となり、ある程度の勝利を収めることができました。

ただ。。。やっぱ 隠者が、というかアスランが爆発した場合はどうにもならなかったょ・・・・・

さて今週からは多少弱くなってくれる?はずなので、また胚乳ELS撃破戦法でとりあえずやってきます。Zが強いですがAGE1スパローでいけるかなぁ・・・・

デハ (^o^)ノシ