いつまでやってる?モリトモの話

スポンサーリンク

こんにちはわたなべです。

政治のニュースみてて気になった話があったので記事にしてみました。

 

モリトモの話いつまでもいつまでもやってますよね?

ざっくりですが10億の土地が2億以下で売られた。

値引きされすぎじゃね?ってやつです。

1年以上もやってますね、さて自分ん家に置き換えてみます。

 

日本の税収は多く見積もって60兆円、我が家の世帯年収は分かり易く600万円としましょう。

 

国にとっての10億の価値は、わたなべ家にとっての100円です。

 

100円のガシャポンガンダムをヤフオクで売ったら落札者から

『汚れてるやんけぇーーってクレームをつけられ、結局20円で売ることになりました』

もしあなたの家のおとうさん(家長)がこんなことやってたとします。

 

今日はご近所トラブルについての家族会議がありますが追求しますか?

『家の財産80円も値引きしてんじゃねーよ!!』とか

『責任とって家長を辞めろ』とか言いますか?

 

今の野党というのはわたなべ家のことを考えず、ただ家長に文句を言いたい馬鹿息子なんだなぁと思います。

(話し自体は武田邦彦先生のお話で、我が家への置き換えは自分の妄想です)

 

せめて1万円くらいから話してほしいもんです・・・

それよりも隣のおっさんの銃口をなんとかせぃと

コメント

タイトルとURLをコピーしました