2019.12.21ガンダムウォーズとドラクエウォーク日記

スポンサーリンク

 

相変わらずがんだむうぉーずが糞

 

 

 

いや・・・・

 

 

 

 

ガンダムウォーズ運営が糞!!

 

 

 

いや?バンナムか?ラインか?

 

 

 

 

まぁ黒幕がどいつかはシランケド、いろいろ糞

 

 

 

 

 

私もねー、いつも張り切って運営役やってるけどねー、今回ばっかりはゴメンよ!!こんな醜悪な運営役嫌よ!!!

 

 

がんばってやってくれとも言えん状況よな・・・・

 

 

 

 

ま、来年くらいからは一緒に運営叩いてもいいかもしれんな・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

やっぱ運営役は必要だ・・・・

 

 

 

 

 

ええええええええ

 

 

 

 

運営の悪意を表現してもらわないと・・・・・・

 

 

 

ガンダムウォーズの被害者がどんどん増えちゃうだろ?

 

 

 

大手ソシャゲしか知らない人は『運営は基本良い奴』っておもってるだろ?

 

 

 

 

すくなくともガンダムウォーズ運営は私のソシャゲライフ至上最強最悪の運営であることを拡散する必要がある・・・・

 

 

 

 

まぁ・・・・わかったわよぅ・・・・プレイヤーさんの被害を少しでも減らすためにがんばるわよ!!!

 

 

すまんな・・・・

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

本当に

 

 

 

ほんっとーーーーーに

 

 

 

 

ガンダムたちがかわいそうですよね・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

ハィ  一週間ぶりです・・・一週間書かなかったのはマジデブログ開設以来ですわたなべです

 

 

 

 

一週間書かないとずいぶん自由時間が増えたような気がするんですが

 

 

 

この1週間ね・・・・

 

 

 

 

 

くっそ忙しかったんよ!!!!

 

 

 

急な仕事は舞い込んでくるし(ガチ)

 

 

 

なんか白い悪魔は悪魔だし・・・・

 

 

 

 

水曜日は水曜日でクソイベントだし

 

 

 

 

んでようやく時間が取れたので久々にって感じです

 

 

 

 

一週間頑張ってましたよ!!♪

 

 

 

 

 

まずはこちらから

 

 

エビプリ初日10戦の結果・・・・・

 

 

 

ドラクエ運営もなかなかなのww?

 

 

 

流石に最強クラスの心は確立絞られてるのかとおもたわ・・・・

 

 

 

 

ん????

 

 

 

白い悪魔が悪魔?・・・・

 

 

これの事か!!!

 

 

 

あぁww

 

 

 

めっちゃ忙しかったでよwww

 

 

 

仕事じゃないじゃない!!!

 

 

 

 

仕事だろ!!!

 

 

 

ドラクエウォークは仕事!!!

 

 

 

ほれ、このブログ書いてるだろ?

 

 

ブロガーあるある、やりたい事は全部記事にして仕事だと言い張る!!

 

黒字か赤字化は別として・・・

 

 

 

ちゃんと仕事だぞ!!!!

 

 

 

税務署にもブログ広告収入って事業内容申告してるんだぞ!!!!

(時給100円くらいだけど)

 

 

・・・

 

 

まぁそんな仕事しつつwww

 

 

 

ドヤァ

アンドレアル期間中は全然出てこなくて、100戦以上やってSつくりましたが・・・・

 

今週家の周り散歩してたらレベル1から普通に出ました・・・・

 

 

さらに

 

 

レベル上げの途中でトロップ アザーーース!!!

 

 

この時一緒にヘルバトラー拾った家族がレベル違いではありましたが同じくSドロしました・・・・

 

私キングスライムのSを出した場所が2箇所同じモンスター沸き場で2匹とも通常ドロップからの直ドロだったこともあり、ドラクエウォークのSドロップには何かプログラム的なルールがありそうな気がしてます・・・

前の記事で書いたデスピサロはDASAAと落ちてまして、これは流石に確率ではない何か?によって出てるとしか思えません。

 

仮にA+Sが5%だったとしたら5%^4=0.000625%か・・・たしかに怪しいな・・・

 

でしょ?

 

まぁでもその仕組みが分からない以上確率で済ますしかないのですがね・・・・

 

 

 

 

 

んで・・・・・毎日10匹ペースの3日目

 

 

 

 

 

キターーーーー!!

 

 

 

 

二日目からAランクの出がよくなり三日目ついにSゲットしました!!

 

 

 

さらにさらに、4日目には合成から

 

 

 

 

んで・・・・5日目には・・・・・

 

 

 

 

 

再度直ドロ!!!!

 

 

 

 

ちょ!!ガンダムウォーズやブログほったらかしで何日ドラクエやってるのよ!!!
・・・・さすがに通常の仕事もしろよな

 

 

大丈夫!!!

 

 

ちゃんと通常業務の移動中に拾ってるから!!!

 

 

 

だしな・・・・

 

 

 

ガンダムウォーズだってちゃんとやる事はやってるんやで♪(また報酬境目で弾かれたけど)

 

 

う!!!・・・そうなのね・・・・汗

でもブログはほったらかしじゃない!!!

 

 

もうさ・・・・しゃーなくない?

ブログや動画の時間をドラクエにまわすのはもう自然の摂理だろ?

 

 

 

 

あ!!!

そーゆーことか!!!!

エビプリもヘルバトラーもSを入手したと・・・つまり・・・ドラクエイベントでやる事がなくなった・・・・と?

 

 

 

ご名答!!!さすがww

 

 

 

と、いうこと近況報告日記でしたww

 

 

 

僕だってねガンダムウォーズ好きだし終わって欲しくないけど・・・・

 

 

 

1週間配信関連を停めてホカゲーやって思った・・・

 

 

 

今はね

 

 

 

今は!!ガンダムウォーズに金使うより、ゴルパスに使いたいわ!

 

 

 

要望を聞き入れ、困ってるユーザーに手を差し伸べる運営。

UIもどんどん使いやすくなる運営

まぁ売れてる内はそれが出来るのは当然かも知れないし、今後も継続し続けるかどうかはわからんし

ガシャは目玉武器がガンダムウォーズより3倍出にくい0.5%で爆死率超高いけれども・・・・

 

 

それでも

 

 

確立を引いても700ダイヤ

すでにフル強化してても700ダイヤ

700ダイヤつかっても1週間で環境破壊

数字をいじるだけのクソ業務に対して700ダイヤ

騙すための情報操作

スタミナ最大でも挑戦すらできないミッション

(まぁ遊びってのは分かるんだけど遊びに対する要求がクソ)

フリーズの多さ、文字化けの多さ、動作不良は一向に治らず

不具合報告も全部ユーザー端末、ユーザー通信環境のせい

ユーザー有利のキャンペーンやイベントは休止

大部分がゴミ排出であるチケットを配って配ってるアピール

過去の限定課金機体を初心者釣りのために配布、人気機体であることを強さに変換せず集客の道具として扱う

 

 

 

こんなクソ運営に金使う気になる?

胚乳をバカにし過ぎだしユーザーもバカにし過ぎだし

 

 

私、別に絶対無課金主義じゃないし

ちゃんと仕事して、ちゃんと楽しませてくれたら対価は払うんですが

 

 

今の運営には金払いたくないわ!!

 

 

 

でもまぁ市場原理なのでこれ以上どうこう言うつもりもありませんが

 

・・・・

 

昔は運営はクソだけどゲーム続けたいし盛り上げようとか思ってこのブログも始めたのですけどね・・・

 

 

 

この1週間で出た答えとしては

 

 

ガンダムを使って純粋なガンダム好きを食い物にするような

そんなやり方を続けられるくらいなら

さっさとサ終した方が良いと思うようになりました。

 

 

この運営にどれだけ文句いっても、クレーム入れても、それが不具合だったとしても無駄です

自分たちの都合でしか動きません

 

 

理解しましょう!!

 

 

運営を困らせるには無課金しかありませんが

でもそれだとゲームは終わります

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

悲しいけどコレ、戦争なのよね!!!

 

 

 

ハィ

 

 

 

とりあえず私は今後いっさい課金しません。

これで終わるならもう終わってください

どれだけ好きなシリーズが出ても課金しません

鉄血シリーズで固められても、無課金分でしか挑戦しません

 

 

 

運営が変わればその限りではありませんが・・・・

 

 

 

 

 

まぁ・・・無理だろww

 

 

 

 

そんな風に変われる運営なら現在こうなってねーからねww

 

 

 

 

 

 

年末までに全限定機体を超越化するわよーーー!!!

 

 

 

 

バンナムのソシャゲはバンナム自体のイメージを大きく損なってる気がするんだが

稼げば何やっても良いって風潮なのかな?

 

 

 

 

教えて中の人!!

中の人すこしくらい見てくれてるでしょ??

 

 

どうなんよ?

 

 

 

流石にこんな弱小ブログ読まないでしょ・・・

 

 

ですよねぇ・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

てか・・・・なんだかんだで引退はしないのね?

引退するレベルの物言いじゃなーい?

 

 

ね・・・

 

 

 

まぁ・・・私もガノダですので・・・・ガンダム好きなのでね・・・

 

 

 

このゲームが原因でガンダム自体を嫌いになってしまうようなことは

流石に無いと思うけど、もしそんな状況になるなら辞めるさね

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこと言いながらも糞スゴロク6ステ挑戦中です♪

覚フェネ、Reニュー、天キラ無しでどこまで行けるか謎ですが

貯まったスタミナ消費するのに利用しつつ手動やってますよハィ

 

 

でも

 

年末に設計図○倍来たら挑戦辞めますww

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

 

ブログ書き終わったらヘルバトラー狩りに行こうかな♪

今回ヘルバトラーはA3個でSになるし、S=15000心珠Pになるし狩れるだけ狩っておくのが吉ですね♪

 

 

もちろん達成済みです♪

マホトーン持ってましたがそれでも超苦戦した強敵でした

 

 

あとはレベル1周回でOKですね

(レベル低くてもしっかりこころ落ちますしSも出ます)

 

 

 

そう・・・

 

 

 

今回の強敵システム

初心者から上級者、無課金から廃課金まで全員が公平に強力なこころを狙えるすばらしいシステムでしたね。もう少し合成Sが楽だと良かったかもしれませんがおおむね満足しています。

 

 

ガシャの排出だけは激しくしんどいですが目玉武器が1週間で腐ることは無いので

 

 

 

 

 

バルバトス(最終決戦)よりは「まし」ですね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

上でほとんど触れてなかったけどやっぱトリガーはソコだったのね・・・

 

 

 


あとがき

 

なんか久々に書いたら止まらんww

 

ちなみになんですが

 

上で褒めたドラクエですが、ガシャ武器0.5%ってまず引くのに期待値で200連=60000円なので

ガンダムウォーズの700ダイヤ=15000円で全部そろうならこっちの方がはるかに安いというね・・・・

 

ただガンダムウォーズは新機体での塗りつぶしが月3回以上あるからなww

 

 

 

そこ!!!重要ですよ!!!

 

 

 

インフレ率を考慮しましょう!!!

 

 

今のバルバトスに700ダイヤの価値はないから!!!(´;д;`)ブワッ

 

 

もしかしたらガンダムウォーズの一番やばいことってインフレ率の高さなのかもしれませんね・・・・

 

 

 

コメント

  1. たびたび、ブログ、動画楽しく参考にさせて貰ってます。
    初めてコメントさせて頂きます。
    久々にUPお疲れ様です。
    読んでて、激しく同感ですよ。
    ガンダムウォーズどうなっちゃうんでしょう。半年以上、課金はしてないですが、現状では今後も課金する気は一切起きないですね。
    胚乳はやっぱりガンダムの中でとても好きな機体なんですが、超越したところで使えないですよね、なんかほんとに悲しいです(T-T)
    こんなに弱い胚乳ガンダムウォーズぐらいですよね。
    ウォーズイベントにしても、ステージ5まではクリアできましたが、ステージ6、あれ何!?一気にやる気無くなりました。
    せっかくダブルバレットとゼータプラスver.14に出来るかと楽しみにしてたのに

    終わっていきそうですね、よく続いた方か
    長文失礼致しました。

    • コメントありがとうございます。
      ほんと胚乳をダシにされてイライラしますよね・・・・
      そして、もしかしたら年末年始Re胚乳かもしれませんね・・・汗

      スゴロクについては、なんだかんだステージ6挑戦中ですが
      おっしゃられるように、ダブバレとゼータプラスを楽しみにしてた方々をも
      馬鹿にしてると本当に思います。
      しかもランキングでスタミナを枯渇させた直後ですからね・・・

      もうなにをやっても課金してくれる人頼みの調整ばかりで
      ユーザーが減るのは当然ですよね

  2. こんばんは
    まさか引退か⁉️…と思っていたので更新嬉しいです(^^)
    廃課金仕様は予想通りで…(>__<)

    掛け持ち大変でしょうけどボチボチの更新待っておりますm(_ _)m

    • こんばんはー
      いえいえ引退はまだ考えてないです大丈夫ですw
      ぶつぶつ言いながらもやってきますよ!!!タブン

      ただもう課金はしないでしょうし、無理に続いて欲しいとも思いません。
      運営が大きく変わったことが結果として現れたら
      喜んで課金するようになるかもしれませんが
      いままでこんなだった奴らが変われるとは思いませんねぇ・・・・・

      残念ですが運営にはもう諦めの感情しかないです

  3. とりあえず、ここまできたからには惰性でも続けていこうとは思ってます。
    ここ半年以上無課金で、それなりに楽しめてますし、惰性ですが、
    運営の行く末とわたなべさんを見守っていきます!

    • わたしも惰性ですかねー
      運営へのヘイトが貯まりすぎてヤヴァイですからね・・・

タイトルとURLをコピーしました