不安的中!!相手をかなり選ぶ・・・バルバトス(最終決戦仕様)参戦!!

スポンサーリンク

 

なんだかんだ言いながら課金してくれなかったわね・・・

 

そりゃぁ・・・・出たからな・・・・

 

 

そして・・・現在2ダイヤ所持 次回で11連7回目・・・・

 

 

ガシャ終了が今回日曜日の夜なので、次々回のアリーナ報酬では間に合いません・・・・水曜日の配布と毎日の箱次第・・・

 

 

1週間で100個集まるかどうかで課金するかしないかの勝負ですわたなべです!!

 

 

 

まぁそんな事言いながら、途中で小額課金して終了な予感w

 

ちゃんと8500円つかってよ!!

 

今年は運営の狙い通りにはまって12月頭にすべてのダイヤを失う事になりました・・・・

 

 

まちがいない!!!

 

 

しかもダイヤを全部失ってまで入手した機体は必中の目新しさはあるものの、つぶし方自在・・・・汗

 

 

 

今日1日使ってみて感じた事も含めて書いていきます。

 

 

 

 

ステータス

天ミナが攻撃力詐欺で2800→実弾1750でしたが、2500弱→1720と優遇されてる感はありましたね・・・回避がまったく出来ないのは、さっさと被ダメでEN回復して必殺だせよ?っていう運営からのお告げだと思いました・・・・

とりあえずステータスとしてはまぁ特にないですね・・・・ENの数値が違うのは左側が通常右側がACEの数値です。まぁ誤差ですね

 

 

必殺

アインに止めを刺されそうになったその刹那・・・・

オルガ『なにやってんだミカァーーーー!!!』

からの最高にカッコイイ1撃が通常必殺で再現、まぁ最初からパージされてるのはあれですが、最限度の高さに感動を覚えました・・・・

モーションは完璧でしたが、ネーミングセンスが謎すぎます・・・切り抜け?さすがガンダムウォーズ運営だと思いました・・・汗

 

んで

 

性能としては・・・・

 

・・・・

 

軽減無効あったら完璧だったんだけどね・・・

 

まぁ・・・強いよ・・・・うん・・・・強い・・・・攻撃と支援にはね・・・

 

ただやっぱり万能必殺ってことはなかったです・・・ハィ

 

最後まとめで別途話します。

 

 

ACE

ACEは通常必殺の1撃でアインの片腕をぶった切ったあと、続けてもう片方の腕をぶった切った1撃!!

こちらも最限度が高く大満足です!!!モーションは!!!

 

モーションはね・・・・

 

 

通常必殺の攻撃タイプ対象が万能に、おなじく軽減無効がなく、かなり相手を選ぶ・・・・汗

これもあわせて最後に・・・・

 

 

スキルとサイクル

4手サイクル、先行確認と少し違っってました。

あとね・・・・必中が目玉だったのは分かるけど、スキルが完全デフレをおこしててクソ過ぎる

初手

攻撃タイプの癖に、攻撃発生の無いバフ・・・・完全デフレ

効果も実弾攻撃と防御のみ・・・40%20秒はもはや普通、この後のライトアーマーをつけるのはいいけどココに一緒に入れてあるくらいでやっと最近っぽく感じるわ・・・

 

2手目

いまどきライトアーマーにそれほどの恩恵を感じない、Reゼロとかイージスで済むし・・・それを付与するだけのスキル。

こちらは攻撃を伴うが、単体攻撃にも関わらず威力は3000と抑えられてる感

必中もなければ追撃も無い・・・・

 

3手目

先行確認とサイクルが3手目4手目が入れ替わってた。

こちらが3手目、エリカ枠!!

3手目エリカ枠とか久しいわ!!!

 

4手目

今時怯みのみ・・・やはりクソスキルと思う・・・・

 

 

スポンサーリンク

妄想とか

正直なところ、『必中+タイプ追撃』を売りにしすぎて(騙す手段?)それ以外が微妙すぎます・・・

たしかに現在のReニューの分身、フルセイバー、トランザムライザー、天ミナ、Reゼロ、グリム、あたりの分身や高回避機体に追撃が取れ軒並みぶった切ってくれるのは間違いないし、強いのも間違いありません!!

 

ただねぇ・・・

・全プレイヤーがそのうち持つであろうEXガンダム☆6への対応がまったく出来ない

・持ってるスキル効果が自身のみ実弾攻防バフ、同じく自身のみのライトアーマー、単体怯みのみ

・軽減無効が無いため、実弾軽減や防御を積まれると追撃対象でも1撃で落とせなくなる

 

ほんとにね・・・必中追撃以外が終わってる、スキルの中に特性になる効果が入ってないってのは完全にデフレ

 

んで

 

とりあえず今日一日つかって思った事ね・・・

 

アリーナ100位以内くらいの話です。

 

バルバトス単体でどうにかできるような壊れ機体ではありません!!

 

結晶とEXガンダムには歯がたちません、たぶんEXワントップでも厳しいです、あくまで前衛追撃対象にのみ有効です。

そんなの防衛が居ない時にだけつかえばいいじゃないの?

 

大体おるんだわ・・・高防御ゾンビばっかりだわ!!!

 

そんな防御ゾンビの一部がグリムやReニューならその2機を倒すために使うのは有効、相手のアタッカーが天ミナのみとかでも有、実弾防御ガンガン詰まれて、軽減無効さらに身代わりとかされるともうどうにもならんです・・・ハィ

 

 

・・・・

 

 

正直バルバトスいれたら勝てんくなったわ・・・・汗

 

☆5 枠開放でもだめ・・・・☆6にしたら変わるんやろか???

 

とりあえず1週間近くはダイヤためて後11連するから上げれないし・・・毎日不安になりそう・・・・

 

 

 

・・・・あ

 

 

 

でも 安心してください!!!!

 

 

たぶんこんな評価になっちゃうのにはもう一つ大きな原因があります!!!

 

 

 

私は天ミナとかドッゴーラとかフルセイバーとか軽減無効の強力な必殺がある機体を何一つもってません!!!

 

 

これらの機体を持ってる方については、バルバトス意味のある1機になると思います。

 

 

折角の軽減無効攻撃がReニューのせいで当たらない!!!

そんな悩みは確実に解決してくれることでしょう!!!

 

それとか

 

相手のReニューはぶっとばして、こちらのReニューで避けまくるとか、バルバトスがあることで有利な環境を作りに行くってことは十分出来ると思います。

 

 

 

 

・・・・

 

 

とりあえず初日の感想はこんなとこですかね・・・・

 

このあとまた1週間くらいたって、いろいろ情報が出てきてまた評価が変わるかもしれませんが現状私は使いこなせてません・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

でも☆6にするし、タンクマにするよ♪

 

 

 

てか通常はもうタンクマにした♪

 

 

意外に早く決断したな・・・悩みそうなところなのに

 

 

え?

 

 

あのモーション最高だろ

 

 

あと隊列の順序的に、前衛に万能と攻撃が居たら攻撃のほうが後ろに来るからな

 

 

 

だしな・・・・

 

 

 

どうせ両方タンクマにするから先に通常あげただけだww

 

 

 

タンク4000個以上ためてこんな日をまってただんよーーーっと♪

 

 

 

 

さぁ・・・今後のバルバトスのお供になる機体の登場に期待しつつダイヤをためるとしましょう・・・

 

 

 

ま、バルバトスには来週すこし活躍してもらったら、その後実弾軽減100%スキル持ちの前衛支援機でも出そうかしらね♪軽減無効無しは潰すのが簡単で助かるわ♪前衛支援機なのに追撃とれなーーい プゲラww

 

 

 


 

 

そんなことされたら引退考えるレベルでへこむかも知れんわ・・・・さらに奴らなら余裕でやってきそうで怖い・・・・

 

ま・・・でもGAでは役立つと信じています!!!

 

コメント

  1. 正直な話この出るかもわからない機体のためだけにこのゲームをやってきましたがまさかの強いか強くないか以前に55連で爆死しました泣
    まあアスタロトは手に入れましたけど最終バルバトスが出なきゃ意味ないんで爆死同然なんですけどね
    これでもっと強いなら課金勢になってでも引こうと思いましたがなぜにここまで来て単体ライトアーマー…スーパーアーマーにしろよ(ボソッ
    んで自己バフもしょぼいし…まあ対ドッゴーラを意識してビーム防御をつけなかったのかもしれませんけどでも40%って…
    ビーム防御除いても最終レクスの下位互換とかワロエナイ
    必殺技に関してはもしかしたらこの威力でも実は凄いのかもしれませんけど…
    あ、後切り抜けって言うのは武士の切り方にあるみたいですよ(たぶん)

    • 必中以外はかなり残念ですよね・・・
      防衛タイプが居ない編成に対しては相当強いですが・・・防衛でガチガチにされると結構しんどいです

      切り抜けは調べます(汗
      情報ありがとうございます

  2. 他に手がなくて、バルバトス(最終決戦仕様)を対防衛PTでも使ってますけど
    星6EXガンダム、星6結晶ユニコーンのツートップでもラスト30秒の必殺ループで
    ジュリエッタのバフ積み込んで抜ける時があったり
    その他格上相手にボロボロになりながらも1機だけ残ってMA+3機くらい抜いたりと
    ロマンあふれる活躍をしてくれています。
    星5の状態でもこれだけいけるので星6にしたらボーナスなくなっても
    同じくらいいけるかも?と信じています。

    自分の手持ちだと防衛PTには封殺されていたので、非常に助かってます。
    まぁ700ジュエルで枠開放と新クーデリアさんお迎えまでしているので
    そう思い込むしかないんですけどね

    一応天ミナも引きましたが、分身しない分圧倒的に高回転でバフ積み込みしやすいですし
    相手の分身を気にしなくてもいいので編成も楽でバルバトスのほうが使いやすいです。
    ジュリエッタとか言うぶっ壊れパイロットの強さのような気もしますが気にしない

    • 私ダイヤ後34個・・・日曜日までに貯まるか・・・汗
      あと11連あるのでまだ6に出来なくてモヤモヤしてますww

      実弾防御デバフしっかりいれることが出来ればかなりぶった切ることできますよね♪
      私はEXガンダムと身代りだけなら何とかなるんですが、他アタッカーからませられると厳しい感じです

      あとジュリエッタは壊れですwwミカに付けてほしかった・・・マヂデ

タイトルとURLをコピーしました