俺的最新最強ズルパ ∀月光蝶xサザビー

スポンサーリンク

 

先週から今週にかけてのアリーナ動画です

ガンダムウォーズst135 ∀月光蝶xサザビーズルパ+アースリィ少し
これReゼロレベルの全体ライトーアーマーを後衛で持ってるやつが出てこないとどうにもならんのか?

後衛で持ってて、かつ全後衛にしない限りおそらくね・・・・・

 

 

 

パイロットやカスパ

∀:地形アリーナではロラン(回復不可→ビーム攻撃UP)、それ以外はウッソ(攻撃時ビーム攻撃UP)推奨。初手でウッソ重複するとEN溜まってループ率アップ。地形アリーナ以外では言うほどループしないけど、ループしたらほぼ勝ち確

カスパはビーム攻撃EN盛、初手でループ取れる可能性を高めるため

 

 

サザビー:ヨナ、ウッソ(EN50でビーム攻撃UP)ENアップでビーム攻撃UP系推奨。ループ取れるからね

カスパはビーム攻撃EN盛、2手目全体攻撃でACE打てる可能性を高めるため

 

 

ナラティブC装備:全てにおいて同上、パイロットの取り合いになる

 

 

青枠L:相手に合わせてチェーンかハサウェイ、スタンバーニィでもいい、まぁなんでもいい。ドッゴーラ居るならチェーン安定

カスパも何でもいい、無くてもいい、大して変わらん・・・ただ、必殺早めに打てると相手の先頭へENスリップや分身削り等できる。

 

 

ザクト:カスパはHPでいいと思う。デバフさえ撃ってくれれば役目は終わり

 

 

 

その他入れ替える可能性のある機体

シルバレ:ドッゴーラが居なければ青枠とチェンジ、命中アップも一緒に入るので当てやすくなる。パイロットやカスパは青枠と同じ、まぁせっかくなら3手目まで出したいよね

 

その他初手で全体ビーム攻撃バフ+αを持ってる機体が良い。てか初手バフじゃないと∀のループに貢献できない。それが理由でアースリィを入れ替えた

 

強化型ZZも全体バフ初手だっけ?命中も上がるっけ?ビーム防御しない分シルバレより面白いかも

 

 

 

 

機体については以上

 

 

ちなみに手動しない場合は、スタンの発生が遅いので初手も潰せないし2手目には早すぎて潰せない。ゼロカスが相手に居ない場合は百式初手怯み中にスタン被せとかで普通に使える。スローバトルを楽しむならReガンダムとの愛称が最高に良い。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

対策されるやろか・・・・

 

 

今のバトル中入力を受け付けなくなるバグはこっそり手動対策の一環だったりしてなwww

 

蔓延すると新機体売れなくなるかしら・・・汗

コメント

  1. 初めまして!
    いつも楽しく拝見しております!
    わたなべさんの編成を参考に∀初手ループを実践しようとしてるんですが
    ENがギリギリ必殺出ずのところで失敗ばかり…(たまに決まるとめっちゃ気持ちいい♪)
    私の手動がヘタッピなのか青枠Lが星5だからなのか…ムラクモやティエリアで攻撃&命中上げようとしたりジタバタもがいてますが諦めず精進します!
    いやー手動楽しいですね^_^

    • 手動することで違った結果になるてのは楽しいですよね

      今週だと私もギリギリ届かないことのほうが多いです。
      失敗してる訳ではないと思いますのでご安心ください。

      ただ大ダメージを入れることでEN回復量は増えますので
      初手からバフとデバフがしっかり入る機体を選ぶのが吉となります。

      ちなみにフレンドバトルでは恐らく必殺は打てませんのでご注意ください
      たぶんアリーナ役割ボーナスの万能機体全ステータスUPってのにEN回復も入ってる気がします。

  2. 同じようにしてますが、初回の必殺でどうやってもターンAがあんなダメージ出さないんですが…
    どころか、2000も出さないとか違いすぎてなんなのか?

    ビームとEN盛り盛りにしてますが…
    もう最近のνと結晶とドッゴーラの組み合わせにムカついてムカついて…
    違いが分からなくてダメージも全然出ないで余計にイライラします😱

    なんかアドバイスを!

    • 編成もまったく同じで、手動もしてるけどダメージが出ないということでしょうか?

      動画の編成の場合
      コチラは初手で青枠Lとサザビーでビーム攻撃アップ
      相手はザクトでビーム防御ダウン
      さらに手動によるサザビーの移動不可ハメが50%でかかるので、相手の防御バフを止める

      一つ欠ける毎にダメージ結構減ってくと思いますがどうでしょうか?

      • ターンAは☆5ですが、青枠☆6、ザクト☆5でほぼ同じ、なんですがダメージ出ません(普通バフデバフで出ますよね?)

        手動はヘタクソですが、何回かやって上手くいった!と思っても、いざ必殺出したらダメージが少ないの繰り返し。
        と言うか、わたなべさんみたく、あんなに早くEN貯まらず、もう少し遅いです。
        でもバフデバフ効果時間内ではあるんですが…サザビーの☆4が厳しいでしょうか?
        とは言え、もう少しダメージ出ても良さそうな気がしてるんですが。
        結局決め手にかけて、νが分身発動か結晶の身代わり発動されてグダグダで負けるパターンばかりです😱
        ナラCまでダメージ出さないなってる理由がよく分からんです💧

        もう少し動画見てみますが、何がそんなに違うのかなぁ…という感じです。

  3. 連コメ失礼します。
    一応ログ見るとサザビーと青枠とザクトは確実に発動です。

    サザビーは防御バフは微妙ですが、してもしなくても変わってない印象ですね。
    手動が下手なだけかもしれません。

    仕事中はじっくりなんて携帯触ってられないので、どのみち負けちゃうんですが、触れる時は勝ちたいですよね。
    もう少し練習と研究しないと、かもしれないです。

    • あ・・・・

      動画にもブログにも書き忘れてたことが一つありました。
      サポートキャラですが、私は∀にルールカビーム攻撃盛が乗ってます。

      あとサザビーの☆に関しては、初手バフの率と移動不可の率が変わってくるので
      多少影響はあると思います。
      移動不可は50%とはいえ相手のスキル完全にとめちゃうので一番影響がでかいかもしれません
      ターンエーは今週☆5のままでも初手ループ取れたのを確認してから☆6にしたので
      ダメージが出ない理由にはなってないと思います。

      その辺を考えると、相手のニューガンのビーム軽減とかビーム防御が発動してるんじゃないかな?って思います。

      一度相手側の防御バフが掛かってないか?を見てみてください

  4. わたなべさん、お返事ありがとうございます。
    サザビー微妙ですね…防衛スキル発動止めてはいるっぽいんですが、ターンAはすげー出て、良くて4000位がMAXですね…
    一応、サブにヒイロ乗せてビーム盛りですが、+150くらいです。
    でもドツボにハマって限定機体押しでは押しきれなかった相手に何とか勝てたりで、タイミングと運、なんでしょうか…
    ただ、やはりわたなべさんのように9割勝つとかは無理ですね。
    相変わらず、サザビーの後のナラCを下げるのが遅いか下げ忘れ多発です💧

    ☆上げた方がいいか悩みます。
    サザビー☆5にするか、ターンA☆6にするか、温存するか…
    両方上げてもわたなべさんみたく勝てる自信がないので踏み込めなくて余計悩みますね😱

    長々すいません。

    • 現段階から140枚ぶっこむにはちょっとリスクが大きいような気がします。
      なんかSDまた来るみたいですし、1機ぶっ壊れが着たら全てが過去になるゲームなのでね・・・・汗

      月~水で9割型勝ててましたが流石に今日金曜日にもなると、100位以内では7~8割になりました

  5. わたなべさん、色々とありがとうございました。
    ターンAはいきなり12000位叩き出しました💧
    完封勝ち、0ダメでいけました。
    サザビーも☆4ですごいダメージ出すので驚きました。結晶も怖くない!ですね。
    すげー気持ちいいっす!

    て事は、やっぱり防御バフやられてた?
    って事ですか…

    ちょっとだけ慣れてきて、勝てる回数も増えてきました。

    色々とありがとうございました。
    またブログ見させて頂いて参考にさせて戴きます。

タイトルとURLをコピーしました