2019.10.16~のいろんなガシャについて(チョバム、MAGF、サイクロプス隊等)

スポンサーリンク

 

注意

Vガンファンの人にはゴメン、ドッゴーラを好きな人はもどってください

ガシャの基準はあくまで個人的な思想、感想、妄想となります

 


 

 

・・・・ごめん

 

 

前回のイベント動画から今度ガシャ関連動画作るって言ってたんですが

 

 

ちょっと仕事やらプライベートやら忙しくて気づいたらチョバムアーマー終わってて、アルトロンも終わってトールギスⅢになってて・・・・汗

 

 

 

今回は動画版ガシャ関連はお休みにしようと思います

 

 

うそつき乙!!

 

 

まぁ・・・予定は未定だから・・・

 

 

どうせドラクエやってたんでしょ?○んでよね

 

 

まぁドラクエもあるけど・・・スミマセヌ言い訳はデキマセヌ

 

んで

 

流石にオワッたガシャをすくショで話すくらいならブログにまとめとこうと思ったわけです・・・

 

 

 

とゆーことで適当に感想だけ残しておきます。

 

 

月中は限定1機追加で3%が流れですね・・・

 

 

アレックス(チョバムアーマーガシャ) 10/16~

ACE無し。サポキャの枠を400ダイヤで売ろうとする運営に反吐が出る

機体自体はなかなかの性能がありそうだけど、分身、回避系に対してかなり弱そう。ただ必殺にはHP20%回復が付いてるので、肉壁としては優秀そう・・・

一番の感想=400ダイヤ設定キモスギ

 

 

 

グランドアリーナ開催記念MAGF 10/16~

そこは555ダウンロード記念MAGFだろ? 自分で催すイベントに対して自分で記念って頭おかしい。

百歩譲ってゲームを変えるような新機能やプレイヤーが楽しめる新しい形のイベントにしろよって思いましたよ・・・・

 

グランドアリーナ開催記念ってww

 

もう第4回だしなww こんな記念は最初の1回目の時だけだよな・・・・

正式実装がすでに3回だったもんなwww

 

あー

 

でガシャについては、メチャメチャ美味いチケット付きでした。11連1回(100ダイヤ)で直近のドッゴーラ&αアジール(実装時それぞれ1.5%)までも選べます・・・

さらに水中◎アリーナを控えた状態での実装ということで、アリーナで勝ちたかったらドッゴーラ取っとけよ?という糞メッセージ付き!!!

 

 

初心者さんでMAそろってない方は確実に11連1回はやっておきたいところです!!

 

ドッゴーラない人もね♪激ウマ商品よ♪

 

確かにウマイ商品だとはおもうんだが・・・・

私はというと・・・・

 

 

いつもの100ダイヤ買い物だろ?

 

 

・・・・・

 

 

 

いやさ・・・・今回はスルーしようと思っててさ

引きたくない理由はいろいろあるんだけれども

 

 

 

水中◎アリーナを1年以上空けておいてようやくズゴックEに合わせて開催してる所に狙って出されてる事が気に入らん

そもそも地形アリーナなんて殆ど開催されてない。次の水中はまた1年以上後かもしれん(まぁすぐかもしれんが・・・)

1.5%で超絶強くて、今まさに大暴れしてるようなMAを100ダイヤで配ってることへの不信感

 

でもチケットは美味しくないか?

 

美味しいとは思うんだけど・・・

 

性能的にも作品的にも好きなビグラングをこないだチケットで☆5にしたばかりで、6にするには同じようなチケットが5枚必要・・・・・つまり毎月配られたとしても約半年後になる・・・・

 

 

その頃には流石にビグラングも過去になってるだろうし

そのときの人権MAが絶対に居る

 

 

てか今の流れだとサービス終了まである!!

 

 

 

なにより・・

 

 

 

ドッゴーラなんて使いたくないんよ・・・ブロッホってだれだよ?

 

 

単純に好きじゃねーってことか

 

 

まーそーゆーこと

 

 

・・・・・

 

 

 

毎週勝ちに行く人で持ってないなら絶対に引いておくべきガシャだと思います。

言ってることとやってることが違いますが、自分は引かないってだけの話で、これ引かなくて順位下がっても良いって思ってるってことね

 

GAぼろ負け待ったなしね♪思い知るが良いわ!!!

 

あぁ・・・

 

 

正直しんどい・・・・汗

 

 

 

次!!

 

 

ステップアップ アルトロンEW 10/19~

ガシャラッシュ・・・・人権ウイング引いたときに副産物的に入手してる人が多いとおもわれ

まぁファンは引けばいいと思います。決して弱くない。回避ウォーズ対応機体。

 

ただ強力な前衛が渋滞してるのが痛い

 

これ結構まじめな話で、むかしから前衛が多いパーティは弱い!!初手の発生が遅く後手後手、前衛は縦一直線になる・・・・バトルシステム根本的に直すしかないけどサービス終了まで直る訳ない・・・汗

 

ReニューやReゼロ、フルセイバー等抜いてまで入れる?って言われるとしんどそう・・・

 

 

 

サイクロプス隊ガシャ!! 10/20~23 ザクⅡ改ピックアップ

21月曜日から水中◎アリーナなのにズゴックEをピックアップにしない辺りがもう終わってる・・・

頭が終わってるか性格が終わってる・・・どっちにしても終わってる

性能は一通り見てみたけど・・・まぁ無理して狙わなくてもいっか・・・・って思った。逆にインフレ止まった?って思った。

 

んで3周年からずーーーっとダイヤ回収してくれたおかげで、満足に狙って引こうという方も少なく情報もあまり出てこないのが現状です・・・なんとなくチャレンジや絶級と同じサイクルっぽいけど・・・・個別性能はサイクル分かってから書きます・・・がそれぞれ一言ずつ第一印象というか思ったこと

 

 

ザクⅡ改

回避ウォーズを煽りたいだけかな?って思ったけど、本人は避けれない。防御高くて高HP、スキルで防御がさらに上がる。攻撃側限定だけど下げればHP50%回復はすごい、肉壁にはなるのか?・・・・な?汗

 

 

ズゴックE

ツイッター情報を見てると、初手はスタンっぽい。出も早くFFでは間に合わんらしい・・・百式にはとめられるらしい。後衛初手行動制限ということで面白いとは思うけど、スタン発生率はいまいち。

また必殺は実弾系の軽減無効は所持機体が少ないので有用とは思うけど・・・現状クリティカルは息してない。

 

 

Reケンプファー

初手全体怯みだったら全力だったかもしれない・・・・けど初手は回避バフっぽい、高回避+200%バフということで相当避けそう。

200%の捨て身攻撃らしいけど・・・前方範囲だし最初から捨て身なしで9000ダメージとかでよかったんじゃね?って思う。あと軽減無効無いのと命中関連が無いのも今後しんどそう

ちょっと分からないけど、捨て身の反射ダメージでENって回復するのかな?

(以上すべて、いつも以上に適当な感想ですサイクルも考慮されてません)

 

 

 

 

 

・・・・・以上です

 

 

思った以上のガシャガシャウィークになっております・・・・

 

 

そして

 

 

アルトロンおわったらトールギスⅢでしたね・・・・

 

 

 

 

デュナメスとタイプEはどこいった?

 

 

 

デュナメスは強いので簡単には再販しません!また、今週はドッゴーラ様で稼ぐ週ですのでMAキラーは売りません!!

 

 

 

ま・・・いまさら再販されてもインフレが怖くて非課金、微課金には引けんわ・・・

 

 

 

 

ふぅ・・・・

 

 

 

なんか、こぅ・・・・・課金したくなる何か?変化?がないかのぅ・・・・(´;д;`)ブワッ

 

 

 

P変わるとか

 

 

 

P変わるとか

 

 

 

P変わるとか・・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました